• ベストアンサー

一度も女性と付き合ったことがありません

男性の皆さんにお聞きします。 会社では、女性社員に挨拶したり、会話をしたりしていますか? 私はそれが悪いような気がしてできません。女性に対してトラウマがあるので、話すのが悪いと思ったり、話しても無視される気しかないです。 また、会社関係でも、好きになったら女性にアプローチをするんでしょうか?後々面倒になったり、噂を流されたり、嫌なことも多いと思います。皆さんはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

たぶん、まだ本当に好き人と出逢えて無いのかと。自分の持つ波長が相手の波長と合うと、知らずに知らずに 会社とか関係なく気楽に会話してますよ。あれ?なんでこの人と話しやすいのかなぁ?とか。 そういうときが人生の中には、 ありますよ。片想いはなかなか成熟しませんし苦労するだけ。 会社では好き方がいても挨拶はしっかりして普通に過ごすことが大事かと。 変な行動したら噂が広がりますし。 相手がこちらの波長と合わなければ、 何も進展しないですよ。 もし、相手がこちらに気があれば、 自然に話しかけてくるかと思いますよ。彼女がいない彼氏がいないという人がこの今の世の中では、この今の綺麗すぎる時代では、多すぎですよね。 綺麗な街並みにあまりに環境整えすぎると、出逢いの場も激減するわけですよね。波長を大切にしていれば、 限られた出逢いを導いてくれるかも しれません。頑張りましょう。

yamatetsu511
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きになっても、自分ではだめだと思って何もできませんでした。自分みたいなのがアプローチすべきでないと思ったんです。恋愛自体も何かいけないことのように思っていたし、私は人を好きになる資格もないだろうし、断られるとわかっているのに告白するのも、バカだよなって妙に冷めていました。 こういう考えてって、男としてどうなんでしょうか?

質問者

補足

あなた自身は恋愛はどうでしたか? 相手にも困らず、うまく行きましたか? 私は子供の頃、見た目のことをバカにされてから自分は無理だと思って生きてきましたし、現に全く女性からも相手にされませんでした。私みたいに見た目が良くない男でも、女性にアプローチしても良いのでしょうか?

その他の回答 (8)

• pipipi911
回答No.8

私、個人的には、 社内恋愛は、推奨しません。 古代ローマの詩人さん(=Marcus Valerius Martialis)が提案して くださっている《あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている あなたを好きな人に出会いましょう》というスタンスを採り入れて、 ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを創り出してみませんか。 とまぁ これでは、回答になりませんな。 社内に限らず、TPO に応じた挨拶・会釈や 感謝の表明ができているのであれば、 常識人として、それで、宜しいのではないか と思われるのですが……アナタ様は、 なんらかの屈託があるのでしょうな。 トラウマセラピーには、10種ほどの療法があるのですが 本当に治したいのであれば、先ずは、 「EMDR」をお受けになられることを お勧め致します。 フラッシュバック等のトラウマ症状から 解放される捷径です。 「トラウマ」という言葉は、小学生でも 遣うのですが……本来の、生死に関わる体験が 原因になっているケースとは乖離した 次元のことで用いられているのを 屡々見かけます。 企業風土・企業文化にも因るのですが、 職場では、「社是」を大事にして、 構えず、飾らず、肩の力を抜いた お仲間 or ファミリー的な 感覚で、ミッションに臨めると 宜しいのではないでしょうか。 余計なコトばかり書いていますが、 アナタ様は、98%のエネルギーを注ぎ込んで 私生活を充実させませんか。 職場では、与えられているミッションの遂行に 2%のエネルギーを注いで、完璧を続けましょう。 2%ですから自身のミッション以外の余計なことは 考えずに済みます。 いまいまの職場が 不本意な業界・業種であるならば、 お早めに、本意のステージに 移りましょう。 「ホスピタリティとは、相手の心に自分の心を沿えてゆく力。           (高野登 元リッツカールトン日本支社長)」 「人に対して感じるあらゆるいらだちや不快感は、           自分自身を理解するのに役立つことがある。                      (Carl Gustav Jung)」 「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、 自身が咲くだけではなく、他の人をも咲かせることを 意味するのだそうです。この意味が解れば、 アナタ様は日々、煌き輝くことができる筈です。 ン十年前に見たフィッシング(釣り)関係の雑誌に、 《〇〇を釣り上げるには、女性と同じで、 その気がないような感じでアプローチした者の勝ち》などと 書いてありましたが……アナタ様は、この辺の認識とは正反対の スタイルで迫ったのではありませんか? 4つの幸せホルモン: 愛情と思い遣りの「オキシトシン」 安心とリラックスの「セロトニン」 やる気の「ドーパミン」 気分高揚の「エンドルフィン」 をお味方にするのを忘れませんように。 要は、「売り」が大事で、売りがあれば、 ナンバー・ワンか、オンリー・ワンなどでなくとも 宜しいのです。 基本的なオ・モ・テ・ナ・シの感覚で 「敵を知り、己を知れば百戦危からず。(孫子の兵法)」 の、《敵》アナタ様には〈意中の女性〉のことを 知ること・感じることから始めて、 みませんか。 アナタ様は、幼児期からの生育史の中で、ご両親との 豊饒な感情の交流等の機会がなくて、人間関係に必須な 感性・感覚が育まれていないのかもしれませんな。しかし、 「喜び上手」「喜ばせ上手」「怡しませ上手」「憩わせ上手」 「寛がせ上手」になれば、素晴らしい交友関係が広がりますよ。 先ずは、 黒柳徹子さんタモリさん阿川佐和子さん等のように 聞き上手、相槌上手、話させ上手、即ち話題の引き出し上手に なることを提案したいです。一生モノのスキルですので、 ご損はありませんよ。人から好かれますしね。 ただ、スキルを身に着ける前に「人間大好き」になることが 基本ではないでしょうか。 Good Luck. Ciao.

