• ベストアンサー

有吉さんみたいに,たんこぶを取り除きたい

有吉さんが番組でおでこのタンコブ(脂肪腫)を取りましたが,私にも同様なものがありますので,ぜひ手術して取り除きたいです。 ただ,費用を調べると5万~15万でした。 整形だから?保険外かと思いますが,保険で安くする方法はありませんか? 私は交通事故でタンコブができたから,他の傷と合併して保険OKになりませんか?

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.2

脂肪腫は病気ですから保険適用できます。 脂肪種もどきを作るなら美容整形ですから適用外ですが。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

うちの夫も、おでこに、大きいのが有ったけど、結婚して食生活を 改善したら綺麗に無くなりました。 夫が「妻のチカラ、すげ~。」って言ってました。ほんの数か月で 無くなりました。

• tzd78886
回答No.1

美容整形なんかで調べればそうなるでしょう。皮膚科に行って「いつの間にかこんなものができた。悪性かもしれないので診てほしい」と言えば、治療として保険対象になるかもしれません。