中学生がラブレターの返事に困っています!曖昧な気持ちの場合、OKするべき?ウソ告白を見破る方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私が同級生からのラブレターに困っています。彼のことは気になるけれど、まだ好きとまでは思えません。それに彼は他の子に告白されて振られた経験もあり、最近ウソ告白が多いと不安です。彼の手紙には『前から好きでした。諦め切れない。付き合って下さい。返事待ってる』と書かれています。曖昧な気持ちの場合、私はOKすべきでしょうか?また、この手紙はウソ告白だと思いますか?もしウソ告白だと感じる場合、見破る方法はありますか?
  • 中学生の私が同級生からのラブレターに困っています。彼のことは気になるのですが、まだ好きとまでは思えません。彼は先月他の子に告白して振られた経験があり、最近ウソ告白が多いと不安です。彼の手紙には『前から好きでした。諦め切れない。付き合って下さい。返事待ってる』と書かれています。曖昧な気持ちの場合、私はOKすべきでしょうか?また、この手紙はウソ告白だと思いますか?もしウソ告白だと感じる場合、見破る方法はありますか?
  • 中学生の私が同級生からのラブレターに困っています。彼のことは気になりますが、まだ好きとまでは思えません。彼は先月他の子に告白して振られた経験があり、最近ウソ告白が多くて不安です。彼の手紙には『前から好きでした。諦め切れない。付き合って下さい。返事待ってる』と書かれています。曖昧な気持ちの場合、私はOKするべきでしょうか?また、この手紙はウソ告白だと思いますか?もしウソ告白だと感じる場合、見破る方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ラブレターの返事に困っています。

私は中学生です。 先日ラブレターを同級生から頂いたのですが返事に困っています。 その人の事は気になるのですが、好きとまでは...という感じです。 それにその人は先月他の子に告白してふられたそうです。 そして最近ウソ告白が多くウソじゃないか不安です。 手紙の内容は【前から好きでした。諦め切れない。付き合って下さい。返事待ってる】という感じでした。 質問をまとめると ・曖昧な気持ちの場合OKするべきですか? ・これはウソ告白だと思いますか?また嘘告白を見破る方法はありますか? ・返事は手紙と電話だと、どちらがいいですか? という感じです。 文章力がなくてすみません!!ご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中学生ですからね~。 本人がなんと言おうと、それは大人の社会から考えれば、興味本位のレベルとしか考えようがないと思いますよ。 例え将来お二人が結婚する事になっても、今はね!! また恋愛には障害やリスクは付き物です。 それでも良いのなら、OKして良いと思いますけど 中学生でしょ。 露骨にカラダやおカネだけ求めてるようなお付き合いではないと思いますから、ウソ・ホントの基準って何処にありますか? 結構、曖昧そうでしょ。 手紙できたのなら、まずは手紙で返すのが常套だとは思いますけど、前向きに進めたいのならば、あなたのお好きな方法がベストなのかもっても思います。 まぁ、そのあたりは空気読んで、特にこだわらないものです。 文章からは、こんな風な印象でした。

Snsd_seohyun
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます! 友達にも相談して、しっかり考えてみようと思います!!

その他の回答 (1)

• 6xb
回答No.2

好きでなければ 無視する事

Snsd_seohyun
質問者

お礼

ありがとうございます! 今までは無視していたので今回もそうするか考えて見ます(^_^)