• 締切済み
  • 困ってます

ラブレターの返事

こんにちは わたしは、30代の女性なのですが… この3月末に退職をする際に、これまで思いを寄せていた11才年上の職場の上司(40代独身)に年甲斐もなくラブレターを書いてしまいました。 彼とは、職場ではほとんど話す機会はなかったのですが… 月に1回、4~5人の気の合う同僚で飲みにいく程度の関係でした。 彼はわたしに対して『君は、掘っても掘ってもいろいろ出てくるおもしろい人だね』と、言ってくれていましたが… あまり感情を表に出す方ではなかったので これまでにも、私が『あなたのことをもっと知りたいです』と、言えば 『僕は、なんにも考えてない薄っぺらな人間だから、何の面白味もないよ』と、言われたり 『あなたと離れてしまうのが残念です(初めから一年間の契約で働いていましたので、退職日は3月末と決まっていました)』と言えば 『月に1回、飲み会であえるでしょ』と言われて… 私の気持ちに気づいた上で、上手に避けられてるのかな?と思ってはいたのですが… やっぱり彼のことがすきでラブレターを書いてしまいした。 『あなたのことがもっと知りたいです』 『あなたがすきです。』 と、子供みたいな告白は出来たのですが… 自信のなさや30歳という年齢が邪魔をして 『付き合ってください』 『返事をください』 などとは、一切書けませんでした。 彼にラブレターを渡してから、1週間が経とうとしているのですが 特に、彼からは何の連絡もありません。 それで当然なのかな、あんな手紙を書いてしまってバカだったな。と思う反面 心のどこかで、彼からの何らかのアクション(彼は、わたしのメールアドレスや電話番号を知っています)を期待してしまっている愚かな自分がいます。 今まで、ラブレターを書いた経験もなく、年上の男性に恋をしたこともなく悶々とする毎日なのですが… わたしは、このまま返事がないことを真摯に受けとめて彼を忘れるべきなのでしょうか? それとも、こちらから お食事に誘ってみる等の“もう一押し”をしてしまったら迷惑でしょうか? 長々と独りよがりな投稿をしてしまい、大変失礼いたしました。 何年も恋を休んでいたので、自分でも呆れるほどに幼稚な片思いが苦しいです (;_;)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数2538
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.5

難しいですね 多分 彼自身があなたをそう言う目では見ていなかったのにいきなり ラブレターでは固まってしまったかも知れません。 20歳も年の離れた夫婦がいる最近では、11歳の年の差はいまどき差では ありませんので気にしなくても良いと思います。 もし、もう一押しをする気力があるなら、食事にでも行きませんか?と 言ってもみるのも良いかと思います。 彼もどう答えたら良いか迷っていることは間違いありませんので・・・。 お互いこのまま別れてしまうにはつらすぎます・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あたたかいご回答をありがとうございます。 最後の2行…見ず知らずの私の質問に、こんなにあたたかいご回答下さる方がいらっしゃるんだ。ありがたいなぁと心があたたかくなりました。 私は、勢いで生きてしまってきたので… すこし、立ち止まって もっと、心をあたためて  もう一歩、進んでみようと思います。 ご回答くださいましたこと、感謝しております。

関連するQ&A

  • メールの返事が返ってこなくて困ってます

    私は10歳年上の方とメールでいまやり取りをしています。 その方とは1か月前チャットで出会い、1回泊まりに行ったことがあります。 泊まりに行くまでは毎日彼のほうからメールがありました。 でも泊まりに行った後からは私からメールをするようになりました。 4月に入ってお互い忙しい、特に相手の方は社会人ですから学生の私よりももっと忙しい。 そのことは分かっているんです。 メールをしだしたのは比較的時間のある3月ですから頻繁にメールが返ってきたんだと思います。 でもこの3日メールが返ってこない。 たった3日かって思われるかもしれませんが、私にとってみればすごく長くて、嫌われてしまったのかとずっと不安です。 メールは返事が返ってこない前提で送るものだということも理解していますが、電話すると相手に迷惑がかかるように思えて仕方がありません。 返事が返ってこないのに毎日メールを送り続けるとしつこいと思われてしまいそうで、どう対処したらいいかわかりません。 この場合は一体どうすればいいのでしょうか。

