• ベストアンサー

スッピンってありですか?

今度プールに遊びに行くんですが、プールの時の化粧ってみなさんどうしてますか? 化粧してもプールに入るので落ちてしまうし、この際スッピン覚悟で行くしかないのかなと思います。でもスッピンはできれば嫌なのでみなさんの意見が聞きたいのです☆ プールの時の何か良い対策法、化粧はどうしてるかなど教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

プールでの化粧は基本的に禁止されていると思います。 他人のファンデや口紅が流れて落ちて、プールに油になって浮いているところを想像してみてください。 ……イヤですよね?不衛生ですよね? プールというのは「泳いで楽しむ場所」なので、あまり人の顔をじろじろみたりすることはないでしょう。 また、すっぴんでも、「別にOKでしょ、プールだし」とみんな納得してくれます。 逆に、プールでバッチリ化粧している人の方が、非常識だし嫌な印象を与えると思いますよ。 自分なら、化粧している人のいるようなプールはイヤですね…区や市の施設プールだとそのへんがきびしいので、むしろそういったプールによく行きます。 堂々とすっぴんで、思いっきり水と戯れてきてください。

airi0712
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですね、プールで油が浮いていたら良い思いはしないですね。 スッピンで思いっきり水と戯れてきます!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 プールって日焼け止めがダメだったり、色々あると思います。 なのでウオータープルーフのマスカラで・・・とかメイクばっちりだとヒンシュクかいそうですね~。 (私は化粧するようになってから行った事ないので気が付かなかったのですが) 私だったら、行く時していって一度化粧を落として(でも眉毛だけは描くかも~。これだけでもダメかなあ・・・)帰りに化粧するかなあ。

airi0712
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! どうすれば良いか分からなかったのでみなさんのご意見とても助かりました☆

  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.4

 今みなさんの回答を見てホントに感心しました。  わたしはいつもお化粧したままプールに入っているのでちょっと反省しなきゃダメですね。  でも最近メイクって普通にプール入ったくらいで  そんなに落ちますか???  わたしは別に厚化粧じゃないですけど  そんなに落ちなくないですか?  もちろんプールサイドでお化粧直しまではしません。  日焼け止め程度のメイクだったら問題ないと思ってました・・・。  だってほとんど落ちないから・・・。  でもやっぱり基本的にはダメなんでしょうね。  ちょっと考え直します。  ごめんなさい・・・。

airi0712
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! プールに行く前にみなさんの意見が聞けてよかったです☆

noname#4602
noname#4602
回答No.3

プールでは、日焼け止めさえ禁止されているところがほとんどです。 スッピンでいいと思いますよ。 #1さんが仰るようにすればよいでしょう。

airi0712
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! プールの時の化粧はみなさんに迷惑かけてしまいますね。スッピンで行きます☆ とても参考になりました!

  • kak_san
  • ベストアンサー率17% (45/251)
回答No.1

はじめまして。 私は先程プールへ行ってきました。 プールでもお化粧をしている方をたまに見かけますが、私は見ていてとても嫌な気分です。 だって汚いと思いませんか? 私はスッピンには自信がありませんが、プールへ入る時はちゃんと化粧を落として入ります。 日焼け止めや・虫除けなどもしないで入ります。 これは最低限のマナーですよ。 顔がどう見えるかなんて、そんなこと 他に入っている方のことを考えたら どうでもいいことです。 どうしても化粧をしたければ プールへ入る前に落として入り、あがった後にまた化粧をすればいいのでは? 

airi0712
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!  そうですね。最低限のマナーですよね! プールから出でから化粧すれば良い事ですしスッピンで行きます☆

関連するQ&A

  • すっぴんについて

    すっぴんについて質問です。今度付き合っている彼と日帰りで温泉にいくことになりました。温泉に行く前にあちこち寄りながらいくので化粧をしていきますが、悩んでいるのが温泉入浴後です。温泉に入るときに化粧は落とすと思うのですが、入浴後はまた化粧しなおすものですか?それともスッピンのままでいますか? ちなみに彼にはもうスッピンは何度も見せていますし、抵抗はありません。温泉でなくても、お泊まりの時など皆さんはどうされてますか?男性の方にもスッピンは嫌!等のご意見きいてみたいです。ご回答よろしくお願いします!

  • すっぴん

    皆さんスッピンで外に出ますか? 私は子供の送り迎えは基本スッピンです。 あと近所のスーパーもスッピンです! 今まで知り合った人みんなにスッピンを見せましたが変わるねとか言われたことがなくそんなにスッピンに対しては抵抗なく、旦那はスッピンのときも可愛いと言ってくれるので図に乗ってたら、今日スッピンを知らないお爺さんに笑われショックを受けました。 化粧してるときは笑われることなどないのでやっぱりスッピンが相当ひどいのでしょうか? 目は元々二重でツケ睫毛などしないのであまり変わらないですが肌は生理前だとかなり荒れます。 やっぱりマスクをつけるべきでしょうか? 化粧たくさんしたら余計肌悪くなるのが怖いです!

  • 彼女や奥様のすっぴんは好きですか?

