• ベストアンサー

いきなりラブレターを渡す

こんばんわ。町や電車でみかけたきれいな女性にラブレターを渡そうと思ってます。今までラブレターを渡したのは一度しかないです。振られましたがw口下手なんで直接流暢にくどく自信はほとんど無いです。メールなら何とかなりそうです。 noでもあの手この手で口説き落としたいです。あらかじめ用意した印刷されたラブレターを相手にいきなり「これどうぞ」といって渡そうと思います。内容は以下のとおりです。渡すタイミング、文章の内容などに問題があればアドバイスお願いします(性別、年齢、恋愛経験度なども記載お願いいたします)。たぶん批判的に見る人が多いことは承知ですが、二度と会わないかもしれない相手に渡すので恥はかき捨ての覚悟で渡します。メールで返事くらいはもらえると思いますが甘いでしょうか。もちろん、普段会う相手ならもっと別の方法考えますけど、よろしくお願いいたします。 ↓ 突然失礼します。こんな手紙おくるのは失礼とは思いますが、一目ぼれしました。こうでもしないと出会いの機会はなかなか無いですよね。一期一会。一瞬しかない出会いを大切にしたいと思いませんか。よかったら今度お茶か食事でもしませんか。まずはメールで質問していただければなんでも答えます。もし、noでもお返事もらえるだけですごくうれしいです。よろしくお願いします。 プロフィール 住所  学歴  結婚暦  未婚独身 タバコ すわない お酒 あまり飲まない 自己紹介 仕事はハードだけどとても充実しておりかなりやりがいがあります。 +(演出で紙に押し花をつける)

noname#34158
noname#34158

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.9

ラブレターを渡す。 気持ちを伝える一つの手段ですし、別に良いかと思います。 ただ、 >町や電車でみかけたきれいな女性にラブレターを渡そうと思ってます なんか、「下手な鉄砲、かず撃ちゃあたる」っぽく感じるんですけど。 それに、メールアドレスを教えるとか個人情報をいきなり教えるというのは、危険ではないですか? 学歴や趣味嗜好で自己アピール+どういった経緯で一目ぼれしたかではないでしょうか? こんなに携帯メールで会話形式のメールをするなんて、変な風習が成立するずーっと昔。携帯電話すら一般的ではなかった頃に、私も、通学バスを降りたところで、通学に使っているいつも同じ時間のバスに乗るお兄さんにラブレターを貰ったことがあります。 それはそれで嬉しかったものですが、告白+お食事に誘う内容でしたので、告白はありがたく頂戴しつつ、交際することもお食事に行くこともお断りしました。 良く知らない人に、わざわざ会いに行くのは、勇気のいることです。当時でさえそうなのに、物騒になってきた昨今、尚更では無いでしょうか。 まだ、真剣に「一目ぼれしました!」って告白された方が、気は引かれると思います。 相手に彼氏がいたりすると、速攻お断りされますけど。

その他の回答 (8)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.8

まず、回答者全員に真摯に答える姿勢がないですね。 あなたの自分勝手さを感じます。 >では一度は顔を覚えてもらい、今度あったときに渡す、 >顔を覚えてもらうために、気があることを察してもらうためにちらちら見る、なんてのはだめでしょうか。  すべてストーカーぽくてNGです。  特にチラチラ見るなんて最悪。  あなたが相当のイケメンなら別ですが。 >電車とかでもくどくことはできますか。きっかけを作ったり、初対面の場合会話をつなげたりするのはかなり難しいと思うんですが。軟派は軟派で無視される可能性高いらしいですけどw    女性の前でハンカチを落としてみるとか。  無視されたらあなたにまったく気がない(かかわりたくない)ってことです。