  • 告白の返事を待っています。(できれば男性にお願いします)

    同僚で6歳年上の男性に先週の木曜日(4/5)に告白をしました。 (私は27歳です。) 4年前にも1度告白をして、そのときは「彼女がいる」と ふられました。 その後、彼の友だちを紹介してもらい、昨年末(12月)まで お付き合いをしていましたが、私が振られました。 彼はその経過を、すべて知っています。また、その元彼は 月1回程度で携帯メールをくれますが、その事実も、彼に 話していました。(報告程度に) 告白をしたとき、「考えさせて欲しい」と言われました。 「断る理由を考えているなら、今言ってもらった方がいいです」 と言うと、「そうではない」という返答。 その後、歓迎会があったり、職場で何かあれば話をしますが 今までと変わりません。私の方も、なるべく以前と変わらないように 接しています。彼も、そんな感じです。 仕事関係で2,3度携帯メールを送りましたが、きちんと返信もありました。 避けられている・・・とは思えません。(多分) 特に「いつまでに返事が欲しい」とは言いませんでしたが・・・ このまま返事が無い場合は「なかったこと」になるのでしょうか? やはり、「友人の元カノ」という事実は気になるのでしょうか?? 返事をしないという曖昧なことはしない男性だとは思っているのですが・・・ 不安な日々なので、ぜひご意見をお聞かせください!

  • 告白の返事が曖昧です

    ここでは何度かお世話になっています。 私には片想いしている男性(2歳年上です。8ヶ月ほど片想いしてます;)がいて、14日のバレンタインにチョコを渡したときに告白しました。 そしたら返事は「まだ早いな…もっとメールとかしてさ?」って言われました。 私としてはどっちかというと振られてしまうと思っていましたし、この言葉を素直に受け取って時間をかけて仲良くなっていっていいのか、遠回しにただ振られただけって思った方がいいのか分からないんです;;状態としては白黒はっきりするかと思ったのが何も変わらないって感じで;; 今までにはグループで1回飲みに行った以外は職場以外で会ったことありませんでした; メールもなんとなくバレンタインからダラダラと毎日やってますが、告白したことによって見る目が変わったりとかあるのでしょうか?(>_<) あまりメールに対しての執着とかは無さそうなんですがそれでも好きとか思う相手には早く返しますよね; これからどうしていったらいいのかわかりません;; 意見や考えなどよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 回答No.4
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18450/36887)

返事が無いのが返事、という事は多いですよ。 貴方のケースは特に。 まずそれ以前の関わりがそんなに出来ていない。 そこにかなり大きな気持ちを乗せた手紙をいきなり突きつけられた。 相手に自分を思う気持ちは少しは伝わったかもしれない。 ただその手紙に返事をする事は、貴方に受け止めたと誤解されかねない。だから簡単に返事もできないんだよ。そして貴方は去っていく。 仕事の切れ目が、縁の切れ目という受け止め方もあるからね。 おそらくちゃんと読んでますよ。そしてうんうんと。それだけ。 返事が来ないという事は確実に相手の意思。 もう貴方は伝えてしまったんだからね。それは後悔しても仕方が無い。 でも伝えたことがメインなはずなんだよ。それ以降の展開を期待するなら、それ以前にしっかり関係を創っておくべきだった。 忘れるというかさ、貴方が彼に対して動けるのは、相手からリアクションがあった時。逆に言えば返事が無ければ貴方は動けない。 切り替えは大事だよ。貴方も新しい環境に入っていく訳でしょ? その彼にだって向かい合う現実があり、プライベートがあるんだからね。それさえよく把握できていない状況だったことを踏まえるならモヤモヤしていても仕方が無いよ。 もう伝えたんだから。それでお終い。 もし返事が来たら、その時に再び考えれば良いんです。 今はそのタイミングですよ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

