• 締切済み

見返したい

見返したい 中学時代になぜかやたら悪く言ってくる同級生の男の人がいました。ぶつかると舌打ちをされ目の前で「顔はええけど性格悪いよな」って私に聞こえる声で言われました。 高校は別々のところに行ったのですがその高校でも私のことを悪く言っていたそうです。 相手はなぜそんな私を悪く言うのでしょうか。嘘の告白もされました。好きだった人なので余計辛いです。時間は何も解決してくれませんでした。 なんとかして見返したいです。方法はありますか。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14876)
回答No.5

見返すってことが、そもそも、捕らわれてるってこと。 偶然、会っても判らないぐらい存在すら忘れたら一番、彼にとってはショック なんじゃない?

mikaesu
質問者

お礼

忘れていてもふと思い出すんです。。 いい出会いがあれば自然に忘れてますかね😓 回答ありがとうございます❤?︎

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2042/4852)
回答No.4

あのね、人に攻撃するときって 嫉妬、自分のふがいなさへのいらだち、認めたくないことがある場合なのよ。 つまり彼はあなたに何かしらの嫉妬や情けなさを感じていたわけ。 彼にとってはあなたが、どういうきっかけかはともかく すごく気になる存在だったのね。 単純に女性にはこうあってほしいのにあなたは自分の予想と違った。 たったそれだけでも人は人を否定したり憎んだり、自分の正当性を主張したりします。自分は正しい、自分は正当、自分が主流というのをアピールしたい人はどこにもどの世代にも必ずいます。 自分の主張が正しいとわからせたいのに思い通りにならないから意地悪をする。 意地悪したのに弱っていないと自分の力が及ばないと感じてさらにいらだつ 何とかして自分の存在を認めさせよう、ってどんどんムキになっているのね 高校に行ってまで言うなんて相当忘れられないってことよ。 見返すというなら彼のことを一切気にしないこと。 彼はあなたが気になって気になって仕方ないのですから あなたの方が一切意識しないのが彼にとっては一番悔しいことです。 貴方が友達に囲まれ、先生や大人からも信頼され 楽しそうに高校生活を送っているさまが一番効きます。 彼が求めても得られないものをたくさん持って見せびらかしてやるのもいいわね。 優しい恋人、何か人から認められる資格や実績、あなたの人生が充実すればするほど悔しがるでしょう。 あなたは自分の生活を充実させるだけでいいのよ。 部活、勉強、行事、思い切り満喫してください。 日々健康で楽しく過ごしてください。 それが一番です。

mikaesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます🤩💗 気になる存在だったのですかね、、、 私が気にしないことが一番ですか😔 自分らしく人生満充実していきます💃

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8895)
回答No.3

その彼よりずっと良い人と家庭を作ればよいのでは。

mikaesu
質問者

お礼

そうですよね😢 地道に頑張っていきます😖🦶

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

質問文の印象からは、なんとはなしに 受動的攻撃・反動形成を想わせますが、 そうした負の感情エネルギーを生き甲斐的な 位置付けにしないで、自身で描いたライフデザインの 目標を実現するために完全燃焼することに しませんか。 「あなたが一番好きなことを見つけ、         それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。              (Marcus Valerius Martialis : ローマの詩人)」 というスタンスを採用して、オンリー・ワンか ナンバー・ワンを創り出してみませんか。 いまいまアナタ様自身を燃焼させるテーマが見つからない のであれば、例えば、 [国連英語検定B級及びA級をクリアしてみませんか。 数学検定1級・家庭料理検定1級などもクリアしませんか。 <10歳の女性が英検1級、同じく小学生の男性が 数検1級をクリアした事例があります> 国連英検「特A級」をクリアできたら素晴らしいですよ] 他、合気道・極真空手などに武道に入門して 「心・技・体」を研きませんか。 《見返したい》的なスタンスにエネルギーを 注ぎ込むのは、1度しかない貴重な人生の時間が Mottainai のではないでしょうか。 地域のヴォランティア(=奉仕活動)は素晴らしいのですが、 国連英検「特A級」をクリアすれば、国連の仕事で、 世界中の助けを求めている人達を救うことが できる環境で活躍できますので、トータルで 考えてみませんか。 Good Luck. Ciao.

mikaesu
質問者

お礼

飽き性でハマらない性格なので頑張って自分に合うものを見つけます🌟 見返したいと思うことによって自分を磨けるので私はもったいないとは感じません。 回答ありがとうございました🥺🌈