  • Yuma77
  • ベストアンサー率44% (34/77)
回答No.7

はじめまして。女性です。 返信の可能性は低いと思います。 もし私が渡されたとしても100%返信はしませんね。 どんなに出会いを求めていても。 辛口の意見で失礼しました。 他の方が仰っておられるように、 もうちょっと違う方法を考えたらどうかな?って思います。 手紙についての純粋な回答ですと やっぱり手書きがいいと思います。 内容についていうと >こうでもしないと 少し言葉が悪いと思います。 >一瞬しかない出会いを大切にしたいと思いませんか あなたの気持ちの押し付けだと思います。 >もし、noでもお返事もらえるだけですごくうれしいです。 必死さが出ていて、余計メールしにくいです。 ナンパの方がまだ可能性ありでしょう。 私の友人でもナンパ→交際をしている人がいますよ。

noname#34158
質問者

補足

ありがとうございました。ではもっとほかの効果的な方法は何ですか。電車とかでもくどくことはできますか。きっかけを作ったり、初対面の場合会話をつなげたりするのはかなり難しいと思うんですが。軟派は軟派で無視される可能性高いらしいですけどw

  • gfdffe
  • ベストアンサー率11% (8/71)
回答No.6

渡すのはいいんだけど、渡してすぐにその場を逃げ出したら駄目ですよ。あなたの顔を相手にじっくり観察してもらい、覚えてもらわないといけません。となると、何か会話する必要が出てくるのですよね。無言だと、ただの不気味な人になってしまいます。 やるのは勝手ですが、手紙を渡すだけなら、返信確率は限りなく0%に近いでしょう。ぶっちゃけキモイですw 【男は目で恋をし、女は耳で恋に落ちる】 と言いますし、会話してナンボです。普通にナンパする方がよっぽど、カッコイイですよ。

noname#34158
質問者

補足

では一度は顔を覚えてもらい、今度あったときに渡す、顔を覚えてもらうために、気があることを察してもらうためにちらちら見る、なんてのはだめでしょうか。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

>メールで返事くらいはもらえると思いますが甘いでしょうか。 甘いと思います。 というのは、メールで返事をする場合、あなたにアドレスという個人情報が伝わってしまいます。 よく知らない人に、アドレスが伝わるのを非常に嫌がる人も多いはずです。 あなたの住所を書いた返信用の葉書を同封する方が、まだ返事が来る確率は高いと思います。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

あなたが一目ぼれした女性は相当人気がありそうですよね。すでに交際している人がいる可能性も高いと思うのですが。 それにしても性格もわからないのに一目ぼれするのは男性のさがなんでしょうね。 告白されることも多いと思うので、ラブレターをもらってもいつものことだと思われすぐにゴミ箱行きになるかもしれません。 文書によるナンパですから、あまりスマートではないですね。 文章を渡すより口頭のほうが即時に回答が求められると思うんですが。 あと文章があなたの考えに同意を求める高飛車な文章で何様のつもり?と思われる可能性があります。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.3

突然でもいいんでしょうか? 道を聞くふりとか???できっかっけで? 質問者さんみたいにやってみたくなりました(^^)

  • horison
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

どうせ出すんだったら、手書きの方が絶対に良いです。 僕だったら、たとえヘタクソ字でもそうします。 演出で髪に押し花をつけるんだったらなおさらです。 僕も似た経験があり、手書きは喜ばれるという自信が有ります。 (その人の性格はわかんないけど)

  • cramon
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

渡すのはいいことだけど,印刷はやめたほうがいいかな…。 気持ちが伝わりにくいし,手書きのほうが温かみがあります! 頑張ってください。

関連するQ&A

  • ラブレターを受け取りますか?

    はじめまして、20代前半の男です。 できれば女性の方からの回答を頂けたらと思います。 気になってる女性に告白(「前から好きです」と気持ちを言っただけですが)しました。 普段から彼女に対して恋愛的に好きという感じで接していなかった(恥ずかしくて接せられなかった)ので、告白を驚いてたみたいでした。 彼女も「驚きました、でもうれしいかったです」と少したってから言ってくれました。 ずっと好きな気持ちを隠しているのが耐えられなくて告白したのですが、 告白したのにまだ気持ちが抑えられなかったのと、どんなところが好きかなど伝えたいことがあったので、 嫌がられたり困らせて、嫌われてしまうかもしれないと思いましたが 今度はラブレターを書きました。 ラブレターは告白してから約1週間くらい後に「読んでくれませんか?」と渡したのですが、 彼女は「読みます!読みます!うれしいです」といって受け取ってくれました。 理由はどうであれ、今回僕は 告白した上にラブレターを渡した のですが、嫌いな人やどうでもいい人からのラブレターでも受け取りますか? 僕だったら、告白されて、もしOKを出せない相手ならラブレターを渡されても受け取らない、 少なくとも「読みます!読みます!うれしいです」と言わないと思ったので、彼女から好意的に思ってもらえてるのかな、と思ったのですが... どんな人からでもラブレターはうれしいですか? 好かれていると分かっていて、OKを出せない相手からラブレターをもらってもうれしいですか?受け取りますか? 雑文で失礼しました。回答お願いします。