返事が無い理由として、二つの可能性があると思います。 1:あなたは良い同僚ではあっても恋愛対象ではない。 2:11歳も年が離れていることでためらいがある。 このくらいの年齢の男性って若い女性に対して結構引け目を感じてるんですよね。「俺みたいなおじさんで良いのかな?」っていう。 40代で独身といことは、一生結婚するつもりはないと考えている可能性もあります。 そうであるならあなたとのお付き合いは結婚を前提としなければあなたに申し訳ないことになると、ためらうのではないでしょうか。 ためらっているなら、そこはもう一押しするしかないですよね。 というわけで、はっきりさせるためにももう一度連絡を取ってみるしかないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 いつも冷静でポーカーフェイスな彼なので真意がわからないことが多かったのですが… 今となっては職場も離れてしまったのでさらに、謎?だらけになってしまい感情的でひとりよがりな質問をしてしまい失礼いたしました。 また、丁寧にご回答いただいたことに感謝しております。  もう『すきです』『あなたに出会えてよかったです』と言ってしまった今… 今後、どのようにコンタクトを取るべきなのか非常に悩むところです。 彼は、実家暮らしで…一応、結婚したいという気持ちはあるようですが…私は、ストライクゾーンには入っていないのかな?と、思いながらもますます思いは深くなるばかりで情けないです (;_;)

  • 回答No.2

そうですね・・・元々同僚っていう思いでしか見てない相手だったら、 手紙は読んで終了になっても不思議じゃないと思います。 まぁ、自分の気持ちは伝えたんですから、次は実行しないと、 せっかくの告白が活きて来ませんよ。 元々、リスクは承知の上なんですから、少しくらい積極的になってみては?? 彼のメールわかってるなら、とりあえず告白の返事は置いといて、 (好きっていう返事は「ありがとう」でしょうから(^_^;)) 2人で飲みや食事に誘うことから始めてみてください。 彼の気持ちは今のところ質問者さんと同じではありませんから、 会う回数を多くして、自分を知ってもらって「付き合いたい」とまで思ってもらえばいいのですからね。 「気持ち伝えて終了」では、せっかくの勇気出した意味ないですよ。 活かしましょう。 相手の動き待っててもしょうがありません。 手紙で「好き」って言って好きになってもらえるほど、恋愛は簡単じゃないですよ。 自分から動く、動く。態度で示さなくては。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! なんだか、急にヤル気が湧いてきました(笑) また、30になっても、単純に一喜一憂して勢いに任せてしまう幼さ爆発の私自身を、まず顧みなければならないな…て思いました。 近づくと、ボクシングのパンチをよけるが如く(変なたとえですみません)音も立てずにスイッ!スイッ!とポーカーフェイスで躱してしまう彼にどんどん夢中になってしまうなんて… 今までの恋愛経験でなかったことなので、長文でまとまりのない質問にご回答いただいた上に、このような失礼なお礼を申し上げてしまい失礼いたしました。 動く!動く! 心に染みました。 本当にありがとうございます。

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

返事がないならもう一押しが必要です。簡単に諦めがつくなら別ですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 もう一押し…したいです。 どう、もう一押ししたらよいのかわからないぐらい熱くなってしまっているので(泣) 少し、冷静になって考えてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 40代独身男性への恋

