• ベストアンサー

飛行機の中の乾燥対策!(スッピンが汚いんです)

今度ハワイに行く予定です。 ハワイまでは9時間くらいなのですが、 その時に、飛行機の中はとても乾燥するので乾燥対策をどうしようか悩んでいます。 化粧を落として乗るのも考えたのですが、ニキビ跡や毛穴の開きでかなり赤みがあり肌が汚いので とてもスッピンで人前を歩けるような感じではありません。 化粧したまま保湿できる方法、または、スッピンでもそれなりに見えるような方法があれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

正直、機内の乾燥は必殺的です。べちょっと濡れたハンドタオルがあっという間に乾いてしまうくらいですから、ハンディタイプの加湿機なんて気休めにもなりません。 美容液のシートマスクをして寝るというのもよいのですが、いかんせん周りの目が気になります。とはいえ、がびがびになった肌には救世主的でもあるので、いざと言うときのために1枚くらい持ち込んでおくといいです。 化粧したままで保湿に一番のおすすめはマスクです。やってみるとわかりますが、自分の肌や呼吸の湿気をのがさないだけですごく効果あるんです。これに目のまわりはアイマスクを。寝る前に目のところに張るタイプのシートパックをしてねればより効果的。 普通のマスクでも効果ありますが、おすすめは http://www.kobayashi.co.jp/SEIHIN/nn_o/index.html アイマスクはこちら、 http://www.kao.co.jp/megurism/eye/ 今回試してきましたが、予想以上によかったです。 本来は化粧は一番肌に負担なんで、なるたけ落としてねるほうがよいのですが。どうしてもというなら、寝る前にクレンジングウォーターやティッシュタイプのクレンジングでメイクをふきとってクリーム、美容液をたっぷり塗ってねるだけでもかなり違うと思います。 下地がしっかり保湿されれば、あとはほかの方もいわれるように、ベアミネラルもそうですが普通のプレストパウダーでおさえるだえでも、少しの間ならもちますよ。まあ、芸能人がよくやるように大きめのサングラスかけるだけでも随分違うと思います。 あと、よくスプレー式の化粧水を薦める人がいますが、保湿効果の高いものでないかぎり機内ではかえって逆効果。保湿効果の高いタイプはスプレーになりにくいので、手のひらにのばして顔をつつんで押さえるようにしてつけるといいです。持ち込み用にはサンプル用の小さなものやパッケージに移し変えて持ち込むといいです。

tsubaki109
質問者

お礼

ハワイ行ってきました^^ インフルと保湿対策でマスクしてました! これなら一石二鳥ですね! 確かに機内は凄い乾燥でした。 クリームべったりにしたのすぐ乾いてしまいました。 恐るべしですね!!ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.2

“ベアミネラル”系の、ミネラル化粧品は試されましたか? 化粧したてより、時間が経てば経つほど色味が馴染んで素肌っぽくなり、汗をかいたり乾燥したりしても大丈夫なくらい、ずっと寝るまで素肌っぽいのです。 それにあまりに軽くて“塗っている”感が無いし、肌に優しいミネラルだけで出来ているので、そのまま寝てもOK。でもカバー力は抜群ですよ。そんなカバー力なのに、翌朝、顔を洗うときに一緒に洗って、また化粧をすれば、一日、綺麗なすっぴん肌のような顔で居られます。 ミネラル化粧品は汗で馴染むので、乾燥肌の質問者さまの場合は、化粧後に水を沸かして水蒸気をわざと当てたりして、肌をしっとりされると、艶肌になると思います。 保湿する必要を感じないくらい素肌っぽいので、ミネラル化粧品だけでも大丈夫でしょうが、あとは、化粧水を小分けにして、シュっと霧吹き出来るボトルを持ち歩いて、肌の乾燥を感じたらシュっと肌に掛けるのはどうでしょうか? これも長時間の移動時に肌が乾いたときに私が取っている対策です。

tsubaki109
質問者

お礼

ミネラル系の化粧品は試したことがありませんでした! 確かにあれなら肌への負担が軽くて良さそうです。 ミネラルってだけで肌にも良さそうですし・・^^ 検討してみます!ありがとうございました☆

