• 締切済み

見返したい

見返したい 中学時代になぜかやたら悪く言ってくる同級生の男の人がいました。ぶつかると舌打ちをされ目の前で「顔はええけど性格悪いよな」って私に聞こえる声で言われました。 高校は別々のところに行ったのですがその高校でも私のことを悪く言っていたそうです。 相手はなぜそんな私を悪く言うのでしょうか。嘘の告白もされました。好きだった人なので余計辛いです。時間は何も解決してくれませんでした。 なんとかして見返したいです。方法はありますか。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

見返すってことが、そもそも、捕らわれてるってこと。 偶然、会っても判らないぐらい存在すら忘れたら一番、彼にとってはショック なんじゃない?

mikaesu
質問者

お礼

忘れていてもふと思い出すんです。。 いい出会いがあれば自然に忘れてますかね😓 回答ありがとうございます❤?︎

• Sakura2568
回答No.4

あのね、人に攻撃するときって 嫉妬、自分のふがいなさへのいらだち、認めたくないことがある場合なのよ。 つまり彼はあなたに何かしらの嫉妬や情けなさを感じていたわけ。 彼にとってはあなたが、どういうきっかけかはともかく すごく気になる存在だったのね。 単純に女性にはこうあってほしいのにあなたは自分の予想と違った。 たったそれだけでも人は人を否定したり憎んだり、自分の正当性を主張したりします。自分は正しい、自分は正当、自分が主流というのをアピールしたい人はどこにもどの世代にも必ずいます。 自分の主張が正しいとわからせたいのに思い通りにならないから意地悪をする。 意地悪したのに弱っていないと自分の力が及ばないと感じてさらにいらだつ 何とかして自分の存在を認めさせよう、ってどんどんムキになっているのね 高校に行ってまで言うなんて相当忘れられないってことよ。 見返すというなら彼のことを一切気にしないこと。 彼はあなたが気になって気になって仕方ないのですから あなたの方が一切意識しないのが彼にとっては一番悔しいことです。 貴方が友達に囲まれ、先生や大人からも信頼され 楽しそうに高校生活を送っているさまが一番効きます。 彼が求めても得られないものをたくさん持って見せびらかしてやるのもいいわね。 優しい恋人、何か人から認められる資格や実績、あなたの人生が充実すればするほど悔しがるでしょう。 あなたは自分の生活を充実させるだけでいいのよ。 部活、勉強、行事、思い切り満喫してください。 日々健康で楽しく過ごしてください。 それが一番です。

mikaesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます🤩💗 気になる存在だったのですかね、、、 私が気にしないことが一番ですか😔 自分らしく人生満充実していきます💃

• kaitara1
回答No.3

その彼よりずっと良い人と家庭を作ればよいのでは。

mikaesu
質問者

お礼

そうですよね😢 地道に頑張っていきます😖🦶

• pipipi911
回答No.2

質問文の印象からは、なんとはなしに 受動的攻撃・反動形成を想わせますが、 そうした負の感情エネルギーを生き甲斐的な 位置付けにしないで、自身で描いたライフデザインの 目標を実現するために完全燃焼することに しませんか。 「あなたが一番好きなことを見つけ、         それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。              (Marcus Valerius Martialis : ローマの詩人)」 というスタンスを採用して、オンリー・ワンか ナンバー・ワンを創り出してみませんか。 いまいまアナタ様自身を燃焼させるテーマが見つからない のであれば、例えば、 [国連英語検定B級及びA級をクリアしてみませんか。 数学検定1級・家庭料理検定1級などもクリアしませんか。 <10歳の女性が英検1級、同じく小学生の男性が 数検1級をクリアした事例があります> 国連英検「特A級」をクリアできたら素晴らしいですよ] 他、合気道・極真空手などに武道に入門して 「心・技・体」を研きませんか。 《見返したい》的なスタンスにエネルギーを 注ぎ込むのは、1度しかない貴重な人生の時間が Mottainai のではないでしょうか。 地域のヴォランティア(=奉仕活動)は素晴らしいのですが、 国連英検「特A級」をクリアすれば、国連の仕事で、 世界中の助けを求めている人達を救うことが できる環境で活躍できますので、トータルで 考えてみませんか。 Good Luck. Ciao.

mikaesu
質問者

お礼

飽き性でハマらない性格なので頑張って自分に合うものを見つけます🌟 見返したいと思うことによって自分を磨けるので私はもったいないとは感じません。 回答ありがとうございました🥺🌈

• aeromakki
回答No.1

話を聞く限りでは、顔がよくても性格が悪いのは、彼自身のことのようです。 貴方のどこに、どういう行動に、性格の悪さを感じたかは不明ですが、 人に「こうしたほうがいいんじゃないか」等の意見があっても、きちんとその人本人に向き合わず、悪口めいたことを言って回る人は、マイナス思考で子どもっぽい人だと思います。 ある程度、貴方のことは気に入っていて、しかも思い通りにならないと悪口を言っていたのではないかな。 その人、幼ボランティアて人間としての価値が低いと思います。 見返すには、ボランティア活動をしてみるとよいかもです。 大人に混じってボランティア活動をしていると、色々学べることが多いと思います。 もちろん、今できるボランティア活動は、オンラインに限られてきますがね。 貴方が色んな人と知り合い学んで成長したら、 彼こそが性格が悪かったと心底分かるはずですよ。

mikaesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます😭❤️ 涙でるぐらい嬉しかったお言葉はがりです。。 ボランティアですね!!コロナが収束したら挑戦してみようかな💪 もっともっと自分磨き頑張ります?︎