• ベストアンサー

ラブレターについて

今高校生ですが 中学のころから好きな人がいます。 中3の時に同じクラスになって好きになりました。 自分もその子もおとなしい方なので そんなに話したことはなかったです。 結局、告白はできなかったのですが 高校に入ってから、とても後悔して ラブレターを渡そうかと思っています。 できれば直接渡したいのですが、 なかなか会う機会がないので 郵便で送ろうかと思ってるのですが いきなり手紙が送られたら困りませんかね? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumene
回答No.3

こんにちわ^^手紙を送ることはかえってとっても微笑ましく思えますよ。 私はyama77さんよりだいぶ年上ですけど、バイトでピアノを教えていましてそれが小学生~高校生まで今いるのですけど、高校生の子に恋愛の話を聞かされることも度々です。 微笑ましく思って聞いていますが、ホワイトデーの時にメールで告白してくる子が何人かいたみたいなのですけど、その中で手紙を送ってきた子がいたらしくて、同じクラスになった事がなかったけどすごく感激したようなことを言っていましたよ^^ もちろん、人それぞれでしょうけど、私も自分が中学生の時にはラブレターなるものを出したことも あるし、出さないで悶々としているほうが、後で後悔するような気がします。^^ とっても応援したくなりますよ!上手くいきますように・・。^^

その他の回答 (2)

noname#48056
noname#48056
回答No.2

送られてくる人によります。 ぜんぜん名前に覚えがないと、はぁ?誰?って感じになりかねません。 まぁよほど繋がりがない人でないとそこまではいかないとは思いますが、あまり自信がないなら直接のほうがいいような気がします。

yama777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに繋がりがないわけではないのですが、 ちょっと心配です。 やっぱり直接がいいですかねぇ。

回答No.1

yama777さん、こんにちは。 >いきなり手紙が送られたら困りませんかね? 手紙が来ても、驚くことはあっても、困ることはそんなにないと思います。 たとえば、家族の誰かに見つかって冷やかされる・・・という程度だと思います。 でも、郵送だと返事が来ない可能性もありますよね。 今の時期なので、年賀状という手はどうでしょうか。 これだと、さりげなく、 「お久しぶりですが、お元気ですか?また会いたいですね」 という感じで書き出せると思います。 いきなりラブレターを出すよりかは、少し可能性も上がるんじゃないかと思います。 気軽な気持ちで年賀状をひとまず出して、それから 電話をかけてみたり、手紙を出す、渡すなどの次の作戦を考えてみてはどうでしょうか。 頑張ってください。

yama777
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 年賀状はいいアイデアですが 今年は喪中なので出せないんですよ・・ ごめんなさい。