• ベストアンサー

スッピンってありですか?

今度プールに遊びに行くんですが、プールの時の化粧ってみなさんどうしてますか? 化粧してもプールに入るので落ちてしまうし、この際スッピン覚悟で行くしかないのかなと思います。でもスッピンはできれば嫌なのでみなさんの意見が聞きたいのです☆ プールの時の何か良い対策法、化粧はどうしてるかなど教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プールでの化粧は基本的に禁止されていると思います。 他人のファンデや口紅が流れて落ちて、プールに油になって浮いているところを想像してみてください。 ……イヤですよね?不衛生ですよね? プールというのは「泳いで楽しむ場所」なので、あまり人の顔をじろじろみたりすることはないでしょう。 また、すっぴんでも、「別にOKでしょ、プールだし」とみんな納得してくれます。 逆に、プールでバッチリ化粧している人の方が、非常識だし嫌な印象を与えると思いますよ。 自分なら、化粧している人のいるようなプールはイヤですね…区や市の施設プールだとそのへんがきびしいので、むしろそういったプールによく行きます。 堂々とすっぴんで、思いっきり水と戯れてきてください。

airi0712
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですね、プールで油が浮いていたら良い思いはしないですね。 スッピンで思いっきり水と戯れてきます!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 プールって日焼け止めがダメだったり、色々あると思います。 なのでウオータープルーフのマスカラで・・・とかメイクばっちりだとヒンシュクかいそうですね~。 (私は化粧するようになってから行った事ないので気が付かなかったのですが) 私だったら、行く時していって一度化粧を落として(でも眉毛だけは描くかも~。これだけでもダメかなあ・・・)帰りに化粧するかなあ。

airi0712
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! どうすれば良いか分からなかったのでみなさんのご意見とても助かりました☆

• _lily
回答No.4

今みなさんの回答を見てホントに感心しました。  わたしはいつもお化粧したままプールに入っているのでちょっと反省しなきゃダメですね。  でも最近メイクって普通にプール入ったくらいで  そんなに落ちますか???  わたしは別に厚化粧じゃないですけど  そんなに落ちなくないですか?  もちろんプールサイドでお化粧直しまではしません。  日焼け止め程度のメイクだったら問題ないと思ってました・・・。  だってほとんど落ちないから・・・。  でもやっぱり基本的にはダメなんでしょうね。  ちょっと考え直します。  ごめんなさい・・・。

airi0712
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! プールに行く前にみなさんの意見が聞けてよかったです☆

noname#4602
noname#4602
回答No.3

プールでは、日焼け止めさえ禁止されているところがほとんどです。 スッピンでいいと思いますよ。 #1さんが仰るようにすればよいでしょう。

airi0712
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! プールの時の化粧はみなさんに迷惑かけてしまいますね。スッピンで行きます☆ とても参考になりました!

• kak_san
回答No.1

はじめまして。 私は先程プールへ行ってきました。 プールでもお化粧をしている方をたまに見かけますが、私は見ていてとても嫌な気分です。 だって汚いと思いませんか? 私はスッピンには自信がありませんが、プールへ入る時はちゃんと化粧を落として入ります。 日焼け止めや・虫除けなどもしないで入ります。 これは最低限のマナーですよ。 顔がどう見えるかなんて、そんなこと 他に入っている方のことを考えたら どうでもいいことです。 どうしても化粧をしたければ プールへ入る前に落として入り、あがった後にまた化粧をすればいいのでは? 

airi0712
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!  そうですね。最低限のマナーですよね! プールから出でから化粧すれば良い事ですしスッピンで行きます☆