• 締切済み

ラブレターってどうですか?

彼氏がいる女性を好きになり、かれこれ8ヶ月間アプローチし続けてます。そして、今更ですがラブレターを渡そうかと検討中です。状況は↓のようになっております。 彼女はデンマーク出身の都内大学院生(28歳)で、彼氏はデンマーク在住、作家志望・日本語講師の日本人(38歳)です。デンマークで同棲を7年間していたそうですが、最後の1年間は全くうまくいってなかったそうです。僕は都内在住、会計士(28歳)です。 もう、デートは20回ぐらいしました(お互いの家含む)。 3回目に告白したのですが、彼氏の存在を理由に断られました。しかし、告白後彼女も僕のことを意識するようになり、逆に仲は深まりました。そして、10回目にもう一度強く好意を伝えたところ、「実は悩んでいます。もう少し待ってください」という回答でした。その後、彼女は親戚の結婚式で一時帰国したのですが、その帰国前に彼女の方から「彼氏と別れる方向で相談してくる」と言ってきました。「彼氏とこれ以上付き合うことはないと思う」とも言っていました。 しかし、実際に別れ話を切り出すと、彼氏はものすごく悲しみ、泣いて彼女を止めたそうです。彼女がデンマークに帰ったら結婚しようとも言ったそうです。 日本に帰ってきてから、彼女は僕を取るか、彼氏を取るかですごく悩んでいます。「君の事を大事にする。やりなおそう!」と泣いた彼氏のことを見直したようです。 僕たちに体の関係はありません。それどころか手もつないでいません。以前手をつなごうとしたときには「こういうことは恋人同士が行うもので、まだ悩み中だからできないです」と断られました。 彼女はすごくまじめで繊細な人です。彼氏がいるのに僕と遊んではいますが、悪い言葉を使うと堅物な部類の女性だと思います。僕は彼女のことが大好きで(外国人ということは関係ないです。)、できたら彼女と結婚したいと思っています。だからこそ、ここまでしつこく頑張れたのだと思います。 なお、彼女は予定では来年の3月に帰国しますが、僕との関係・進学等で日本に残ることも検討しているようです。 このような状況の中で強い気持ちを綴ったラブレターを渡そうかと検討中です。 そこで、(1)ラブレターを渡すべきか?(2)仮に渡すとするとどんな内容がよいか?について皆さんの知恵を拝借したいと考えています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。(二回目の投稿です。前回、回答してくださった方には厚くお礼申し上げます。)

みんなの回答

  • panta2008
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.1

28歳で会計士さんですか。 随分優秀な方なんですね。 これ以上アピールしない方がいいのではいかと思います。 もうすでにあなたの好意は十分伝えてきたのですから。 言葉に出して言う必要はもうないんじゃないですか? あとは彼女の判断に委ねるだけで。 それより彼女が帰国するまでの間、食事やデートなど彼女と接触を多くもつように心掛けるようにしたらいかがですか? その際好意を言葉ではなく態度や行動によって示すわけです。 そのほうが彼女が裁定下す際のいい判断材料になるように思います。 もっとも彼女のほうから 「自分はどうしたらいいか?」 といったような相談をもちかけてきたら ・ぜひ日本に残ってほしい ・自分と結婚してほしい ということをアピールすればいいんじゃないですか? しかし余計なことでしょうが、体の相性を確かめていない相手とは結婚まで考えない方がよいのでは?

関連するQ&A

  • ラブレターってどうですか?

