• ベストアンサー

ラブレター

現在32歳男性です。この前、生まれて初めて今好きな人にラブレターを渡しました。結果はだめでしたが、女性って、別に好きではない人から告白されたり、ましてやラブレターなんてもらったらどんな気分なのでしょうか?迷惑でしょうか? 私自身普段はそんな性格ではない砕けたキャラなのでそんな真面目な事して相手も引いてしまったのではと心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Capuli
  • ベストアンサー率40% (31/77)
回答No.3

手紙を書こうと決めた時や、手紙を書いていた時間は相手を思っていた時間。 自分のために時間を作ってくれた行為は嬉しいですよ。 ラブレターを渡す前に、相手の方とお話されていたのでしょうか?もしも面識がなくラブレターを渡されたなら戸惑っていたかもしれませんね。 今は付き合う前に手を出したり、口頭で軽い気持ちで交際を申し込んだりする人ばかりだと思います。 手紙に自分の思いを書いて相手に渡した行為は男らしいです。きっと質問者さんには素敵な人が現れます。

kimuchichige
質問者

お礼

Capuliさんありがとうございます。 自分がしたことは別に間違えではなかったと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

経験者として一応アドバイス申し上げます。 迷惑かどうかはあなた次第だと思います。 確かにその後のフォローを貴方が全くしなければ、気まずい雰囲気は残るかも知れません。もし、諦めたたのであれば、告白自体なかったことにして、友達感覚で遊びにでも行けばよいのではと思います。諦めていないにしても、そのようなフォローを「きちっ」とすることによって、友達関係から、恋人にも十分発展する可能性があると思います。 うまくいくことをお祈りしています!!

kimuchichige
質問者

お礼

keiji0302さんアドバイスありがとうございます。 結果だめだったけど、彼女とは友達でいたいのでこれからも仲良くしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.1

女性・男性は関係ないです。好きな人ではない人から手紙をもらったら「気持ちはうれしいけど、どうしよう」と考えると思います。迷惑ではないと思います。ただ中には、人の気持ちのわからない人間がいます。そういう人間は相手に対し、ひどい態度をとることもあります。 結果はダメでしたが、自分の気持ちをしっかりと伝えたその勇気は素晴らしいですよ。ギャップのある行動を取ることはむしろプラスのイメージを与えます。「あの人、いつもはあんなのだけど、こんな面もあるんだ・・・」と相手の気持ちを知らず知らずのうちに引き付ける効果もあります。新しい恋に向かって歩き出して下さい。

kimuchichige
質問者

お礼

v6v6さんありがとうございます。違う一面を分わかってもらえただけでもプラスだと思ってこれからも彼女とは友達として接していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラブレターを受け取りますか?

    はじめまして、20代前半の男です。 できれば女性の方からの回答を頂けたらと思います。 気になってる女性に告白(「前から好きです」と気持ちを言っただけですが)しました。 普段から彼女に対して恋愛的に好きという感じで接していなかった(恥ずかしくて接せられなかった)ので、告白を驚いてたみたいでした。 彼女も「驚きました、でもうれしいかったです」と少したってから言ってくれました。 ずっと好きな気持ちを隠しているのが耐えられなくて告白したのですが、 告白したのにまだ気持ちが抑えられなかったのと、どんなところが好きかなど伝えたいことがあったので、 嫌がられたり困らせて、嫌われてしまうかもしれないと思いましたが 今度はラブレターを書きました。 ラブレターは告白してから約1週間くらい後に「読んでくれませんか?」と渡したのですが、 彼女は「読みます!読みます!うれしいです」といって受け取ってくれました。 理由はどうであれ、今回僕は 告白した上にラブレターを渡した のですが、嫌いな人やどうでもいい人からのラブレターでも受け取りますか? 僕だったら、告白されて、もしOKを出せない相手ならラブレターを渡されても受け取らない、 少なくとも「読みます!読みます!うれしいです」と言わないと思ったので、彼女から好意的に思ってもらえてるのかな、と思ったのですが... どんな人からでもラブレターはうれしいですか? 好かれていると分かっていて、OKを出せない相手からラブレターをもらってもうれしいですか?受け取りますか? 雑文で失礼しました。回答お願いします。

