• 締切済み

ラブレターってどうですか?

彼氏がいる女性を好きになり、かれこれ8ヶ月間アプローチし続けてます。そして、今更ですがラブレターを渡そうかと検討中です。状況は↓のようになっております。 彼女はデンマーク出身の都内大学院生(28歳)で、彼氏はデンマーク在住、作家志望・日本語講師の日本人(38歳)です。デンマークで同棲を7年間していたそうですが、最後の1年間は全くうまくいってなかったそうです。僕は都内在住、会計士(28歳)です。 もう、デートは20回ぐらいしました(お互いの家含む)。 3回目に告白したのですが、彼氏の存在を理由に断られました。しかし、告白後彼女も僕のことを意識するようになり、逆に仲は深まりました。そして、10回目にもう一度強く好意を伝えたところ、「実は悩んでいます。もう少し待ってください」という回答でした。その後、彼女は親戚の結婚式で一時帰国したのですが、その帰国前に彼女の方から「彼氏と別れる方向で相談してくる」と言ってきました。「彼氏とこれ以上付き合うことはないと思う」とも言っていました。 しかし、実際に別れ話を切り出すと、彼氏はものすごく悲しみ、泣いて彼女を止めたそうです。彼女がデンマークに帰ったら結婚しようとも言ったそうです。 日本に帰ってきてから、彼女は僕を取るか、彼氏を取るかですごく悩んでいます。「君の事を大事にする。やりなおそう!」と泣いた彼氏のことを見直したようです。 僕たちに体の関係はありません。それどころか手もつないでいません。以前手をつなごうとしたときには「こういうことは恋人同士が行うもので、まだ悩み中だからできないです」と断られました。 彼女はすごくまじめで繊細な人です。彼氏がいるのに僕と遊んではいますが、悪い言葉を使うと堅物な部類の女性だと思います。僕は彼女のことが大好きで(外国人ということは関係ないです。)、できたら彼女と結婚したいと思っています。だからこそ、ここまでしつこく頑張れたのだと思います。 なお、彼女は予定では来年の3月に帰国しますが、僕との関係・進学等で日本に残ることも検討しているようです。 このような状況の中で強い気持ちを綴ったラブレターを渡そうかと検討中です。 そこで、(1)ラブレターを渡すべきか?(2)仮に渡すとするとどんな内容がよいか?について皆さんの知恵を拝借したいと考えています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。(二回目の投稿です。前回、回答してくださった方には厚くお礼申し上げます。)

みんなの回答

• panta2008
回答No.1

28歳で会計士さんですか。 随分優秀な方なんですね。 これ以上アピールしない方がいいのではいかと思います。 もうすでにあなたの好意は十分伝えてきたのですから。 言葉に出して言う必要はもうないんじゃないですか? あとは彼女の判断に委ねるだけで。 それより彼女が帰国するまでの間、食事やデートなど彼女と接触を多くもつように心掛けるようにしたらいかがですか? その際好意を言葉ではなく態度や行動によって示すわけです。 そのほうが彼女が裁定下す際のいい判断材料になるように思います。 もっとも彼女のほうから 「自分はどうしたらいいか?」 といったような相談をもちかけてきたら ・ぜひ日本に残ってほしい ・自分と結婚してほしい ということをアピールすればいいんじゃないですか? しかし余計なことでしょうが、体の相性を確かめていない相手とは結婚まで考えない方がよいのでは?