    ラブレターってどうですか? 彼氏がいる女性を好きになり、かれこれ8ヶ月間アプローチし続けてます。そして、今更ですがラブレターを渡そうかと検討中です。状況は↓のようになっております。 彼女はデンマーク出身の都内大学院生(28歳)で、彼氏はデンマーク在住、作家志望・日本語講師の日本人(38歳)です。デンマークで同棲を7年間していたそうですが、最後の1年間は全くうまくいってなかったそうです。僕は都内在住、会計士(28歳)です。 もう、デートは20回ぐらいしました(お互いの家含む)。 3回目に告白したのですが、彼氏の存在を理由に断られました。しかし、告白後彼女も僕のことを意識するようになり、逆に仲は深まりました。そして、10回目にもう一度強く好意を伝えたところ、「実は悩んでいます。もう少し待ってください」という回答でした。その後、彼女は親戚の結婚式で一時帰国したのですが、その帰国前に彼女の方から「彼氏と別れる方向で相談してくる」と言ってきました。「彼氏とこれ以上付き合うことはないと思う」とも言っていました。 しかし、実際に別れ話を切り出すと、彼氏はものすごく悲しみ、泣いて彼女を止めたそうです。彼女がデンマークに帰ったら結婚しようとも言ったそうです。 日本に帰ってきてから、彼女は僕を取るか、彼氏を取るかですごく悩んでいます。異性としては僕のほうが好きだそうです。だけど、「君の事を大事にする。やりなおそう!」と泣いた彼氏のことも見直したようです。長年の情もあるようです。 僕たちに体の関係はありません。それどころか手もつないでいません。以前手をつなごうとしたときには「こういうことは恋人同士が行うもので、まだ悩み中だからできないです」と断られました。 彼女はすごくまじめで繊細な人です。彼氏がいるのに僕と遊んではいますが、悪い言葉を使うと堅物な部類の女性だと思います。僕は彼女のことが大好きで(外国人ということは関係ないです。)、できたら彼女と結婚したいと思っています。だからこそ、ここまでしつこく頑張れたのだと思います。 なお、彼女は予定では来年の3月に帰国しますが、僕との関係次第では日本に残ることも考えているそうです。 このような状況の中で強い気持ちを綴ったラブレターを渡そうかと検討中です。 そこで、(1)ラブレターを渡すべきか?(2)仮に渡すとするとどんな内容がよいか?について皆さんの知恵を拝借したいと考えています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ラブレターについて。

    女性の方回答お願いしますm(_ _)m 僕は、中三の時好きだった人がまだ好きです。 中学の時も全く話したことがなく、嫌われていたかもしれません。中学の時、告白しようと思ったのですが出来ませんでした。今は、その人と2年間も全く会っていません。メルアドも、卒業式に身内が亡くなって行けなかったので、同級生やその人のメルアドは全くないです… 小学生の時は、毎日のようにその人から抱き着いて来たりキスしたりしてきました。 ①小学生の時のこういう思い出って覚えているものでしょうか? ②このような感じなのですが、告白しないほうがいいのでしょうか? ③もし、その人が僕のことを嫌いな場合、嫌いな人から告白されたら引きますよね? 嬉しくはないですよね? ④僕は、告白したいですが方法がラブレターしかありません。 ラブレターは今頃ダメでしょうか? 一応ラブレターの内容。 いきなりごめんなさい。 去年は色々あって告白出来なかったし、 今年ももう終わってしまうので思い切って告白します。 好きです。 名前 アドレス このラブレターは、止めたほうがいいですか?

  • ラブレター…

    彼から、ラブレターが欲しいと言われて困ってます。 ネットでラブレターの書き方とか検索してみたんですが、あなたの気持ちを素直に書けばいいとか、そういう抽象的な事しか無くて。 今の気持ちを素直に書けば、「大好き」って300回書くぐらいしか出来ません。 なんか、気のきいた素敵なラブレターを書きたいんですが、アドバイスいただけませんか? 本当に困ってます。 スペックは私30才、彼21才、交際期間は約1年半です。 私が元彼と二股かけていて、彼も遊ぶつもりでセフレ関係でいたのですが、彼から「本気で好きになったから付き合いたい」と言われました。 元彼とは結婚も考えてたんですが、私を大切に思ってない(たまたま出会ったし料理も旨いし結婚してもいいか)事がわかったので別れました。 彼からセフレ時代に一通、付き合い始めに一通、誕生日に一通、ラブレターをもらいました。 なんか出合いも普通じゃないし、素直に書けばって言っても何をどう書けばいいのか?分かりません。 彼は普通の恋人同士のようなラブレターを期待している? 「私からの愛情を形にして残したい」みたいな事を言われました。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • ラブレターの大きさ