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私は使ったことないのですが、飛行機をよく利用する人の間で話題なのがこれ↓ http://item.rakuten.co.jp/importshopaqua/u500/ これに水を含ませると保湿器になるという優れもの。 (液体を持ち込まなくてよいしコンパクト) あとはBBクリームでしょうか・・・。 ご参考まで。

tsubaki109
質問者

お礼

うおぉ~!!こんな便利なモノがあるんですね! 気化式みたいですし、これだと飛行機の中でも周りの方に迷惑にならなそうでいいですね。 しかも職場とかでも使えそうです^^ ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • テロ対策機内に持ち込み可能な保湿・乾燥対策は?

    イギリスのテロ未遂事件勃発により、 関係路線への機内持ち込み物品がとても少なくなりましたね。 飛行機に処方以外の液体は持ち込めないようなのですが、 保湿や乾燥の肌荒れ対策は、皆さんどうお考えでしょうか。 乳液も化粧水も、ジェルですらだめ・・・・・・ 皮膚科で「乾燥肌です」と、ワセリンでも処方してもらうしかないでしょうか。

  • 乾燥肌な私(T_T)

    ニキビ跡に悩んでいます。3年程前から頬にニキビができはじめ、当時「私は脂性なんだ!」と思い、化粧品もそっち系の物を使っていましたが、ニキビは増える一方でした。一年ほど前に肌診断を受けてみたところ、超乾燥肌な事が分かりそれ以来、保湿系のものを使いだしてからは、ニキビは出なくなりましたが、ニキビ跡と毛穴が目立って化粧をしても凸凹でなんとかしたいのです!!! 何か良い化粧品、ケアの仕方はありませんか?なるべくお金はかけたくありません。

  • 飛行機内での乾燥対策は?

    こんにちは。 来月末にカナダから日本に帰国します。 飛行機内ではいつも顔も、唇も、髪までもがパサパサのパリパリになってしまいます。(髪は元々ものすごく痛んでいるので飛行機に乗るとあまりの乾燥により切れてパラパラ落ちてくることがあるんです・・・) そこで、飛行機内での乾燥対策について、何か良いアドバイス等ありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ~すっぴんorすっぴんに近い化粧~

    私(19)はナチュラルメイクが好きです。 濃くはないですが、割としっかり塗ると 女受けはとてもいいのです。 しかし、正直 めんどくさく化粧品はお高いです。 男性はすっぴんに近いメイクを好まれると耳にしたことがありますが、完全にすっぴんなのと比べるとどうなのでしょうか…? 私は普段 保湿をかなりします。出かけなければすっぴんです。 触り心地は友達からは好評です。 しかし、肌が白く敏感肌なのでたまにニキビは目立つし嫌になります。 特に男性目線でみて、お出かけなどする際に、完全にすっぴんなのと すっぴんに近いメイクをして毛穴が目立たない程度の化粧をするのとでは、とちらが好印象ですか?? アイメイクは基本しません。するとしても マスカラを薄くする程度です。 そして今度 友達に化粧を教えるのですが、その子は 気になるクラスメイトがいるようで、是非とも応援したいのです! 本人は張り切っていますが、バッチリメイクをするのはよくないと思うのです…(u_u) この友達にもいいアドバイスをしてあげたいので、特に男性方…アドバイスよろしくお願いします!!

