• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ラブレターの返事の書き方

私は中学生(女子)なのですが先日同級生からラブレターを頂きました。 友達や、こちらのOK Waveで相談させて頂きOKしようと思いますが、返事の書き方についてアドバイスをお願いします! その同級生とは学校では全く話しません(目はよく合います)、たまーに相手から電話が来るぐらいです。 私は、スポーツは出来ない(50m11秒でフォームも必死過ぎて不格好のようです..)し、気持ち悪いと言われるほどガリガリで顔もあんまり...といいところがありません。 そんな私のどこが良かった⁇とかその同級生は先月他の子に告白(ふられたそうです。)しててなんで?など聞きたいのですが、友達にそれを言うと 「うわっ!引かれるよ」と言われてしまいました。引かれますかね? その同級生のことは気になりますが、好きまでは…という感じです。 そしてもしこれが嘘告白で、からかわれてもかるく流せるような返事を書きたいです。 文章力がなくてすみません!!ご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

四葉のクローバー、いいですね! 本人ががんばらなくては手に入らないようなお願いをしましょう。 (最近はネットで何でも手に入りますからね) がんばってください。

質問者からのお礼

ありがとうございました(^_^)☆

その他の回答 (3)

• 回答No.3

「二人の恋がいつまでも続く北海道の『幸福駅』の写真を待ち受けにしたいから、~クンが一緒に写ってるのを撮ってきて」とお願いするとか。 金品を要求するとがめついと思われるので避けましょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 四つ葉のクローバーが欲しいとかですかね? あ、でも今クローバーは無いですね...

• 回答No.2

竹取物語方式で行ってみては? あなたの好きでちょっとやそっとじゃ手に入れることは出来ない物をプレゼントしてくれるように頼む。 それは高価なものじゃないんだけど、頑張らなければ手に入れることは出来ない。そういうお願いをしてみたらどうですか? 本当にあなたが好きなら、頑張ってくれるでしょう。それを見て判断する。 もし彼が頑張ってくれたなら本気さが測れるし、頑張った彼はその労力を無にしたくなくて、あなたに一層注力するでしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 頑張らないと手に入らない物ですか.... 何がいいでしょうか?

• 回答No.1
  • k_kota

まあ、相手が本気でも傷つけないし、嘘であってもあなたが傷つかないようにかけばいいでしょう。 あまりこらないでよくわからないことはそう書けばいいし、ちょっと遊ぶのはいいならそう書けばいいと思います。 個人的な一般論では中学では男のほうがだいぶガキですので、本気出してからかわれない程度に書いたほうがいいと思います。 まあ、しょっちゅう告白してるのは人よりも彼女という形が優先な気もしてよろしくないですが、そういう男を適当にあしらうのも女子の嗜みではないでしょうか。

質問者からのお礼

ありがとうございます! そうですね。少し軽い気持ちで書いて見ます。