  • ラブレターについて。

    女性の方回答お願いしますm(_ _)m 僕は、中三の時好きだった人がまだ好きです。 中学の時も全く話したことがなく、嫌われていたかもしれません。中学の時、告白しようと思ったのですが出来ませんでした。今は、その人と2年間も全く会っていません。メルアドも、卒業式に身内が亡くなって行けなかったので、同級生やその人のメルアドは全くないです… 小学生の時は、毎日のようにその人から抱き着いて来たりキスしたりしてきました。 ①小学生の時のこういう思い出って覚えているものでしょうか? ②このような感じなのですが、告白しないほうがいいのでしょうか? ③もし、その人が僕のことを嫌いな場合、嫌いな人から告白されたら引きますよね? 嬉しくはないですよね? ④僕は、告白したいですが方法がラブレターしかありません。 ラブレターは今頃ダメでしょうか? 一応ラブレターの内容。 いきなりごめんなさい。 去年は色々あって告白出来なかったし、 今年ももう終わってしまうので思い切って告白します。 好きです。 名前 アドレス このラブレターは、止めたほうがいいですか?

  • ラブレター…

    今月末、好きな人に告白しようと思います…。 (私:20代前半の女 相手:私の1つ上) 本当は出かけた帰りに…と思ったのですが、ちょっと難しそうなので…。 相手に少し時間を貰ってラブレターだけ渡すのってアリですか? (その前に、ラブレターって古いですかね…?) ラブレターに、 ・ずっと好きだった ・相手の好きなところ ・こんなに誰かを好きになったのは初めてだから伝えたかった ということを書きたいのですが、詰めすぎでしょうか!? それと「付き合ってください」ではなく、「一緒にいたい」と伝えるのはダメですか? 人生初の告白で緊張しいの為、皆さんのアドバイスが欲しいです…。 よろしくお願いします!

  • 好きな人にラブレター

    バイト先のコンビニで1つ年上の男性に一目惚れをしてしまいました… 女子校に通っているため男性に免疫もないですし同じシフトに入ったことがないので数える程しかお話したことがありません。 それでも今までこんなに人のことを好きになったことがないので何とか告白したいなと思っているのですがいきなりラブレターを渡したりしたら引かれてしまうでしょうか? ラブレターを書くにしてもラブレターを書くのが初めてなのでどのようなことを書けばいいのか分からないのですがラブレターにはどのようなことを書けばいいのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですが切実なのでどなたかお返事を頂けると幸いです。

  • ラブレターを晒される可能性

    私は中学3年生の女です。 高校が別になってしまう好きな人にラブレターを書いて渡そうと思っています。 卒業式まであと4日しかありません。 ラブレターは彼の家のポストに入れようと思います。 しかし、もし彼が友達にラブレターを見せ、 私がその友達からからかわれるようなことがあったらとおもうと、 ラブレターを届ける勇気が出ません。 どういう心構えをして届ければいいのでしょうか。

  • 告白とラブレターについて(女性の方にお聞きします。)

    こんばんは。 女性の方からの回答をお願いします。 24歳学生です。 バイトが同じ女性(20歳女子大生、おとなしいです)に告白してラブレターを渡しました。 彼女はビックリしたと言ってましたが、嬉しいとも言ってくれました。 だけどハッキリとしたことは言ってくれないし、行動もよくわかりません。 好きになってくれてるのか、距離を置かれてるのか、恋愛対象なのかダメなのか、わからないです。 (1)告白される、ラブレターをもらうことってどう思いますか? (2)好きでなかったり意識してない男性だったら、 気持ちが揺らぐ、意識したり気になるようになりますか? (3)その男性をどう思うか、どんな関係かにもよると思いますが、 告白されてラブレターをもらった後、その男性に対してどう思って どのような態度や接し方をしますか? (気になるような存在となったが、どう接していいか分からないから避けてしまう、 好きになれないから関わらないようにする、とか。) よろしくお願いします。

