• 締切済み

芸能人のスッピンって・・・

女優さんやタレントの方ってよく、「普段の日はスッピンです」って言ってますけど、スッピンとはどういう状態をいうのですか? 日焼け止めやアイブロウだけはスッピンですか? どなたか教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.6

時々TV番組の中で、「この人は化粧を取ってスッピンになると誰だかさっぱり分からない。眉毛もないし、肌も荒れているし・・・。」なんて話を聞きます。 という事で、私が思うに「スッピン」とは、 その人本来の、その時の肌の状態、顔全体の状態が、一目でわかる状況を「スッピン」と言うのではないのでしょうか? ですから、口紅をすると本来の唇の色が隠されます。 透明のリップクリームでも唇のきめの細かさとか、唇のツヤツヤ感が変わりますよね。 という事は、スキンクリームを顔につける事によっても、肌のきめの細かさ、輝きが変わるという事になりますよね。 アイメイクをすれば、目の感じ(パッチリ感?)が変わります。眉毛、まつ毛も同様ですね。 ですから、お化粧とか、スキンケア等を全くしていない状態の事だと考えます。 せめて、化粧水までという事でしょうか。

  • haru614
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.5

「普段の日はメイクしてません」 ってことではないでしょうか。 私は 化粧水+乳液+日焼け止め(ノーカラー)までは スッピンだと思います。 普段お化粧バリバリの人なら、 色のついた化粧下地とか、軽いアイメイクだけとかだと、 「ほぼスッピン状態」とは言えると思いますが。

回答No.4

うーん、すっぴんといったら・・・ 顔をあらって(メイクは落として)、顔をタオルで 拭いた直後の状態 ・・・のような気がします。 でも、自分で「今日はすっぴんだなー」と思うのは 洗顔、化粧水、乳液(日焼け止め)後ですね~

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.3

国語辞典的にいえば、下記サイトのとおりですね。 素の状態ですね。(素ッピンと書きます)女優さんやタレントさんにおけるすっぴんとは、仕事以外だと思いますね。おっしゃっているとおりですね。役を作るためのひとつが化粧とかではないかと思います。お化粧ひとつで女優さんなんかはその役になりきりますね。スッピンとは普通の女性に戻るといったところでしょうか?

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%B9%A4%C3%A4%D4%A4%F3&kind=&kwassist=0&mode=0&jn.x=30&jn.y=12
noname#13097
noname#13097
回答No.2

スッピンはまったく何もつけないお肌を休ませている状態です 現状では老化の原因である化粧水、美容液、日焼け止めも不可

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

すっぴんとは、ノーメイクの状態の事です。 アイブロウはメイクの一部ですね。 化粧水や美容液をつけた状態でもすっぴんと呼べると思いますので、 日焼け止めでもすっぴんではないかしら・・・。

関連するQ&A

  • すっぴんとは?(完全にすっぴんの方!)

    今晩はよろしくお願いします すっぴんというのが最近よくわかりません 何もしないほうがいいという説も理解できますが、 何もしない=日焼け止めも塗らないは大丈夫なのか?と 心配したりします 日焼け止めも塗らないのがすっぴんなのか どうなんでしょうか? 完全にずーっと素肌ですという方 アドバイスお願いします どうやったらすっぴんなのか それで、どう過ごせるのか 気になるところです。 日焼けどめを塗らなかったら シミ皺などが出来るし・・・ すっぴんでいられる秘訣をお願いします

  • 芸能人ってスッピンでも綺麗なんでしょうか?画像が見たいです。

    以前街で女性芸能人とすれ違いましたが一般人とは比べようもないくらい美人でした。 やはりスッピンでも綺麗なのでしょうか? スッピンを見れるサイトがありましたら教えてください。 女優さんや綺麗目のタレントさんが載ってるのが良いです。 あとビジュアル系の男性芸能人も。HYDEとかw

  • どこからがすっぴんでどこからがメイク?

    会社で身だしなみをきちんとしようという運動がありポスターに「すっぴんで会社に来ないこと。」というのがありました。 メイクアップは男性のネクタイと同じだと思いますがどこからがすっぴんでどこからがメイクしている状態なのかわかりません。 私は肌の健康の為に化粧水、乳液、下地、日焼け止めをつけて会社に行きお客様とお会いする時だけ(来客直前に)口紅をします。 自分ではこれでいいかなと思っていますがところでメイクアップしている状態というのはファンデーションを塗っていないとメイクしているといわないのでしょうか。

  • すっぴんについて

    たまには何も塗らないすっぴんになった方がいいけどみなさんそうゆうとき紫外線対策してるの? 日焼け止めぬっちゃうと結局塗ってるからすっぴんじゃなくなるし…

  • すっぴんについて素朴な疑問ですが

    一般的にすっぴんというのはどういう状態をさしてるのでしょうか? 厳密に言うと洗顔しただけでしょうが、外で(職場などで)いわゆるすっぴんと言ってる人(呼ばれる人)っていうのは洗顔後何もつけてないのでしょうか?それとも、スキンケアをした後日焼け止めくらい塗ってるのでしょうか? 実際すっぴんの方教えてください。また、皆さんの指す、すっぴんというのはどういう状態を指してますか? ちなみに私はすっぴんに近い状態に憧れるものの、肌のくすみと紫外線が気になってなかなかそうできない状態です。

  • デートでスッピンはあり?