    こんにちは。 過去に『ラブレターの返事』という質問をさせて戴きました30代女性です。 先月末まで働いていた職場の上司(40代独身)に片思いをしています。 職場を去る際、上司にラブレターを書いたのですが(気持ちを伝えるだけの内容で付き合って下さい等は一切書きませんでした)結局お返事をいただけないまま今日に至ります。 彼とは、月1回だけ職場仲間(4~5人)と一緒に飲む関係でしたが… 私が告白したことに因って、今後は『飲み会』に誘われなくなるんだろうなと思っていた矢先… 昨日、お誘いの連絡が来ました。 しかし、彼からではなく同僚女性からでしたので『彼(上司)は、私が飲み会に参加することを知っていますか?』と聞いたところ『勿論、知っていますよ!』と言われました。 この場合、少しは脈アリかな?と思ってしまうのは勘違いでしょうか? それとも、ラブレターの返事を頂いていない時点で彼をあきらめた方が賢明でしょうか。 告白以降、彼とは一切連絡を取っていないので彼の気持ちが全くわからずとても不安です。 因みに彼は“変り者”だと思われていて、女性慣れもして居らず(女性に笑顔で話し掛けたり、からかったりを一切しません)また、外見的にもモテるタイプでもありません。 私は、彼が時折見せる優しさに惚れてしまいました。 長々と中学生のような恋愛相談をしてしまって申し訳ありませんが… 同世代の方からのご意見を頂けましたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 40代独身男性への恋

    こんにちは。 過去に『ラブレターの返事』という質問をさせて戴きました30代女性です。 先月末まで働いていた職場の上司(40代独身)に片思いをしています。 職場を去る際、上司にラブレターを書いたのですが(気持ちを伝えるだけの内容で付き合って下さい等は一切書きませんでした)結局お返事をいただけないまま今日に至ります。 彼とは、月1回だけ職場仲間(4~5人)と一緒に飲む関係でしたが… 私が告白したことに因って、今後は『飲み会』に誘われなくなるんだろうなと思っていた矢先… 昨日、お誘いの連絡が来ました。 しかし、彼からではなく同僚女性からでしたので『彼(上司)は、私が飲み会に参加することを知っていますか?』と聞いたところ『勿論、知っていますよ!』と言われました。 この場合、少しは脈アリかな?と思ってしまうのは勘違いでしょうか? それとも、ラブレターの返事を頂いていない時点で彼をあきらめた方が賢明でしょうか。 告白以降、彼とは一切連絡を取っていないので彼の気持ちが全くわからずとても不安です。 因みに彼は“変り者”だと思われていて、女性慣れもして居らず(女性に笑顔で話し掛けたり、からかったりを一切しません)また、外見的にもモテるタイプでもありません。 私は、彼が時折見せる優しさに惚れてしまいました。 長々と中学生のような恋愛相談をしてしまって申し訳ありませんが… 同世代の方からのご意見を頂けましたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 年上の彼に恋しました。

    同じ職場の11歳年上の人に恋しました。 思い切って電話をしてお話をして、「メールとかしないんですか?」 と聞いたら「するよ!アドレス教えようか?いつでもメールして!」と教えてもらい、今はメールをする仲になりました。 職場でも奥手で有名な彼…。メールも私からばかり…。 私の気持ちには気づいていると思うのですが… 「もっとお話したいから、二人で食事でも行きませんか?」とメール したら「いいよ!行こうか!」と返信あったんですが… 一度、「明日どうですか?」と言ったら都合が悪いから行けないと言われ。それから勇気がなく誘えずにいます。 (できれば彼から誘ってほしいし…) 彼は私のコトどう思ってるんでしょうか? これからも私から押していったほうがいいのでしょうか?

  • ラブレターをもらった同僚男性に結婚報告。・・・どのように言おうか悩んでおります。アドバイスいただけないでしょうか?

