• 締切済み

女性社員に一度きついことを言ったら

mhd02556の回答

  • mhd02556
  • ベストアンサー率29% (35/118)
回答No.3

 やさしいと思ったり、冷たいと思ったりは、女子社員の受け止め方なので、こちらでは、どうしようもないです。  やさしくして、仕事が、できないなら、あなたも、ともに、くびです。自滅です。  強く言っても、相手の人格を貶める言葉は、慎むべきです。どけち、ばかもの、無能、怠け者など。  仕事の上司を利用した虐待と解釈されます。今度は、あなたの命が、危ない。  人を使うは、苦を使う。  だから、人をうまく使う方法を習得して欲しい。相手にやる気になってもらい仕事をしてもらいます。  頑張りましよう。  敬具

関連するQ&A

  • 一度だけしか会ったことがない女性が好き

    一度だけしか会ったことがない女性が好き 大型デパートで働いているのですが、そこの商品に関する外部の社員の女性とはじめて、ほんの少ししか話しませんでしたがとても関心を持ちました。メアドも番号も何もしりません。 今後いつ会えるかも分かりません。ただ気になってしまい。。 こういう状態で今後私はどういう行動を起こしていけばよいのでしょうか?恋愛下手なのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 若い女性社員に冷たい男性社員

    これまでに「若い女性に冷たい男性社員」を何度か見た事あります。 ここで言うのはこの男性社員はたいてい、20後半~40歳くらいの、イケメン。仕事が出来る、みなに慕われている、独身、中堅に該当することが多いです。 で、若い女性社員とは、その男性の年齢にもよりますが、いわゆる一般的に恋愛対象になりえる年齢の女性です。 今、職場でもそおいう人いますが、若い女性には露骨につめたく、時にひどいのではないか?と思える時折ぶっきらぼうな対応。でもおばちゃん世代とは180度かえて楽しくおかしく話しています。 それは特定の女性だけ、、ではなく、若い女性皆です。 ただはっきりと注意をしてる事が多く、無視とは違います。なんだかんだ普段はぶっきらぼうで、みんな嫌気がさしてたりしますが、いざという時頼りになったり助けてくれるようで、モテてはいるみたいです。 ちなみに私は年齢が微妙なパートなので、対応も微妙?です。 こおいう男性稀ですが見掛けます。これはなぜですか? 恋愛感情やらもたれるとうざいのでしょうか?それだけですか?

  • 女性にお聞きしますが、一度冷めてしまうと、もう一度

    女性にお聞きしますが、一度冷めてしまうと、もう一度好きになるってことは少ないのですか?

  • 女性の社員について

    女性社員について、何を考えているのか本人に聞く事は出来ないので、皆さんの意見を下さい。部下の女性社員で、他の課員へは普通の態度ですが、私への対応は今年になってから冷たい態度で、嫌われているのではと感じています。12月に課員一人が会社を辞めて、彼女の負荷が増えたので、仕事で手伝う事は無いかを何度も聞きましたが、即答で大丈夫の一点張りで、話になりません。課内の同僚には忙しいと漏らしているようですが、私には遠慮しているのか、嫌っているのかわかりませんが、困っているはずですが話をしてくれません。そのような状況を作ったのは上長責任とは思いますが、何がきっかけでそうなったのか全くわかりません。そこで、2点を皆さんにお聞きしたいのですが、何がきっかけでそういう態度になったのか、部下に聞くべきでしょうか?また本当に嫌いな上司にそこまで露骨な態度をとる事はあり得るのでしょうか? 少人数の部署なのでこのままではまずいと思いお聞きします。 部下とは頻繁にコミニケーションはとっており、普段から褒める事も行っていますが、叱る事はないのでなめられているのかもしれませんが‥‥

  • 女性社員は怒られにくいですよね

    20代の女性社員って失敗しても怒られないから羨ましいですよね。。。男性社員からチヤホヤされてさ。そりゃあ何でも自信が付きますよね。やっぱりそうですよね?

  • なぜこんな女性に男性社員は何も言えず逆に甘やかすの?

     私が普段から思っていたことですが・・皆さんの考えを聞かせてください。    フワフワしてポワンとしていて職場では感情的にならず、 はきはきしていないししゃきっとしていない、その分口調もきつさがなく、 その割にはさりげなく態度が大きい 絶妙なバランスを保っている派遣社員(女)がいます。  「やる気ない」という言葉を普段から皆の前で公言し、 肩の力が抜けきった(「気合い」や「頑張るゾ」というような肩の力が入っていない)女性です。  さらに、なんとなく外見も含めてかわいらしさもある女性です。  また、こんな仕事一生懸命やったって給料かわらないし、 やめさせられないし、もしやめさせられたとしても他にたくさんツテがあるしかまわないと 鷹をくくっていますし、懸命に取り組む人を馬鹿にしているところも少しあります。  このような女性にはなぜ上司も男性社員も 何も言えずに、それどころかかえって甘やかすのでしょうか?  他の女性たちは皆懸命に仕事をしていますし、「やる気がない」などと公言する女性は一人もいません。  「やる気ない」「眠い」などと公言し手抜き放題で人が仕事をしたいにもかかわらず世間話をするこの女性と男性社員は、そのような言葉を公言し、仕事よりも世間話が重要な点は同じです。    男性社員がこの女性には甘い顔をするのを見ると、全くばからしくなり、 「ここはハーレムか??」と思ってしまいます。    真面目に仕事に取り組む女性には、厳しくあたる男性社員と上司・・。    この男性たちの心理や社会の仕組みって、いったいどうなっているのでょうか???

  • 女性社員との接し方を教えてください

    私の職場は長らく男だけの職場でしたが、最近女性社員が配属されました。 本来は男の職業ですので、女性がいなかったのです。 数名足らずで、まだ受け入れたばかりなのに、さっそく一人の若い女性社員に好意をもってしまいました。 私は結婚していて、いい年したおっさんです。 心に思うだけですぐ目がさめましたが、もし自分が、大勢の女性と働く職業だったら、ちゃんとわきまえた社員でいられるのかなと、しばらくヘコみました。 高校(男子校)から現在まで殺伐とした男社会にいましたので、いい距離感のある女性社員との接し方を、教えてください。 相手を性別関係なく、一人の人間として尊重すればいいとおもうんですが、男女入り混じる世界を想像 できるのは、中学の学級の風景だけです。

  • 一度も女性と付き合ったことがありません

    男性の皆さんにお聞きします。 会社では、女性社員に挨拶したり、会話をしたりしていますか? 私はそれが悪いような気がしてできません。女性に対してトラウマがあるので、話すのが悪いと思ったり、話しても無視される気しかないです。 また、会社関係でも、好きになったら女性にアプローチをするんでしょうか?後々面倒になったり、噂を流されたり、嫌なことも多いと思います。皆さんはできるのでしょうか?

  • 一度抱いてみたい女性と彼女にしたい女性

    男性の方に質問です。 一度でいいから抱いてみたい女性と、 彼女にしたい女性とは男性にとってどのような違いがあるのか 教えてください。 回答お待ちしています。

  • 女性社員のこと

    先日、綺麗で清楚でとても優しい女性社員が「「あ~、あたしの息くさい!、まずい!」と言ってました。 私の姿を見たら赤面してました。 そんな女性でも口臭って出るのですか? なぜまずいと言ったのでしょうか?

専門家に質問してみよう