  • 乾燥とにきびで困っています。。。

    19歳の女です◎ とても乾燥肌とにきびで困っています。。。 もともと乾燥肌、敏感肌なのですが、ここ数年は化粧水で保湿をしても、すぐにUゾーンの毛穴から はたけ のように皮脂が浮いてでてきていたり、全体的に頬が赤くなっていたりしてます。(ちらほらとにきびもあります。。。) 皮膚科に行ったり、高い物を使わずに保湿ができる方法、いい化粧水はないでしょうか。。。? 今はビオレのしっとりタイプの化粧水を使っています◎

  • 中学生の肌の乾燥

    僕は中学校ですが、 アクネスで洗顔をして アクネスのパウダー化粧水をして、 Amazonで買ったニキビ跡を治すやつを使用しているのですが、 自転車で駅行って電車乗って学校につくと、 肌がガサガサです。 頬なんか皮がすごく向けていて、 顎なんかはひどいです。 自分ニキビとニキビ跡ひどいんで乾燥は避けたいです。 なにか方法ありませんか? また、ニキビ跡にも良い保湿クリームなんかありますか? ちはみに洗顔方法は、 暖かい水で毛穴を開かせて、タオルで拭いて、 洗顔で洗って冷水でながしてまたタオルで拭いて、 そのあとに化粧水等使っています。

  • すっぴんと化粧顔

    18歳(女)です。 私は肌が汚くコンプレックスなので3年くらいお化粧が手放せませんでした。 今でもファンデはもちろん、マスカラとアイラインも必需品です。 今時風の化粧をしているので、素顔との差が結構あるんです。 最近、もうすぐ付き合って1年になる彼氏に「すっぴん見せてよ~」と言われますが、肌の汚さが気になって見せられません。 家族にもお風呂上りの素肌は見せられないし、友達とのお泊りもこれじゃできません… 本当、困っています。 素肌が綺麗になるように努力はしていますが、やっぱりまだ汚くて… 黒ずみ・色素沈着のニキビ跡・毛穴の開き… こんな肌の上に脂質性なので化粧崩れが酷く、デートから帰った後に鏡を見ると「こんなひどい顔で彼氏と会ってたんだ…」といっつも愕然とします。。 やっぱり男の人から見て、素肌が汚いとひきますか? 化粧を取って可愛くなかったらひきますか?

  • 乾燥肌にいいのは 加湿器 保湿機どちらですか?

    肌が弱く超乾燥肌で今化粧品が塗れまなくてワセリンしか塗れません 乾燥肌にいいのは加湿器か保湿機どちらですか?

  • スッピン時に使用できるパウダーなどありますか?

    今度、海外へ行くのに長時間(8時間程度)飛行機に乗るので お肌の為にも化粧を落としてから乗ろうと考えているのですが、 肌が汚いので丸々スッピンというのに抵抗があります。 なので、スッピン時でも使えるカバー出来るようなパウダーなど お肌に負担のかからない化粧品を探しています! できるだけ安いもの(2000円以下くらい)がいいのですが、何かこういった商品があれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • すっぴん美人になりたい!!

    25歳の女です。 肌が汚いという自覚がなく、今まで化粧水(ドラッグストアで1000円くらいの)しか塗っていなかったのですが、これではやばいと思い、半年ほど前から乳液を使い始めました。しかしなぜか逆に乾燥している感じがするのです。 化粧品カウンターで見てもらうと、水分・皮脂ともにかなり少なく、そのせいか、肌が汚いです。 鼻の毛穴は黒ずんでいるし、頬は赤いし、全体的にまだらっぽい印象です。 化粧をすると、「すごい肌きれいだねー」と言われるので、なんとかごまかせているっぽいのですが、すっぴんがやばいです。。夏休みに温泉や海に行くのに、すっぴんが見せられないです。 どうすればきれいなスッピン肌になれるでしょう? 化粧水・乳液は、朝晩使っています。 なるべく野菜も取るようにしていて、平日は割と早寝早起きだと思います。 まだ20代なのに、素顔とメイク顔の落差が激しすぎて我ながら空恐ろしいです。もともとは真っ白な肌なので、赤みをなくし、毛穴を目立たなくして、均一な透明感のある素肌に近づきたいです! けれど貧乏学生なので、あまり化粧品にお金が使えません。。安価な化粧水・乳液などがあったら教えてください。また、化粧水・乳液の他にもなにかしたほうがいいのでしょうか。クリームとか美容液とか・・・ 贅沢な願いですが、よろしくおねがいします!