    今年10月に結婚することになりました。 10月末には退職予定です。 今いる職場の総務課に所属しております。 総務課は3人から成ります。 部長と普通のスタッフ2名。 スタッフ2名は、私と10歳年上の男性です。(「M氏」とします)。 M氏は、以前、私にラブレターを書いてくださいました。 「付き合ってください」というものでした。 気持ちとしては嬉しかったのですが、社内恋愛に抵抗があった ことなどから、お付き合いする気持ちはなくて、でも断り にくくて、あいまいな表現で手紙の返事を書いてしまいました。 「ありがとうございます。 嬉しいのですが、今は彼氏がほしいと思えなくて」というような 変な返事を書いてしまいました(--;) M氏は仕事中も仕事じゃないときも私とは私語をせず、 誰に対してもとてもおとなしいかたです。 あれから4年経ちました。 今日もM氏と向き合ってデスクで仕事をしました。 仕事でいつも助けになってくれたりしますが、プライベートな話は いっさいしたことがありません。 私は10月に結婚することが決まりました。 そろそろ職場に結婚報告をしようと思います。 結婚式に会社の同僚に招待状を送りたいし、 同じ総務課としてお世話になったM氏にも来ていただきたいし 招待状を出したいと思います。 しかし、あの手紙、そして私が書いた手紙が引っかかります。 手紙をいただきながら、私があいまいな返事の手紙を書いてしまった こと、告白を受けながらも数ヶ月後には私はお見合いをし 相手を見つけ、今回の結婚にいたったこと。 私はヒドイ女だと思います。 M氏に失礼なことをしてしまったこと、反省しております。 こんな中でですが、M氏には同じ課だし どんな事情であれ、結婚報告をし、これからいろんな手続き等で お世話になることもあり、きちんと言う必要があります。 でも、すごく不安で・・・ ☆M氏にどのように報告すればよいと思われますか? すごく恥かしいのと、いつも今いち反応を示さないかた なので、言ったときのことを想像すると不安でしかたがありません。 ☆それと、M氏にこの結婚報告のことと過去の手紙のお詫びを 手紙に書いて渡すといった方法をとるとしたら 皆さんはどう思われますか?ひきょうでしょうか? 私は話すよりも手紙のほうが言葉もきちんと修正できたり ゆっくり考えられるし伝えやすいのですが、 手紙での報告についてどう思われますでしょうか? ☆私の上司がM氏と私のこの出来事についてまったく知らない為、 上司がたまに大きな声で「彼氏できたか~?」など、 男性についての話をたまにしてきます。 なるべくM氏の前で男性関連の話をしてほしくないことを 伝えるにはどのようにすれば良いでしょうか? まとまりのない質問ですみません! よろしくお願いします。

  • 彼から返事がないです。

    おはようございます。 付き合って3ヶ月の彼から急に連絡が無くなりました。 お互い20代で職場は違いますが社会人です。 彼は少し年上です。 一昨日から既読ついたまま返事がない状態です。 いつもは毎日くる週もあれば、2~3日に1回の週もありました。 多分原因としては2つ思いつくことがあって1つは、彼は医療系に転職したばっかで、人間関係にかなり苦戦していました。 同じ部署の平社員の先輩にプライベート監視されてて、理由は医療系なのでもう少ししたら自分のエリアの患者を受け持つらしく、先輩達は自分もされたから新人にも寄り道してないかを監視してるみたいです。 それである先輩が彼が私といるところ何回か見たらしく、遊びすぎだとか、出かけ過ぎなど、通りすがりにボソッと言われるらしいです。 悪口も言われるみたいで…。 部長さんは優しい方らしく、飲みに誘って話を聞いてくれるそうです。 あと1つは、私が原因だと思います。 彼を信じずに、別れたいばっか言っていました。 彼は仕事でこんなに辛いのに、私まで彼を精神的に追い詰めてしまったのかも知れません。 彼は別れたいという私の言葉にいつも、離れていかないでとか引き止めてくれました。 そういう彼に安心してしまったのか、何回も別れたいと言った私がすごく最低です。 彼が精神的に追いやられてる中、2~3週間会えなくなりました。 今までは週1で会えてました。 それで私が不安になり、別れたいと言ったばかりに…。 いつも返信してくれるのに、昨日は何を言っても既読ついたまま返事がこなかったです。 なんで返してくれないの?とか送ったり、今思えば彼の気持ちを無視してました。 それでも既読ついたまま返事来ず…。 だから昨日は私が仕事休みだったので、経ったの5時間ですが、彼に何も送らないで冷静になることを優先しました。 冷静になった結果、原因がほとんど見えてきて、昨日の夕方ぐらいに彼に謝罪と今の気持ち(重くない程度に)を送りました。 いつもだったら22~23時に読んでるはずなのに、既読がつかないで今に至ります。 ちなみにブロックはされていませんでした。 私が支えていく立場なのに本当に最低なことばかりしました。 彼を信じて見守るべきなのでしょうか? 彼にしか分からないと思いますが、殻にこもってるだけなのでしょうか? それとも自然消滅なのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 告白の返事待ちってどういう状態?