  • ラブレターで告白について高二男子

    中三の時好きだった人がまだ好きです。 中学の時全く話したことがなく、嫌われていたかもしれません。告白しようと思ったのですが出来ませんでした。その人と2年間も全く会っていません。メルアドも、卒業式に身内が亡くなって行けなかったので、同級生やその人のメルアドは全くないです… 小学生の時は、毎日のようにその人から抱き着いて来たりキスしたりしてきました。 ・このような感じなのですが、告白しないほうがいいのでしょうか? ・もし、その人が僕のことを嫌いな場合、嫌いな人から告白されたら引きますよね? ・僕は、告白したいですが方法がラブレターしかありません。 ラブレターは今頃ダメでしょうか? 一応ラブレターの内容 いきなりごめんなさい。 びっくりするよな。 でも、告白しなかったのを後悔したくないので言います。 去年は色々あって告白出来なかったし、 今年ももう終わってしまうので思い切って告白します。 好きです。 名前 アドレス このラブレターは、止めたほうがいいですか? ポストに入れてくるつもりです。

  • ラブレターについて。かなり悩んでいます。

    僕は、小学生の時から好きな人がいます。その人とは、小中一緒でした。小学生の時は、追いかけられたりキスして来たりされました。 中学に入ると、会話も全く無くなりました。僕は、イケてない中学生だったので嫌われていたかもしれません。喋りたいけど、女子と喋るとからかわれるから話すことができませんでした。告白も出来ませんでした。 中学卒業から約二年…連絡など全くなく…今僕は、17歳です。今でもその人がすきです。 僕は、告白したいですが中学の時携帯を持っていなかったので、中学の同級生のメルアドが何もありません。なので、家のポストにラブレターを入れてきたいのですが、止めたほうがいいのでしょうか? 僕は、不細工ですがその人のことが本気で好きです。 二年も全く会っていない人から、ラブレターを貰ったら引きますよね…? なんか、何もできない自分が辛いです。告白したいけど、二年会っていなく中学の時も会っていない…告白しても引かれることは目に見えているような気がします…

  • ラブレターについて。

    僕は、小学生の時から好きな人がいます。その人とは、小中一緒でした。小学生の時は、追いかけられたりキスして来たりされました。 中学に入ると、会話も全く無くなりました。僕は、イケてない中学生だったので嫌われていたかもしれません。喋りたいけど、女子と喋るとからかわれるから話すことができませんでした。告白も出来ませんでした。 中学卒業から約二年…連絡など全くなく…今僕は、17歳です。今でもその人がすきです。 僕は、告白したいですが中学の時携帯を持っていなかったので、中学の同級生のメルアドが何もありません。なので、家のポストにラブレターを入れてきたいのですが、止めたほうがいいのでしょうか? 僕は、不細工ですがその人のことが本気で好きです。 二年も全く会っていない人から、ラブレターを貰ったら引きますよね…?

  • ラブレターについて。かなり悩んでいます。

    僕は、小学生の時から好きな人がいます。その人とは、小中一緒でした。小学生の時は、追いかけられたりキスして来たりされました。 中学に入ると、会話も全く無くなりました。僕は、イケてない中学生だったので嫌われていたかもしれません。喋りたいけど、女子と喋るとからかわれるから話すことができませんでした。告白も出来ませんでした。 中学卒業から約二年…連絡など全くなく…今僕は、17歳です。今でもその人がすきです。 僕は、告白したいですが中学の時携帯を持っていなかったので、中学の同級生のメルアドが何もありません。なので、家のポストにラブレターを入れてきたいのですが、止めたほうがいいのでしょうか? 僕は、不細工ですがその人のことが本気で好きです。 二年も全く会っていない人から、ラブレターを貰ったら引きますよね…? 好きなのに、時間が経っているから告白しにくい…周りに聞くにも長い時間連絡をとっていないからメルアドを聞くことも… 物凄く辛くて切ないです…

印刷時のしわ
このQ&Aのポイント
  • 印刷時にしわが寄るようになりました。用紙の変更や湿度などの要件以外に原因はありますでしょうか。
  • 製品名:MFC-L6900DW お困りの内容:印刷時にしわが寄る 環境:OS: Windows10、接続方法: 有線LAN
  • 印刷時にしわが寄る原因を教えてください。製品名はMFC-L6900DWで、環境はWindows10で有線LAN接続です。
回答を見る