    こんにちは。20代前半女性です。 突然ですが、男性の皆さんは、彼女や奥様のすっぴんは好きですか? 好きな方は理由やどんなところがお気に入りなのかも添えて頂けると嬉しいです。 私は付き合って3年になる彼がいるのですが、どうやら彼は私のすっぴんを気に入ってくれているらしく、最近彼の家の中ではすっぴんを強要されます(笑) 正直お化粧をしても顔立ちが変わらない方なのですが、すっぴんの方がもっと素の私を見られるので嬉しいそうです(^^;) でも私の友人の彼は、家の中でも朝起きたら必ずお化粧をしておいてほしいという意見だそうです。 もちろん結婚したら彼の意見がどうあれ、私も朝からちゃんとお化粧をして、綺麗な妻でいたいと思います(^^;) たくさんの男性の意見を聞いてみたいので、宜しくお願いします。

  • ~すっぴんorすっぴんに近い化粧~

    私(19)はナチュラルメイクが好きです。 濃くはないですが、割としっかり塗ると 女受けはとてもいいのです。 しかし、正直 めんどくさく化粧品はお高いです。 男性はすっぴんに近いメイクを好まれると耳にしたことがありますが、完全にすっぴんなのと比べるとどうなのでしょうか…? 私は普段 保湿をかなりします。出かけなければすっぴんです。 触り心地は友達からは好評です。 しかし、肌が白く敏感肌なのでたまにニキビは目立つし嫌になります。 特に男性目線でみて、お出かけなどする際に、完全にすっぴんなのと すっぴんに近いメイクをして毛穴が目立たない程度の化粧をするのとでは、とちらが好印象ですか?? アイメイクは基本しません。するとしても マスカラを薄くする程度です。 そして今度 友達に化粧を教えるのですが、その子は 気になるクラスメイトがいるようで、是非とも応援したいのです! 本人は張り切っていますが、バッチリメイクをするのはよくないと思うのです…(u_u) この友達にもいいアドバイスをしてあげたいので、特に男性方…アドバイスよろしくお願いします!!

  • スッピン

    結婚なさってる方などは、もう一緒に長年暮らしてるでしょうから スッピンを彼に見られても恥ずかしくはないでしょうけど、 付き合いはじめたばかりの方は、スッピンを見られるのには抵抗は ないですか? 私は彼にいつもかわいいと思われていたくて、寝る時もマスカラだけ つけたり、ほっぺたの赤い所だけちょっと塗ったりしています。 本当は一緒にお風呂にも入りたいんですが、化粧がとれるのを 恐れて入れません。今からこんなんだとおばちゃんになった時、 どうなっちゃうんだと心配です。 今どきのギャルほど厚化粧ではありません。 アイメークのすごいギャルとかどうしてるんだろう・・・。 皆さんはどうですか?くだらない質問ですみません。

  • すっぴんについて

    たまには何も塗らないすっぴんになった方がいいけどみなさんそうゆうとき紫外線対策してるの? 日焼け止めぬっちゃうと結局塗ってるからすっぴんじゃなくなるし…

  • すっぴん・・・(><;)

    すっぴんが可愛い人が羨ましい・・・。 私には付き合って約3年の彼がいます。今からだいぶ前の話ですが、お泊りした時に、すっぴんになりました。そしたら彼に、遠まわしに「ブス」って言われました(泣)それが本当にショックで、今ではちょっと外に出るだけでも化粧をしないと出れなくなりました。 それどころか、ますます化粧に力を入れるようになり、化粧がちょっと崩れただけでも、即効直さないと気が済みません・・・。 顔だけが全てではないとは思うけど、やっぱり好きな人にはいつでも可愛いと思われてたいし・・・。 彼とは将来も考えているのですが、一緒に暮らすようになった時のことを考えると怖くて怖くて・・・・

  • 女性のすっぴんについて。

    女性のすっぴんについて。 私は男です。 好きな年上の女性がいるのですが その方が普段、お化粧をされている時の顔はとても綺麗だと思っています。 ただお化粧をされていないすっぴんのお顔も、とても可愛いと思うのです。 私としましては、どちらも素敵だとは思うのですが どちらかというと、すっぴんの可愛いらしい顔の方が好きだなと思います。 そこで質問です。 女性に「すっぴんの方が可愛い」だとか言うのは失礼に当たりますか? 綺麗になるために折角お化粧をしているのに、すっぴんを誉める(すっぴんと比べる)のはやはり女性の気に障るものでしょうか。 また、よろしければそういった心情を伝える上手な文言を教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • すっぴんを見せるのが怖いです。

    すっぴんが非常にブサイクです。 自分で言うのも変ですが、化粧栄えする顔立ちなので、 ばっちり化粧してたら、モデルやホステスのスカウト、ナンパによく遭います。メイク時は香理菜?に似てると言われますが、すっぴんはもたいまさこに似ています。(メガネ含め) しかし、すっぴんの時は完全にスルーです。1度宗教の勧誘なら受けました。本当に世の中ってシビアだな~と思いますが、これが現実だと思います。 今付き合ってる彼は、私の顔がタイプだという事を言われたので 彼が私の内面をもっと好きになってくれてからすっぴんを見せようと思いますが、はや2ヶ月も経ってしまいました。 そろそろ限界です。 香理菜がもたいまさこだったら引きますか??

  • 飛行機の中の乾燥対策!(スッピンが汚いんです)

    今度ハワイに行く予定です。 ハワイまでは9時間くらいなのですが、 その時に、飛行機の中はとても乾燥するので乾燥対策をどうしようか悩んでいます。 化粧を落として乗るのも考えたのですが、ニキビ跡や毛穴の開きでかなり赤みがあり肌が汚いので とてもスッピンで人前を歩けるような感じではありません。 化粧したまま保湿できる方法、または、スッピンでもそれなりに見えるような方法があれば教えてください!!