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.1

話を聞く限りでは、顔がよくても性格が悪いのは、彼自身のことのようです。 貴方のどこに、どういう行動に、性格の悪さを感じたかは不明ですが、 人に「こうしたほうがいいんじゃないか」等の意見があっても、きちんとその人本人に向き合わず、悪口めいたことを言って回る人は、マイナス思考で子どもっぽい人だと思います。 ある程度、貴方のことは気に入っていて、しかも思い通りにならないと悪口を言っていたのではないかな。 その人、幼ボランティアて人間としての価値が低いと思います。 見返すには、ボランティア活動をしてみるとよいかもです。 大人に混じってボランティア活動をしていると、色々学べることが多いと思います。 もちろん、今できるボランティア活動は、オンラインに限られてきますがね。 貴方が色んな人と知り合い学んで成長したら、 彼こそが性格が悪かったと心底分かるはずですよ。

mikaesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます😭❤️ 涙でるぐらい嬉しかったお言葉はがりです。。 ボランティアですね!!コロナが収束したら挑戦してみようかな💪 もっともっと自分磨き頑張ります?︎

関連するQ&A

  • 悩んでいます

    中3男なのですが今とても悩んでいます。好きな人がいるのですがその人とあまり仲が良いわけでもなくクラスが一緒というだけの関係です。告白の勇気がなかなか出ません。中学生でも女子から告白というのは結構ありますか?また、女子から見て相手の一部分だけが好き例えば顔、声、性格などその部分だけが好きでも付き合いたいと思うものですか?

  • 人間関係 移り変わり

    中学時代は中学の同級生が主に友達 新しい高校に入ったら当然中学時代の人との連絡頻度は減る 高校時代は周りの高校生がメイン 新しい大学に入れば高校時代の人との連絡頻度は減る 就職したり結婚したら当然中学時代や高校時代仲良かった人との連絡頻度は減る 相手の性格にもよりますが、可能性としては大学時代の知り合いは返事が来る 社会人になれば職場の人間関係で悩む 人間関係なんてそんなものでしょうか。

  • 同窓会に誘われたんですが、参加するか迷ってます。

    アラサー男です。 最近偶然に再会した小中時代の同級生から、中学時代の同窓会がある事を知りました。 が、中学時代の私はいじめられていて、中学2・3年はほとんど登校してませんでした。 特に3年の頃は、1日も教室に上がっておらず、卒業式も出席していません。 (生徒が全員帰ってから、親と一緒に職員室まで受け取りに行きました) 同級生と偶然再会するまでは、学生時代の同級生とは誰一人連絡していません。 中学時代の学生生活がほとんどない為、私の記憶にほとんど残っていません。 行事の話をされてもほとんどわかりませんし、2・3年の同窓生が誰だったのかもわかりません。 数十人集まるそうなのですが、ほとんど人は私の顔や名前を確認しても覚えてない人が多数だと思います。 それに、この偶然再会した同級生は仕事で遅くなるらしいのです(確実に来るらしいのですが、一次会には間に合わないとの事) せっかく誘ってくれているので行った方がいいのかなと思う反面、 中学性格のほとんどを棒に振った私が参加してもいいのかなと言う不安もあります。 こんな状況でも、行って迷惑じゃないでしょうか…?

  • 彼女の言った意味が判らなくて困っています

    私は、27歳の女性です。 昨年の7月、専門学校時代の同級生の女性と遊びました。 私はその時にその女性に 「中学の同級生だった男子のことが11年経った今でも気になる。 その人は中学のとき好きだった人なんだけど。」 と話しました。(中学の時、告白をして断られていますが告白をした件については彼女には言っていません) そしたら同級生の女性は 「そうなんだ。なら専門学校時代(18歳~20歳)に彼にアピールするのがいちばんよかったね。でも今でも気になってるなら頑張ってみなよ。○○ちゃんが(=私の名前)今でも想ってるなんて知ったら彼は嬉しいと思うよ。私が彼の立場だったら嬉しいな。」 と言いました。 質問です。 なぜ、彼女は専門学校時代に彼にアピールすればいちばんよかったねと言ったのでしょうか?高校時代ではなく、なぜ「専門学校時代」と言ったのでしょうか? 私と彼女は出身高校は違いますが、別に高校時代にアピールしていてもよかったと言ってもおかしくはないと思います。 高校時代だと中学を卒業してから間もないし、思春期で不安定でお互い大人になりきれていないから、アピールしても失敗している可能性があると思ったのでしょうか?