    おととい、5歳年上のバイト先の元店長に2回目の告白しました。 現在返事待ち状態なのですが、すごくモヤモヤするのでみなさんの意見を聞かせて下さい。 上手く文章にまとめられないので、状況を箇条書きで説明します。 ・私→20歳女性、学生、いわゆる「いない歴=年齢」w ・元店長→25歳男性、6月いっぱいで退職、現在彼女なし ・元店長が店長としてお店に赴任して来たのは昨年の11月。 最初は純粋に「人として好き」という感じでしたが、だんだんと惹かれていき、 自分の気持ちに気付いたのは多分春ぐらいです。 ・店長とは、お店ではまあよく話す間柄でした。外で会ったりした事は一度もないです。 ・最初の告白(先月)で「好きでした」と言うと、「もうすぐ俺が辞めるから、その寂しさもあると思うよ」とフラれました。 でも諦めきれず、おとといの店長の送別会の帰り、「やっぱり店長が好きです」とハッキリと告白。 ・その時、「今は酔っぱらってるからキチンと答えられないかもしれない」と保留に。 ・未だ返事なし。ずっとモヤモヤしてます。 そこでとくに男性の方に聞きたいのですが、「告白の返事を保留」とはどういう心情なのでしょうか? 今まで意識はしてなかったけど、好きになれるかもしれない・・・と言う揺れから? それともどうやって断ったら相手を傷つけないだろうって考える時間が欲しいだけ? 恋の事なんて本人にしかわからないので聞いてもしょうがないとは分かっています。 もし、自分が告白されたとして返事を保留にしたい時はどういう気持ちでそうするのかを教えて下さい。