    私は現在途上国に住んでおり、 私には、約2年繋がっている日本住みの、友達以上、恋人未満の彼がいます。 彼に告白しようと思っています。 少しでも真面目な想いが伝わるように、メールではなく、手書きで手紙を書いて国際郵便で出して告白しようと思っているのですが、ラブレターの紙の大きさは関係あると思いますか? 私の今手元にある唯一可愛らしいレターは、メモ帳の用に小さいです。 サイズを申しますと、縦が14.5cm, 横が7.5cmです。長方形の用なメモ帳です。 ラブレターを書くのは初めてなので、些細なことで不安です。 アドバイスお願いいたします。

  • ラブレターでの告白について。

    中三の時好きだった人がまだ好きです。 中学の時全く話したことがなく、嫌われていたかもしれません。告白しようと思ったのですが出来ませんでした。その人と2年間も全く会っていません。メルアドも、卒業式に身内が亡くなって行けなかったので、同級生やその人のメルアドは全くないです… 小学生の時は、毎日のようにその人から抱き着いて来たりキスしたりしてきました。 ・このような感じなのですが、告白しないほうがいいのでしょうか? ・もし、その人が僕のことを嫌いな場合、嫌いな人から告白されたら引きますよね? ・僕は、告白したいですが方法がラブレターしかありません。 ラブレターの内容 いきなりごめん。 びっくりするよな。 でも、今年も告白しなかったのを後悔したくないので言います。 小学生の時から好きでした。 よかったら、メール下さい。 名前 アドレス このラブレターは、止めたほうがいいですか? ポストに入れてくるつもりです。 今年までには告白したいです。

  • ラブレターは古風すぎ?

    こんばんは。 私は20代前半の女です。 片想いの男性(20代後半)に告白しようと思ってます。 相手とは一緒にいて気を遣わず楽しく過ごせる関係です。 そんなに頻繁には会えませんが、食事に行ったり、仕事で会うこともあります。 これまでに何度か思わせ振りなことを言われましたが、本気かどうかは謎です。 そんな彼に、思いきって告白しようと思ってます。 でも直接言うとなると緊張して言い出せそうにないし、でもメールや電話で済ませるのは嫌だし… ラブレターを書いて渡そうかな、と思っているのですが、あまりに古風すぎですかね(>_<)? ラブレターで告白されても微妙ですか? 内容としては「○○さんのこと、好きになっちゃいました。良かったら彼女にしてください」といった感じで伝えようかなと思ってます。 ご意見お願いします!

  • ラブレター

    もうすぐ卒業するのですが 片想いをしている人へ バレンタインに ラブレターを贈りたいと思っています(>_<) 告白するのも初めてなので よくわかりません(汗) よかったらアドバイスください!(汗) ↓↓ いきなりのお手紙ごめんなさい。 卒業するまでに ちゃんと気持ちを伝えときたくて お手紙を書くことにしました* ◯◯とは2年間同じクラスで 隣だったけど いつも優しくてまっすぐで ちょっとだけ不器用なところが すごく好きになりました。 3年になってから クラスは別れちゃったけど ずっと好きでした。 もしよかったら 付き合ってください… 告白とかしたことないから 恥ずかしいんだけど もし他に好きな子とかいたら 破って捨ててください(汗) 最後まで読んでくれてありがとう(*^^*) よかったら返事ください

