• ベストアンサー

ラブレターについて

今高校生ですが 中学のころから好きな人がいます。 中3の時に同じクラスになって好きになりました。 自分もその子もおとなしい方なので そんなに話したことはなかったです。 結局、告白はできなかったのですが 高校に入ってから、とても後悔して ラブレターを渡そうかと思っています。 できれば直接渡したいのですが、 なかなか会う機会がないので 郵便で送ろうかと思ってるのですが いきなり手紙が送られたら困りませんかね? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumene
  • ベストアンサー率43% (40/93)
回答No.3

こんにちわ^^手紙を送ることはかえってとっても微笑ましく思えますよ。 私はyama77さんよりだいぶ年上ですけど、バイトでピアノを教えていましてそれが小学生~高校生まで今いるのですけど、高校生の子に恋愛の話を聞かされることも度々です。 微笑ましく思って聞いていますが、ホワイトデーの時にメールで告白してくる子が何人かいたみたいなのですけど、その中で手紙を送ってきた子がいたらしくて、同じクラスになった事がなかったけどすごく感激したようなことを言っていましたよ^^ もちろん、人それぞれでしょうけど、私も自分が中学生の時にはラブレターなるものを出したことも あるし、出さないで悶々としているほうが、後で後悔するような気がします。^^ とっても応援したくなりますよ!上手くいきますように・・。^^

その他の回答 (2)

noname#48056
noname#48056
回答No.2

送られてくる人によります。 ぜんぜん名前に覚えがないと、はぁ?誰?って感じになりかねません。 まぁよほど繋がりがない人でないとそこまではいかないとは思いますが、あまり自信がないなら直接のほうがいいような気がします。

yama777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに繋がりがないわけではないのですが、 ちょっと心配です。 やっぱり直接がいいですかねぇ。

回答No.1

yama777さん、こんにちは。 >いきなり手紙が送られたら困りませんかね? 手紙が来ても、驚くことはあっても、困ることはそんなにないと思います。 たとえば、家族の誰かに見つかって冷やかされる・・・という程度だと思います。 でも、郵送だと返事が来ない可能性もありますよね。 今の時期なので、年賀状という手はどうでしょうか。 これだと、さりげなく、 「お久しぶりですが、お元気ですか?また会いたいですね」 という感じで書き出せると思います。 いきなりラブレターを出すよりかは、少し可能性も上がるんじゃないかと思います。 気軽な気持ちで年賀状をひとまず出して、それから 電話をかけてみたり、手紙を出す、渡すなどの次の作戦を考えてみてはどうでしょうか。 頑張ってください。

yama777
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 年賀状はいいアイデアですが 今年は喪中なので出せないんですよ・・ ごめんなさい。

関連するQ&A

  • ラブレター

    もうすぐ卒業するのですが 片想いをしている人へ バレンタインに ラブレターを贈りたいと思っています(>_<) 告白するのも初めてなので よくわかりません(汗) よかったらアドバイスください!(汗) ↓↓ いきなりのお手紙ごめんなさい。 卒業するまでに ちゃんと気持ちを伝えときたくて お手紙を書くことにしました* ◯◯とは2年間同じクラスで 隣だったけど いつも優しくてまっすぐで ちょっとだけ不器用なところが すごく好きになりました。 3年になってから クラスは別れちゃったけど ずっと好きでした。 もしよかったら 付き合ってください… 告白とかしたことないから 恥ずかしいんだけど もし他に好きな子とかいたら 破って捨ててください(汗) 最後まで読んでくれてありがとう(*^^*) よかったら返事ください

  • ラブレターの書き方を教えて下さい

    こんにちは。 僕は17歳の高校2年生です。 同学年の違うクラスにいる女の子を好きになってしまいました。 直接告白する勇気はないのです。 ちょっと時代遅れかもしれませんが、手紙で告白しようと思っています。 真剣です。 ぜひ、ラブレターの書き方を教えて下さい。

  • ラブレターについて。

    女性の方回答お願いしますm(_ _)m 僕は、中三の時好きだった人がまだ好きです。 中学の時も全く話したことがなく、嫌われていたかもしれません。中学の時、告白しようと思ったのですが出来ませんでした。今は、その人と2年間も全く会っていません。メルアドも、卒業式に身内が亡くなって行けなかったので、同級生やその人のメルアドは全くないです… 小学生の時は、毎日のようにその人から抱き着いて来たりキスしたりしてきました。 ①小学生の時のこういう思い出って覚えているものでしょうか? ②このような感じなのですが、告白しないほうがいいのでしょうか? ③もし、その人が僕のことを嫌いな場合、嫌いな人から告白されたら引きますよね? 嬉しくはないですよね? ④僕は、告白したいですが方法がラブレターしかありません。 ラブレターは今頃ダメでしょうか? 一応ラブレターの内容。 いきなりごめんなさい。 去年は色々あって告白出来なかったし、 今年ももう終わってしまうので思い切って告白します。 好きです。 名前 アドレス このラブレターは、止めたほうがいいですか?