  • 告白の返事待ち

    初めまして。どうしてもご相談したいことがあり投稿させていただきました。私は26歳男、相手の方は23歳女です。同じ職場で働いています(私1年目、相手2年目)。 出会いは今年の9月、私の先輩(男)が彼女を紹介してくれました。お互い彼氏・彼女がおらず、特に相手はまだ誰とも付き合ったことがないということで何人かの先輩らが私達の間を取り持ってくれていたようです。初めは僕もあまり乗り気ではなく、教えられたままにメールを送ってみたのですが、意外にも相手の反応もよくメールのやり取り(長文を1日1通ずつ程度)が始まりました。その頃僕は仕事が最も忙しい部署にいたので3日に1回程度しかメールを返せない時もありましたが、それでもメールは続きました。 私達はすぐに仲良くなっていき、お互い仕事が忙しい中、3回ほど(月1,2回)2人で京都や難波でデートしたり、仕事の後食事に行ったりしました。次の予定も相手から開いている日をメールで教えてきてくれたり、11月下旬に僕が体調を崩した時にはメールで励ましてくれたり、そういう中で僕も次第に彼女が本当に好きになっていきました。実はこの頃、僕は他に紹介された女性ともメールをしていたのですが、僕の体のことを心配してくれているメールを見て心に響くものがあったので、彼女以外とメールするのはやめました。 そして12月9日、二人で京都に遊びに行った帰りに僕は彼女に告白しました。しかし彼女からの返事は保留でした。理由ですが、職場の一部で二人の関係が噂になっており、彼女はそれをとても気にしていました。また、人と付き合ったことがなく、どうしていいかよく分からないようでした。きっといい返事がもらえると思っていた僕は内心相当動揺しましたが、『返事はいつになってもいいから直接聞かせて欲しい』と言い残してその日は別れました。 その後僕は彼女が真剣に考えてくれていることだけを信じ、メールなどの連絡もせずそっとしておきました。友人から聞いた話では彼女は本当に悩んでおり、過去の恋愛事情などもあり付き合うことを妙に警戒しているようでした。 9日後の12/18に久しぶりにメールが来て、12/23までの予定を聞かれたのですが予定が合わず、最終的に12/26か27に返事をもらう約束をしました。クリスマスは僕が仕事だったのでメールで今まで楽しかったことに対する感謝とこれからの不安はあるかも知れないけど一緒に少しずつ乗り越えていきたいということだけもう一度伝えました。 しかし結局彼女も仕事が忙しく体調を崩したこともあって今年中に返事はもらえませんでした。(返事はすでに決まっているようですが僕が直接聞きたいといったため)メールが久しぶりに来た12/18からは1日1通程度のやり取りは続いていますが、以前より内容も少しそっけない感じがして、職場でも噂を気にするあまりお互いに少しぎこちないです。(そう感じるだけかも知れませんが) その後もメールでやり取りをして次回1月12日に会う約束になりそうですが、正直1ヶ月保留が続くと思うと精神的に辛いです。また、返事をもらえるまでどう彼女と接していけばいいかも分からず、今は核心に触れないように1&#65374;2日に1回程度メールをやり取りしているぐらいです。 こういう場合皆さんならどうするでしょうか。僕も真剣に悩んでいます。何かアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 12才年上の女性・・・

    25才の男です。 職場に12歳年上の女性がいます。 その人に恋をしているのですが、メルアドとか聞いて たまにメールとかします。 職場で二人っきりでも会話もありません(恥ずかしくてしゃべれない) 年末によってメールで「好きだ!会いたいよ~」と送りましたが 返事もなく職場であっても変わりません。 最近少し冷たくなっているような気がします。 もうあきらめたほうが良いのでしょうか? また、どうしたらうまくくどけますか?

  • ラブレターへの返事は?

    男子です。経験者or女性に質問させてください。 先日、よくいく喫茶店の子から“お友達になりたいです”と言って電話番号が付いたメッセージをもらいました。気持ちとしてはすごくうれしいです。可愛らしい子なので… ただ、自分にはもう彼女がいてその気は全くありません。ありがとうと言って受け取りましたが、どう返してよいのやら。 普段はそのまま何もしませんが、よく行く喫茶店の子なのでこれから気を使うのは嫌だな&#65374;というのが本音です。また、自分は恋愛経験が浅いもので正直どのように対処するのがベストなのか分かりません。 恋愛ビギナーの質問ですが汗 ただ、本当にビギナーなので、相手の気持ちは受け取ってそのまま“通常運転”になる方法を教えてください(ってか自分だけ舞い上がって女性は軽い気持ちで手紙を渡しただけかもしれませんが…) 経験豊富な方に、大人の対応を伺いたいです。 よろしくお願いします

  • ラブレターの返事

    中二女子です。 先輩に月曜日告白しました。 で、その二日後 ・月曜日は長い時間待たせてすみません ・先輩のことが知りたいです。 ・好きな人いますか ・これからも応援してます ・今でも先輩が好きです みたいなことの文章を書きました。 男子はラブレターをもらったら返事を書きますか?? また、描かない人はどんな理由で??? 初対面にしてはグイグイいきすぎかなーって 思ったんですが、諦めたくないです。 どのくらい待てばいいのでしょうか……。 不安で眠れません。 返事できたら待ってますとは書きました。 返事がこなかったらもう関わらないほうがいいですか。