• ベストアンサー
  • 困ってます

ラブレター

もうすぐ卒業するのですが 片想いをしている人へ バレンタインに ラブレターを贈りたいと思っています(>_<) 告白するのも初めてなので よくわかりません(汗) よかったらアドバイスください!(汗) ↓↓ いきなりのお手紙ごめんなさい。 卒業するまでに ちゃんと気持ちを伝えときたくて お手紙を書くことにしました* ◯◯とは2年間同じクラスで 隣だったけど いつも優しくてまっすぐで ちょっとだけ不器用なところが すごく好きになりました。 3年になってから クラスは別れちゃったけど ずっと好きでした。 もしよかったら 付き合ってください… 告白とかしたことないから 恥ずかしいんだけど もし他に好きな子とかいたら 破って捨ててください(汗) 最後まで読んでくれてありがとう(*^^*) よかったら返事ください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数601
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • f-uga
  • ベストアンサー率37% (168/445)

この回答は、あくまでも私個人の考えです。 何かの参考として聞いてください(見て下さい) 1. ラブレターは一言二言で、短く簡潔に書いた方がいいです。 極端な話「好きです。付合ってください。」これだけで十分すぎます。 2. オタクだろうがイケメンだろうが、男は誇りやプライドの塊です。いい意味でも悪い意味でも、印象の良くない言葉は使ってはいけません。 付合っていない関係なら尚更です。 3. 告白という緊張する場面で難しいかもしれませんが、自信をもって堂々と想いを伝えた方が印象が良いです。そのためにも、下手(したて)に出るような単語や言葉は使わな方がいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにシンプルな方が思いが伝わりますね! 女からみてもきゅんときます(*^ω^*) プライド… 男性目線でのアドバイス とてもありがたいです! 自分に自信をもっていきます! ありがとうございました◯°

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

相談者さんの質問、拝見致しました。 ラブレターの内容に関しては 相談者さんの自分の言葉で伝えた方が良いので そのままで問題ないと思いますよ! 後はラブレターの書き方のコツみたいなのを 見つけたので参考にしてください ☆短い文章で、シンプルに徹する☆ 文章はコンパクトに。さらっと短めがベスト。 まかり間違っても「文章で相手を落とそう」などとは思わず 日記風に、さりげなく日常の出来事をしたためる程度に とどめるのがおすすめです。 また、相手に「重い」と受け取られないよう 極力、負担をかけないように気を配りましょう。 お互いの関係にもよりますが、相手に返事を求め過ぎたり 「必死になって」長文を書くのはNGです。 ☆便箋に工夫する☆ 受け取る側にとって、便箋というのは 送る側が思う以上に印象に残ります。 便箋がお気に入りのものが見つかると それだけで手紙を書く手が弾みます。 便箋は自分で「書きやすい」と感じるものを選びましょう キャラクターものは好みが分かれるので 避けるほうが無難です。 バレンタインに片思いの彼に送るラブレターが 相談者さんと彼のお付き合いのきっかけになると良いですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! はじめて知ったことがたくさんで とても勉強になりました(*^ω^*) 気持ちが伝わるように 頑張りますo(`^´*)