  • ラブレター。。。でよかったんですよね?

    僕にはここで、何度も相談させてもらったのですが。家族ぐるみで1ねんいじょうの長い付き合いの彼女が居るんですよ(彼女14歳) 手紙で、僕が差し上げたお土産のおれいと、あとなんか、恋とかラブレターじゃないからねって最後に書いてあったけど 「貴方と話すのが大好き、はずかしいけど」と「あなたに言いたい、好きだと言う事を」「これからもよろしくお願いします」って書いてあった んですよ。 ちなみに、彼女はあまり感情とか出すタイプじゃ無いんです。なので、好きと書いて会ったのは初めてです 付き合い自体はもう1年以上長く、手紙もらったのは3ヵ月ほど前です、 過去の事ですいませんが、どう返事していいのか迷い「僕も同じ気持ちだよ」 って返事ももう出しましたし、結果的にはますます、親密になったんですが、 ラブレターだったのかな?、答え方まずかったかな?ってふと、気になったんですが、ラブレターですかね?

  • 一番短いラブレター

    大学の講義で聞いた「一番短いラブレター」という話が実話なのか、作り話なのかがとても気になっています。 簡単な内容は、戦争で離ればなれになった恋人同士が離れて初めてお互いの大切さに気付きラブレターを書こうとします。しかし、時は戦時中。検閲される恐れもありへたなことが書けなかった男は紙に『?』だけを書いて送ります。そして女はその手紙に『!』という返事をするという内容です。 もっと詳しい話も知りたいので知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラブレターは古風すぎ?

    こんばんは。 私は20代前半の女です。 片想いの男性(20代後半)に告白しようと思ってます。 相手とは一緒にいて気を遣わず楽しく過ごせる関係です。 そんなに頻繁には会えませんが、食事に行ったり、仕事で会うこともあります。 これまでに何度か思わせ振りなことを言われましたが、本気かどうかは謎です。 そんな彼に、思いきって告白しようと思ってます。 でも直接言うとなると緊張して言い出せそうにないし、でもメールや電話で済ませるのは嫌だし… ラブレターを書いて渡そうかな、と思っているのですが、あまりに古風すぎですかね(>_<)? ラブレターで告白されても微妙ですか? 内容としては「○○さんのこと、好きになっちゃいました。良かったら彼女にしてください」といった感じで伝えようかなと思ってます。 ご意見お願いします!

  • ラブレターって引いてしまいますか?

    ラブレターについて、その内容や渡す方法を、以下のURLでお聞きしたのですが、回答ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3256872.html ふと、気になることがでてしまいました。 ラブレターって、もらったら、感動する? 嬉しいと思う? それともひいてしまう? 一面識もない人からや、あまり縁のなかった人からもらうと、ひいてしまうのは何となく分かるのですが、 私の場合は、2回デートし、返事はまだいただいていないですが、思いは口頭で伝えています。 素朴な質問です。 重ね重ねで、質問も一部重複するようなのですが、宜しくお願いします。

  • ラブレターの本文これでいいですか?