  • 先月久しぶりに

    先月久しぶりに 高校時代の友達に 会って高校時代の恋愛話になりました その時 私が中学から高校まで 好きだった人の 話をしてからずっと その人の 事が気になりだしました その人とは 中学~高校までの同級生で一度高校時代に メールで告白をしましたが彼女がいるという事で 振られました。 今もその彼女と付き合っているらしいのですが 気になっていて仕方が ありません 1日中その人の事を 考えてしまいます…… きっと 好きなんだと思うのですが今は連絡先も知りませんし彼女もいるみたいなので どうしょうもありません…ですがこんな 気持ちのままずっと 居たくないので 告白してスッキリしたい と思うのですが やはり相手にとっては 迷惑だと思うし 連絡先もわからないので やっぱり何もせずに いたほうがいいのでしょうか…… アドバイスお願いします m(__)m

  • 付き合いたいのに、渋っています。

    付き合いたいのに、渋っています。 こんにちは。 僕には、好きな人がいて付き合いたいとは思っているのですが、渋っています。 理由は、僕が彼女に知られたくない事がいくつかあるからです。 知られたくない事とは.... ・今まで、誰かとお付き合いした事がない。 ・中学時代(もう、4、5年前になりますが)、告白して2回も、振られている。 です。 実は、彼女の友達に僕の中学時代の同級生(男)がいるため、付き合ってもいつバレるか不安です。 幸い彼女の方はまだ、僕の秘密は知らないみたいですが、その同級生というのはお喋りな人なので不安です。 僕は、告白を諦めた方がいいのでしょうか??? 回答お待ちしております。

  • ラブレターの返事の書き方

    私は中学生(女子)なのですが先日同級生からラブレターを頂きました。 友達や、こちらのOK Waveで相談させて頂きOKしようと思いますが、返事の書き方についてアドバイスをお願いします! その同級生とは学校では全く話しません(目はよく合います)、たまーに相手から電話が来るぐらいです。 私は、スポーツは出来ない(50m11秒でフォームも必死過ぎて不格好のようです..)し、気持ち悪いと言われるほどガリガリで顔もあんまり...といいところがありません。 そんな私のどこが良かった⁇とかその同級生は先月他の子に告白(ふられたそうです。)しててなんで?など聞きたいのですが、友達にそれを言うと 「うわっ!引かれるよ」と言われてしまいました。引かれますかね? その同級生のことは気になりますが、好きまでは…という感じです。 そしてもしこれが嘘告白で、からかわれてもかるく流せるような返事を書きたいです。 文章力がなくてすみません!!ご回答よろしくお願いします!

  • 昔のトラブル

    先日、中学時代の同級生から、唐突に電話がありました。 同級生の仕事に関する話しでした。始めは、名前も顔も思い出せない状況でした。後で中学時代のアルバムを見たら、高校時代に、お金でトラブルになった人達のグループのひとりでした。そのことを思い出し不安な気持ちになりました。 急に、何で連絡してきたんだろう。 相手の真意はわかりませんが、過剰反応をしてしまします。 こんな時は、どう対処したらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    最近毎日の様に、夢に中学、高校時代の同級生が出てきます。 でも全く交流はない相手ばかりの相手だし、「そういえばいたっけ!」みたいな人ばかりです。 毎日の様に違う同級生が出てきます。何か意味がありますか? 単純に「○ヵ月後に中学の同窓会するみたいだよ」と聞いたから単純に夢に出ているだけなのかな?とも思うのですが‥宜しくお願いします。

  • 突然の告白

    高校3年男子です。かれこれ2年ほど一目惚れしている同級生の女の子がいます。僕は相手の名前や特徴などを友達から聞いて知っていますが、恐らく相手は何も知らないです。一回も喋ったことはありませんし、クラスも全く違うので、顔さえ覚えられていないと思います。そんな中、告白しようと思うのですが、相手はどう思うでしょうか?気持ち悪いと思いますか?相手はサッパリした性格で本当にサバサバした感じだそうです。また、一度も付き合ったことは無いそうで、恋愛にそもそも興味があるのかどうかも分からないそうです。自分は平凡な顔で、頭は普通、運動神経は悪いです。よろしくお願いします。