  • ラブレターの返事

    こんにちは わたしは、30代の女性なのですが… この3月末に退職をする際に、これまで思いを寄せていた11才年上の職場の上司(40代独身)に年甲斐もなくラブレターを書いてしまいました。 彼とは、職場ではほとんど話す機会はなかったのですが… 月に1回、4~5人の気の合う同僚で飲みにいく程度の関係でした。 彼はわたしに対して『君は、掘っても掘ってもいろいろ出てくるおもしろい人だね』と、言ってくれていましたが… あまり感情を表に出す方ではなかったので これまでにも、私が『あなたのことをもっと知りたいです』と、言えば 『僕は、なんにも考えてない薄っぺらな人間だから、何の面白味もないよ』と、言われたり 『あなたと離れてしまうのが残念です(初めから一年間の契約で働いていましたので、退職日は3月末と決まっていました)』と言えば 『月に1回、飲み会であえるでしょ』と言われて… 私の気持ちに気づいた上で、上手に避けられてるのかな?と思ってはいたのですが… やっぱり彼のことがすきでラブレターを書いてしまいした。 『あなたのことがもっと知りたいです』 『あなたがすきです。』 と、子供みたいな告白は出来たのですが… 自信のなさや30歳という年齢が邪魔をして 『付き合ってください』 『返事をください』 などとは、一切書けませんでした。 彼にラブレターを渡してから、1週間が経とうとしているのですが 特に、彼からは何の連絡もありません。 それで当然なのかな、あんな手紙を書いてしまってバカだったな。と思う反面 心のどこかで、彼からの何らかのアクション(彼は、わたしのメールアドレスや電話番号を知っています)を期待してしまっている愚かな自分がいます。 今まで、ラブレターを書いた経験もなく、年上の男性に恋をしたこともなく悶々とする毎日なのですが… わたしは、このまま返事がないことを真摯に受けとめて彼を忘れるべきなのでしょうか? それとも、こちらから お食事に誘ってみる等の“もう一押し”をしてしまったら迷惑でしょうか? 長々と独りよがりな投稿をしてしまい、大変失礼いたしました。 何年も恋を休んでいたので、自分でも呆れるほどに幼稚な片思いが苦しいです (;_;)

  • ラブレターで告白について高二男子

    中三の時好きだった人がまだ好きです。 中学の時全く話したことがなく、嫌われていたかもしれません。告白しようと思ったのですが出来ませんでした。その人と2年間も全く会っていません。メルアドも、卒業式に身内が亡くなって行けなかったので、同級生やその人のメルアドは全くないです… 小学生の時は、毎日のようにその人から抱き着いて来たりキスしたりしてきました。 ・このような感じなのですが、告白しないほうがいいのでしょうか? ・もし、その人が僕のことを嫌いな場合、嫌いな人から告白されたら引きますよね? ・僕は、告白したいですが方法がラブレターしかありません。 ラブレターは今頃ダメでしょうか? 一応ラブレターの内容 いきなりごめんなさい。 びっくりするよな。 でも、告白しなかったのを後悔したくないので言います。 去年は色々あって告白出来なかったし、 今年ももう終わってしまうので思い切って告白します。 好きです。 名前 アドレス このラブレターは、止めたほうがいいですか? ポストに入れてくるつもりです。

  • 告白とラブレターについて(女性の方にお聞きします。)

    こんばんは。 女性の方からの回答をお願いします。 24歳学生です。 バイトが同じ女性(20歳女子大生、おとなしいです)に告白してラブレターを渡しました。 彼女はビックリしたと言ってましたが、嬉しいとも言ってくれました。 だけどハッキリとしたことは言ってくれないし、行動もよくわかりません。 好きになってくれてるのか、距離を置かれてるのか、恋愛対象なのかダメなのか、わからないです。 (1)告白される、ラブレターをもらうことってどう思いますか? (2)好きでなかったり意識してない男性だったら、 気持ちが揺らぐ、意識したり気になるようになりますか? (3)その男性をどう思うか、どんな関係かにもよると思いますが、 告白されてラブレターをもらった後、その男性に対してどう思って どのような態度や接し方をしますか? (気になるような存在となったが、どう接していいか分からないから避けてしまう、 好きになれないから関わらないようにする、とか。) よろしくお願いします。