  • ラブレターでの告白について。

    中三の時好きだった人がまだ好きです。 中学の時全く話したことがなく、嫌われていたかもしれません。告白しようと思ったのですが出来ませんでした。その人と2年間も全く会っていません。メルアドも、卒業式に身内が亡くなって行けなかったので、同級生やその人のメルアドは全くないです… 小学生の時は、毎日のようにその人から抱き着いて来たりキスしたりしてきました。 ・このような感じなのですが、告白しないほうがいいのでしょうか? ・もし、その人が僕のことを嫌いな場合、嫌いな人から告白されたら引きますよね? ・僕は、告白したいですが方法がラブレターしかありません。 ラブレターの内容 いきなりごめん。 びっくりするよな。 でも、今年も告白しなかったのを後悔したくないので言います。 小学生の時から好きでした。 よかったら、メール下さい。 名前 アドレス このラブレターは、止めたほうがいいですか? ポストに入れてくるつもりです。 今年までには告白したいです。

  • このラブレター もう少し 柔らかくなりませんか?

    ○○ ○○さんへ 突然の手紙でごめんなさい。 僕は、1年の2学期の頃から、ずっと、○○さんのことが大好きでした。 真面目で頭もよく、可愛いところが、特に好きでした。 いつも「尊敬するわ~」と言ってくれるのが嬉しかったです。 でも、その時は、他の人がいるので、何も言えませんでしたが、 心の中では「私の方が貴方のことを尊敬しています」と言っていました。 ちょっと話しがずれましたが、もしよければお付き合いして下さい。 本当は直査会って告白したかったのですが、機会がなかったし、何より恥ずかしかったのです。 ラブレターという形で告白させていただきましたが、ぜひ、お願いします。 お返事を待っています。

  • ラブレターで告白について高二男子

    中三の時好きだった人がまだ好きです。 中学の時全く話したことがなく、嫌われていたかもしれません。告白しようと思ったのですが出来ませんでした。その人と2年間も全く会っていません。メルアドも、卒業式に身内が亡くなって行けなかったので、同級生やその人のメルアドは全くないです… 小学生の時は、毎日のようにその人から抱き着いて来たりキスしたりしてきました。 ・このような感じなのですが、告白しないほうがいいのでしょうか? ・もし、その人が僕のことを嫌いな場合、嫌いな人から告白されたら引きますよね? ・僕は、告白したいですが方法がラブレターしかありません。 ラブレターは今頃ダメでしょうか? 一応ラブレターの内容 いきなりごめんなさい。 びっくりするよな。 でも、告白しなかったのを後悔したくないので言います。 去年は色々あって告白出来なかったし、 今年ももう終わってしまうので思い切って告白します。 好きです。 名前 アドレス このラブレターは、止めたほうがいいですか? ポストに入れてくるつもりです。

  • ラブレター

    私は中学2年の女子です。 同学年の子にラブレターを渡したのですが、 まだ返事が返ってきません。1ヶ月ぐらいたちました。 その子とは手紙を渡してからも目がよく合います。 しかも、その子は女子が話しかけると、 すぐに暴言を言って相手を傷つけるような子です・・・ でも私が話しかけても暴言は言いません。手紙も貰ってくれました。 これ、どう思います・・・?

  • 初めてラブレター書くので、アドバイスとかあったらお願いします

    今日初めて、ラブレター書くのですが、 やはり すごくドキドキします。 こんな文章でいいですか? 訂正とかアドバイスとかあれば教えてください -----本分----- ○○ ○○さんへ 渡すのは、冬休み中か冬休み明けになるかは分かりませんが、 どちらにしても、突然の手紙をごめんなさい。 僕は、1年の2学期のころから、ずっと、○○さんのことが大好きでした。 真面目で頭もよく、可愛いところが、特に好きでした。 いつもよく「尊敬するわ~」と言ってくれるのも嬉しいです。 でも、その時は、他の人がいるので、何も言えませんでしたが、 心の中では「こちらこそ、あなたのことを尊敬しています」と言っていました。 ちょっとは無しがずれてしまいましたが、もし、僕でよければ付き合ってください。 本当は口で告白したかったのですが、機会がなかったし、何より恥ずかしかったので ラブレターという形で告白させていただきました。 返事待ってます 携帯アドレス 電話番号 ○○より

  • ラブレターを晒される可能性

    私は中学3年生の女です。 高校が別になってしまう好きな人にラブレターを書いて渡そうと思っています。 卒業式まであと4日しかありません。 ラブレターは彼の家のポストに入れようと思います。 しかし、もし彼が友達にラブレターを見せ、 私がその友達からからかわれるようなことがあったらとおもうと、 ラブレターを届ける勇気が出ません。 どういう心構えをして届ければいいのでしょうか。

  • ラブレターの大きさ

    私は現在途上国に住んでおり、 私には、約2年繋がっている日本住みの、友達以上、恋人未満の彼がいます。 彼に告白しようと思っています。 少しでも真面目な想いが伝わるように、メールではなく、手書きで手紙を書いて国際郵便で出して告白しようと思っているのですが、ラブレターの紙の大きさは関係あると思いますか? 私の今手元にある唯一可愛らしいレターは、メモ帳の用に小さいです。 サイズを申しますと、縦が14.5cm, 横が7.5cmです。長方形の用なメモ帳です。 ラブレターを書くのは初めてなので、些細なことで不安です。 アドバイスお願いいたします。