質問者

お礼

ありがとうございました。

• Granpa1969
回答No.7

御質問にだけ。 >会社では、女性社員に挨拶したり、会話をしたりしていますか? 業務に悪影響が出ない程度に、性別無関係で、挨拶や会話はします。 >また、会社関係でも、好きになったら女性にアプローチをするんでしょうか? するときもあるでしょうね。 >後々面倒になったり、噂を流されたり、嫌なことも多いと思います。 >皆さんはできるのでしょうか? 噂とかなんてそんなことは当然承知の上。 で、それでもなお、と思える相手なら、そうするでしょう。 そこまではなぁ、と思ったらこちらからは動きません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 あなた自身アプローチしたことはあるんですか?

• tuyosik
回答No.6

したり、しなかったり。と思います

質問者

お礼

ありがとうございます。 あなた自身はどうでしたか?

• habataki6
回答No.5

<会社関係でも、好きになったら女性にアプローチをするんでしょう<<か? デートしたいという事なら、ドライブや食事に行こうと 誘えば良いです、それには相手が独身で有る事が重要です、 結婚していると、人事から面接が予想されます。 <話しても無視される気しかないです。 独身で食事しない異性は存在していません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 大抵誘っても嫌な顔をされるので、もう誘うことをしなくなりました。あれは、幻だったんでしょうか??

• aeromakki
回答No.4

ここでしつこく同じ質問を繰り返しても、何も変わりませんよ? まず、発達障害がないか、発達障害の診断が可能な精神科に相談に行かれることをお勧めします。 http://www.rehab.go.jp/ddis/action/center/ どの精神科で相談できるかは、発達障害支援センターでご相談ください。 コミュニケーション障害がある自閉症スペクトラムは、しつこくこだわるという症状もあります。 実際に自閉症スペクトラムを持っている者の眼には、今までの質問スタイルが自閉症スペクトラムの人に酷似していると感じられています。 本当に自閉症スペクトラムがある場合、症状を抑え、コミュニケーション障害を減らすための訓練(ソーシャルスキルズトレーニング;SST)等を受けないと、女性とのコミュニケーションはかなり難しいでしょう。 https://snabi.jp/article/31 ちなみに、自閉症スペクトラムは男女比が10:1で、持っていると女性とコミュニケーションが難しいんです。 私も、女性の半数とは上手くコミュニケーションできませんね。話が、本当に通じないんですよ。 自閉症スペクトラムと無関係で女性とコミュニケーションが出来ないのならば、 「理由はなく話してはいけない」ということですので、 何か、幼い頃に暗示をかけられてしまっている可能性があります。 カウンセリングでその辺をじっくり見直すのが、一番の早道だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

子供の頃、女子との間で嫌な思いをしました。 そこから、まるで金縛りにでも遭ったかのように、話せなくなったんですよね。話してはいけないとも思うようになりました。男同士なら、普通に話せます。自分が良くないのだと、自分を責めてきました。生きてても、本当につらくて堪りませんでした。

• agehage
回答No.3

失礼な内容に話しかけますし口説くこともあります 失礼にならない話し方は生まれてからずっと養ってきました

質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやったら、失礼にならない話し方を知れますか?

noname#250664
noname#250664
回答No.2

>会社では、女性社員に挨拶したり、会話をしたりしていますか? 普通にしますよ。 >私はそれが悪いような気がしてできません。  そこがおかしい  あなたでなく周りがしたくないと思っているのでは・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか? 私自身、女性から全く見向きもされないので、挨拶もしてはいけないと思って躊躇してしまうんですよね。 それくらい、女性に対して心の傷がありますね。どうやったら直せますか?

回答No.1

勇気を出しても、振られるばかりで、あることがきっかけでトラウマに近い状況になりました。 随分と時が経って、TVで数寄屋橋交差点の宝くじ売り場の映像を毎年見ていたのですが、何故かふと思ったのです。チャンスを作らないと、当たるものも当たらないと思うようになりました。 出来るだけボランティアやカルチャーセンターなど人が集まるところに出かけるようにしました。もちろん不純な思いで、参加したわけです。そうしたことがきっかけで、今の女房と知り合ったのです。知り合うまで何十人と振られまくったわけですね。 あなたなりの方法で、出会う機会を増やすことをお勧めします。自分の価値を高くすることなく、たくさんの方と接し、振られることが大切です。頑張って!

質問者

お礼

ありがとうございます。 貴重なお話をして頂き、ありがたいです。 私自身、振られてもいいんでしょうか?振られるのって、大体わかるじゃないですか。それでも、行っていいんですかね。 私はブ男だし、話も下手だし、全く好かれる要素がないんですよね。それでもアプローチしてもいいのかなと思うと、まるで金縛りに遭ったかのように動けなくなるんですよね。何か女性が怖いんですよ。