    ○○さんへ あまりお話したこともないのに、突然のお手紙お許しください はじめは友達からと思い、この前の手紙を出したのですが、 やっぱり、自分の気持ちを伝えたいので、ラブレターを出すことにしました。 僕は、1学期後半から、○○さんの事が好きでした。 可愛いし 優しいし 真面目だし・・・ 本当は口で伝えたほうがいいのは分かっているのですが、 そんな勇気もなく 手紙で伝える事にしました。 もし、こんな勇気のない僕でよければ 付き合ってください。 直でもメールでも手紙でもいいです。お返事待ってます。 (携帯メールアドレス) P.S. 返事がなく ただ待っている日々が続くと切ないと想像されます なので、できれば YESでもNOでも返事くださると 嬉しいです 長々とごめんなさい・・・             ○○より 改造などがあれば 教えてください

  • ラブレターは言葉の告白より重いのでしょうか?

    一度振られた女性に手紙を送りました(返事はまだです)。そこで思ったのですが、言葉の告白と違いラブレターは形として残りますよね。では、受け取る側としては、形として残るラブレターを重いものだと思うのでしょうか?特に、一度断った相手からの手紙は重く感じやすいものなのでしょうか?ご意見よろしく御願いします。

  • ラブレター

    私は中学2年の女子です。 同学年の子にラブレターを渡したのですが、 まだ返事が返ってきません。1ヶ月ぐらいたちました。 その子とは手紙を渡してからも目がよく合います。 しかも、その子は女子が話しかけると、 すぐに暴言を言って相手を傷つけるような子です・・・ でも私が話しかけても暴言は言いません。手紙も貰ってくれました。 これ、どう思います・・・?

  • ラブレターの返事

    ラブレターを貰いました。自分はOKしたいと思います。 貰ったのは、ショッピングに誘われて、行ったときです。 手紙で貰ったので、手紙で返したいのですが、その相手の家も分からず、今は春休み中なので コンタクトも取れない状態です。ショッピングは、学校最期の日に誘われました。 この場合どうしたらいいですか? 春休み終わった後に渡しても大丈夫ですか? ラブレターの返事って最低でも何日以内に出さないといけないとかありますか?

  • ラブレターの返事

    こんにちは わたしは、30代の女性なのですが… この3月末に退職をする際に、これまで思いを寄せていた11才年上の職場の上司(40代独身)に年甲斐もなくラブレターを書いてしまいました。 彼とは、職場ではほとんど話す機会はなかったのですが… 月に1回、4~5人の気の合う同僚で飲みにいく程度の関係でした。 彼はわたしに対して『君は、掘っても掘ってもいろいろ出てくるおもしろい人だね』と、言ってくれていましたが… あまり感情を表に出す方ではなかったので これまでにも、私が『あなたのことをもっと知りたいです』と、言えば 『僕は、なんにも考えてない薄っぺらな人間だから、何の面白味もないよ』と、言われたり 『あなたと離れてしまうのが残念です(初めから一年間の契約で働いていましたので、退職日は3月末と決まっていました)』と言えば 『月に1回、飲み会であえるでしょ』と言われて… 私の気持ちに気づいた上で、上手に避けられてるのかな?と思ってはいたのですが… やっぱり彼のことがすきでラブレターを書いてしまいした。 『あなたのことがもっと知りたいです』 『あなたがすきです。』 と、子供みたいな告白は出来たのですが… 自信のなさや30歳という年齢が邪魔をして 『付き合ってください』 『返事をください』 などとは、一切書けませんでした。 彼にラブレターを渡してから、1週間が経とうとしているのですが 特に、彼からは何の連絡もありません。 それで当然なのかな、あんな手紙を書いてしまってバカだったな。と思う反面 心のどこかで、彼からの何らかのアクション(彼は、わたしのメールアドレスや電話番号を知っています)を期待してしまっている愚かな自分がいます。 今まで、ラブレターを書いた経験もなく、年上の男性に恋をしたこともなく悶々とする毎日なのですが… わたしは、このまま返事がないことを真摯に受けとめて彼を忘れるべきなのでしょうか? それとも、こちらから お食事に誘ってみる等の“もう一押し”をしてしまったら迷惑でしょうか? 長々と独りよがりな投稿をしてしまい、大変失礼いたしました。 何年も恋を休んでいたので、自分でも呆れるほどに幼稚な片思いが苦しいです (;_;)