• 締切済み
  • 困ってます

ラブレターの返事

こんにちは わたしは、30代の女性なのですが… この3月末に退職をする際に、これまで思いを寄せていた11才年上の職場の上司(40代独身)に年甲斐もなくラブレターを書いてしまいました。 彼とは、職場ではほとんど話す機会はなかったのですが… 月に1回、4~5人の気の合う同僚で飲みにいく程度の関係でした。 彼はわたしに対して『君は、掘っても掘ってもいろいろ出てくるおもしろい人だね』と、言ってくれていましたが… あまり感情を表に出す方ではなかったので これまでにも、私が『あなたのことをもっと知りたいです』と、言えば 『僕は、なんにも考えてない薄っぺらな人間だから、何の面白味もないよ』と、言われたり 『あなたと離れてしまうのが残念です(初めから一年間の契約で働いていましたので、退職日は3月末と決まっていました)』と言えば 『月に1回、飲み会であえるでしょ』と言われて… 私の気持ちに気づいた上で、上手に避けられてるのかな?と思ってはいたのですが… やっぱり彼のことがすきでラブレターを書いてしまいした。 『あなたのことがもっと知りたいです』 『あなたがすきです。』 と、子供みたいな告白は出来たのですが… 自信のなさや30歳という年齢が邪魔をして 『付き合ってください』 『返事をください』 などとは、一切書けませんでした。 彼にラブレターを渡してから、1週間が経とうとしているのですが 特に、彼からは何の連絡もありません。 それで当然なのかな、あんな手紙を書いてしまってバカだったな。と思う反面 心のどこかで、彼からの何らかのアクション(彼は、わたしのメールアドレスや電話番号を知っています)を期待してしまっている愚かな自分がいます。 今まで、ラブレターを書いた経験もなく、年上の男性に恋をしたこともなく悶々とする毎日なのですが… わたしは、このまま返事がないことを真摯に受けとめて彼を忘れるべきなのでしょうか? それとも、こちらから お食事に誘ってみる等の“もう一押し”をしてしまったら迷惑でしょうか? 長々と独りよがりな投稿をしてしまい、大変失礼いたしました。 何年も恋を休んでいたので、自分でも呆れるほどに幼稚な片思いが苦しいです (;_;)

みんなの回答

• 回答No.5

難しいですね 多分 彼自身があなたをそう言う目では見ていなかったのにいきなり ラブレターでは固まってしまったかも知れません。 20歳も年の離れた夫婦がいる最近では、11歳の年の差はいまどき差では ありませんので気にしなくても良いと思います。 もし、もう一押しをする気力があるなら、食事にでも行きませんか?と 言ってもみるのも良いかと思います。 彼もどう答えたら良いか迷っていることは間違いありませんので・・・。 お互いこのまま別れてしまうにはつらすぎます・・・。

質問者からのお礼

あたたかいご回答をありがとうございます。 最後の2行…見ず知らずの私の質問に、こんなにあたたかいご回答下さる方がいらっしゃるんだ。ありがたいなぁと心があたたかくなりました。 私は、勢いで生きてしまってきたので… すこし、立ち止まって もっと、心をあたためて  もう一歩、進んでみようと思います。 ご回答くださいましたこと、感謝しております。