• ベストアンサー
  • 困ってます

ラブレターを受け取りますか?

はじめまして、20代前半の男です。 できれば女性の方からの回答を頂けたらと思います。 気になってる女性に告白(「前から好きです」と気持ちを言っただけですが)しました。 普段から彼女に対して恋愛的に好きという感じで接していなかった(恥ずかしくて接せられなかった)ので、告白を驚いてたみたいでした。 彼女も「驚きました、でもうれしいかったです」と少したってから言ってくれました。 ずっと好きな気持ちを隠しているのが耐えられなくて告白したのですが、 告白したのにまだ気持ちが抑えられなかったのと、どんなところが好きかなど伝えたいことがあったので、 嫌がられたり困らせて、嫌われてしまうかもしれないと思いましたが 今度はラブレターを書きました。 ラブレターは告白してから約1週間くらい後に「読んでくれませんか?」と渡したのですが、 彼女は「読みます!読みます!うれしいです」といって受け取ってくれました。 理由はどうであれ、今回僕は 告白した上にラブレターを渡した のですが、嫌いな人やどうでもいい人からのラブレターでも受け取りますか? 僕だったら、告白されて、もしOKを出せない相手ならラブレターを渡されても受け取らない、 少なくとも「読みます!読みます!うれしいです」と言わないと思ったので、彼女から好意的に思ってもらえてるのかな、と思ったのですが... どんな人からでもラブレターはうれしいですか? 好かれていると分かっていて、OKを出せない相手からラブレターをもらってもうれしいですか?受け取りますか? 雑文で失礼しました。回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数650
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

勘違いしてはいけないのが、 あなたのように、奥手で彼女に接することできない。 でも気持ちが抑えきれずに告白した。 彼女はその気持ちを告白されて気付いた。 この場合、軽い女っていえば言い方がわるいですが、暇つぶしとか、慎重でない女性で、とりあえず付き合ってみてから考えようって感じの人なら、相手がどういってくるかで決めればよい。 しかしながら、大体、女子ってのは慎重でそうはいかず ならどういくのかといえば、告白してからのあなたの行動次第なんですよ。 告白したから終わり!ではなく そのあとのアプローチの仕方 あなたがどんな人なのか 見極めてからじゃないと女性は行動できません。 そのままの状態で何もせずに1か月、2か月・・・ と経ってしまえば、よほどじゃない限り振られるのがオチです。 ラブレターを書いたのは勇気ある行動です^^ その調子で頑張ってください。 とにかくコミュニケーションですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

興味本位で何が書いてあるか気になったってところではないでしょうか。 (まあ彼女の反応からして告白されたのは初めて、ラブレターもらったのも初めて、って 感じですので色々と興味があったんでしょうね。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18450/36887)

受け取ったんだから。貴方はその後であれこれ嬉しいのか?とか色々相手の気持ちを考え過ぎても仕方が無いでしょ? ただね、貴方からの熱い気持ちばかりで動いてる状態では、落ち着いて貴方を感じようとする相手の自発的な気持ちが育たないんだよ。 告白後に直ぐまた手紙。 とりあえず伝えて、貴方なりの意思は感じてもらった。 これからはそれを踏まえて、彼女としっかり向かい合える時間を大切にしながら仲良くしていけば良いんじゃない? 彼女はこれから貴方を感じていこう、色々な部分で見ていこうと思ってる筈だからね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!