• ベストアンサー

ラブレター

現在32歳男性です。この前、生まれて初めて今好きな人にラブレターを渡しました。結果はだめでしたが、女性って、別に好きではない人から告白されたり、ましてやラブレターなんてもらったらどんな気分なのでしょうか?迷惑でしょうか? 私自身普段はそんな性格ではない砕けたキャラなのでそんな真面目な事して相手も引いてしまったのではと心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Capuli
回答No.3

手紙を書こうと決めた時や、手紙を書いていた時間は相手を思っていた時間。 自分のために時間を作ってくれた行為は嬉しいですよ。 ラブレターを渡す前に、相手の方とお話されていたのでしょうか?もしも面識がなくラブレターを渡されたなら戸惑っていたかもしれませんね。 今は付き合う前に手を出したり、口頭で軽い気持ちで交際を申し込んだりする人ばかりだと思います。 手紙に自分の思いを書いて相手に渡した行為は男らしいです。きっと質問者さんには素敵な人が現れます。

kimuchichige
質問者

お礼

Capuliさんありがとうございます。 自分がしたことは別に間違えではなかったと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

経験者として一応アドバイス申し上げます。 迷惑かどうかはあなた次第だと思います。 確かにその後のフォローを貴方が全くしなければ、気まずい雰囲気は残るかも知れません。もし、諦めたたのであれば、告白自体なかったことにして、友達感覚で遊びにでも行けばよいのではと思います。諦めていないにしても、そのようなフォローを「きちっ」とすることによって、友達関係から、恋人にも十分発展する可能性があると思います。 うまくいくことをお祈りしています!!

質問者

お礼

keiji0302さんアドバイスありがとうございます。 結果だめだったけど、彼女とは友達でいたいのでこれからも仲良くしていきたいと思います。

• v6v6
回答No.1

女性・男性は関係ないです。好きな人ではない人から手紙をもらったら「気持ちはうれしいけど、どうしよう」と考えると思います。迷惑ではないと思います。ただ中には、人の気持ちのわからない人間がいます。そういう人間は相手に対し、ひどい態度をとることもあります。 結果はダメでしたが、自分の気持ちをしっかりと伝えたその勇気は素晴らしいですよ。ギャップのある行動を取ることはむしろプラスのイメージを与えます。「あの人、いつもはあんなのだけど、こんな面もあるんだ・・・」と相手の気持ちを知らず知らずのうちに引き付ける効果もあります。新しい恋に向かって歩き出して下さい。

質問者

お礼

v6v6さんありがとうございます。違う一面を分わかってもらえただけでもプラスだと思ってこれからも彼女とは友達として接していきたいと思います。