• ベストアンサー

テロ対策機内に持ち込み可能な保湿・乾燥対策は?

イギリスのテロ未遂事件勃発により、 関係路線への機内持ち込み物品がとても少なくなりましたね。 飛行機に処方以外の液体は持ち込めないようなのですが、 保湿や乾燥の肌荒れ対策は、皆さんどうお考えでしょうか。 乳液も化粧水も、ジェルですらだめ・・・・・・ 皮膚科で「乾燥肌です」と、ワセリンでも処方してもらうしかないでしょうか。

• neu1
  • お礼率79% (63/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mn214
回答No.1

ご存知のようにこの問題に関しては対応が始まったばかりですから、今の時点でここで質問しても誰も正確なことはお答えできないのでは。 飛行機を利用といっても、行き先の国によって対応が異なりますし、今日の対応と明日の対応はまた違ってくるのではないかと思います。 コンタクト用の洗浄液も不可だということですから、テロ対策最優先の状態なので、当分は個人的な理由での液体所持はムリだと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

化粧品メーカーの者です。 搭乗前に、保湿クリームをしっかりすり込み、機内ではまめに水分をとればいいんじゃないでしょうか。 正直、化粧水やジェルタイプのモイスチャライザーは、成分のほとんどが「水」ですので、例え塗っても、乾いている場所では蒸発するだけで、あまり意味がありません。 油分多めのクリームで、肌内部の水分が蒸発しないようにふたをすることが必要です。

• jinzi2520
回答No.6

個人的な経験を基にアドバイスさせていただきますと、マスクをお持ちになると良いと思います。長時間フライトで眠り、起きた時に、喉の渇き具合が明らかに違うのを感じ取れると思います。 neu1さんが意図されている美容関連とは違いますし、あくまで私の感覚でしかないのですが、参考になれば幸いです。

• regist
回答No.5

まぁ、飛行時間には限度がありますから、 その時間くらいは我慢すると言うことでしょうね。 どうせ、長くても12時間程度ですよ。 水でも貰って付けるしかないですね。

• tabizaru
回答No.4

たかが長くても12時間騒ぐほどでもないでしょう。 日常でも必要以外のケアをすると肌本来の抵抗力がなくなります。 どうしてもと言うなら機内のトイレの水でも使えば! それが嫌なら乗務員にボトルで水を貰いましょう。 飛行機に乗るのに保湿液?など使うのは日本人ぐらいです。また10年位前等その様な商品も存在していなくて何ら不便はなかったわけです。 不必要な物を企業サイドの戦略で買わされているだけです。

• raimugi26
回答No.3

今の所、米国行き以外は通常どおりですので クリームなどOKです。 米国に行くなら、機内のトイレに乳液やローションが備えつけてあると思います。

• scribbly
回答No.2

機内はとても乾燥しますよね。 私はいつもウェットティシュ・ポケットタイプを持参します。 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_725079.html 保湿タイプ、パウダーインのさらっとシートなど重宝しています。 お気に入りの化粧水がおありでしたら、コットンにしみ込ませ、それを小さなジッパータイプの小袋に入れて行ってはいかがでしょうか? 今回の規制がどこまで厳しいか…米国向け以外でしたら、通常通りの検査だそうですが。 あとは、機内でまめに水分をいただきましょう。 航空会社は通常よりウォーターを多く機内に持ち込んでいるそうです。