    外出のメイクは近所へ行くのでもデートでもスッピンに割と近い ナチュラルメイク派です。この時期は玄関で靴を履いている時点で 既に汗が流れ始めるし、結果として彼氏にスッピン同然くらいの 顔をしっかり見られています。その上で彼いわく「汗で流れちゃうし スッピンの方が肌としては自然だし、時間がもったいないし その分一緒にいられる方がいいから日焼け止めくらいであとは お化粧しなくていいんじゃない?」と言われました。 私としては頬の赤味が気になるし、メイクをするのは楽しいし、 苦ではないのですが、何より女性の心理としては多少でも 彼氏にかわいいと思ってもらいたいのでメイクをしているという 気持ちもあります。 これを踏まえて、どうせ汗で流れちゃうんならこの時期くらいは 日焼け止め以上のメイクをしなくってもデートへ行っていいと思いますか? 女性の意見はもちろん、男性として彼女がスッピン同然で来たらどう思うか、 率直な意見を聞かせてください。当方も彼氏も20代後半です。 彼氏がそれでいいっていうんだからいいんじゃない?という 意見はご遠慮ください。本来はコスメティックのカテゴリーに 入るものですが男性にも意見をいただきたいのでこちらにしました。

  • すっぴんで外出出来ますか。

    20代後半以上の女性に質問です。 日焼け止めのみ、もしくは何も塗らない「ドすっぴん」で地元をうろうろ出来ますか。 例えば夕飯の買い物にスーパーへ行くとか、コンビニへ行くとか程度のお出かけです。 コントロールカラーもパウダーもリップも眉のちょい書きも、な~んにもナシの状態です。 洗顔をして、化粧水などの最低限のお手入れをしただけの状態です。 年齢と理由もお聞かせ頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 女性の素っぴんについて質問です。

    お互い好き同士お泊り2日目です。 お互い会える日が楽しみで楽しみで彼は、プレゼントまで持ってきてくれました。 2人で出かけたあと、お泊りをしました。 1回目は素っぴんは見せませんでしたが、2回目で素っぴんを見せました。 彼に『地味だね』と言われました。 自分でも、地味なのわかりますが抵抗なく見せてしまいましたが、気を使ってなのか電気を消してくれました。いやいや。そうではないかもしれません。 素っぴんを見て、ひく男性はひきますよね。 素っぴんでも、最後まで優しくしてくれましたし、彼が次の日予定があったのですが、ギリギリまでいてくれました。 でも自分では、なんか終わっちゃた気がします。そんな感じがするんです。 普段、お互いそんなに普段から連絡とってるわけじゃないのですが、その後1回だけの連絡でした。(しかも、私から…)そのあと、連絡きません。 この関係続ける自信ある?と彼から聞かれましたが、私は大丈夫。と伝えました。 彼も大丈夫と言ってくれました。(理解できない方の回答はお控えください。) でも、そのあとに素っぴんを見せたのでもう、ないなぁと思いました。 男性は素っぴんをみて、もうないな。って思いますか? こんな状態でもう、自分からなるべく連絡しない方がよいですよね。 アドバイスお願いします。

  • 日焼け止めだけでも、クレンジングは必要??

    こんにちは。 私は、普段は化粧はしないのですが(すっぴんです)毎日、薬局に売っている2000円くらいの日焼け止めだけを顔に塗っています。 日焼け止めだけなので、毎日、クレンジングはしなくて石鹸で洗顔だけしているのですが、やはり、メイク落としで日焼け止めを落としたほうがいいのでしょうか? 石鹸だけだとちょっと不安です。どなたかアドバイスを下さい。

  • 「すっぴんのほうがいい」その心理って!?

    30代女性です。 「すっぴんのほうがいい」と夫から言われてしまいました。。 わたしは「そんなわけない!」ということで、メイクを落とすときに半顔だけオフして、 「ほら、目の大きさが違うし、メイクしてるほうが彫が深く見える!」と言って見せたのですが、 それでもすっぴんがいいと。。 普段のメイクは濃いことはないですが、化粧してることがわかる程度だと思います。 濃くなりやすいので、アイラインは細く、アイシャドウはブラウン系をうっすらぼかして、マスカラは一度塗りセパレートという感じです。 自分のすっぴんは好きではなくて、すっぴんの時はできるだけ鏡も見たくないです。 やっぱりメイクしてる顔の方が、自分では見れる顔だと思っています。 メイク顔しか知らない周りからは、色っぽいとかハーフっぽいと言ってもらえますが (ちなみに夫はそんなこと一切言いません。思ってもいないと思います)、 落してしまえば、のっぺりしてるし疲れ顔。。 よくブログなんかですっぴん公開してるタレントさんみたいに可愛ければいいけど、 こんな私は「すっぴんのほうがいい」なんて言われても、複雑です・・・ 男性が「すっぴんがいい」というのって、どういう心理なんでしょうか? 男性相手のキャバ嬢とかホステスだって、ガッツリもしくはハッキリめメイクですよね!? 変な質問ですが、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。