• ベストアンサー

どうせ私のことなんて。

どうせ私のことは遊びだったんでしょ? あなたは私を好きじゃなかったでしょ? って言われたらどう思いますか??相手にどんな態度をとったり返したりしますか?? また、自分のことを職業で判断されたらどうですか? たとえば、あなたは医者だから看護師しか見てないんでしょ?とか パイロットだから、CAしか彼女にしないんでしょう? 遊ぶのには誰でもいいけど本命彼女にはCAじゃないとダメなんでしょ? など… 自分ではこれを言われてどう思うのか、想像もできません。

noname#243381
noname#243381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

女性が男性にそう言うときは, 女性が今は気持ち的に追っかけていて,男性は求められる事が多くなっている場面ですよね。または女性が一人煮詰まっている場合。 この場合男性は強気に出られるので 「え?そんな風に俺の事見てたの?」と答えるでしょうね。 「俺がここまで思っているって事や大事にしてきたことが全然通じてないって事?」 と追い討ちを掛けることもあります。 時々あるパターンで,女性の方がアプローチされていて,ずっと迷っていて,OKを出した。まだ男性は追っかけている状態で,女性が自分が男性を好きだと自覚して不安定になってしまって,こんな事を言い出す時があります。 その時はもう少しトーンを下げて,遊びだったらここまであなたのことを大事にできないですよ。といった殺し文句的な表現に帰ると思います。 これは常々墜とそうと言っている言葉なので苦もなく出てくるでしょう。 職業に関しては,難しい部分はあります。 確かに自分の仕事を理解してくれリスペクトしてくれる人が良いときもあるので,痛いところを突かれたと思う可能性もありますが。 言えることとすれば 「仕事の顔とプライベートの顔は別だから関係ないよ」 「俺,お前の前で医者の顔したことある?」 「僕があなたの前でパイロットだったことないよね?」 といった言葉になると思います。男性がここで気を付けるのは, お前の前では俺は特別で,職場の人間はこの顔を見たこともない。 と教えることです。そもそも,今の自分の事を気に入ってつきあっているので,仕事の自分は別人だと言う事で,自分の認識が間違っていたと思わせる工夫をします。 で,どう思うか。ですが 基本的には,まだ十分堕とせてない相手であればつけいる隙ですが, つきあってしばらく立った状態の子だと,面倒くさいな。というのが正直な感想でしょうね。別にそれだけで嫌いになったりはしませんが,何?どうしたの? って思います。

その他の回答 (6)

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/929)
回答No.7

面倒くさい相手だったら、「自分でそう感じるんだったらそう感じてればいいんじゃない?」って返しますよ。 なんとかして相手と対等に見て欲しいんだろうけど、根本的にそう思われてないなら何を言ったって無理なんですよ、それを受け入れる段階にないんだろうけど。 愚か者はどれほど喚こうが愚か者だ という言葉があるけれど、低く見られていてその低く見られる原因が変わっていないのなら、どう表面を取り繕っても相手の見方は変わりません。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.6

なら最初から相手にしないよ と言われるのがオチです。医者家庭は看護婦NGの伝統的家庭があるし パイロットも同種同行は息が詰まると嫌がる傾向もあります。なじったところで何も出ないしお互いの信頼関係がなければおわりでしょう。そんな恋愛つまらなくないですか。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.4

そりゃ2種類しかないですねぇ そんなことないよ または そのとおりだよ 相手のことが好きで離れたくないなら 一生懸命謝って好きだと伝えるしかないでしょう。 そんな思いさせてごめんね、でも本当に好きなんだよ。 で終わり。 うざいなら 君がそう思うなら仕方ない。 これ以上話していても嫌な気持ちになるだけだから別れよう でいいと思います。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.3

mn306220さまこんにちはです。keaget09です。 私は女の子ですけど、男の子として回答させていただきますね。 (質問が男の子向けみたいなので。) >どうせ私のことは遊びだったんでしょ? >あなたは私を好きじゃなかったでしょ? >って言われたらどう思いますか??相手にどんな態度をとったり返したりしますか?? ・・・いや。これでも真面目につきあってるつもりだったんだけど? 君にはそう見えなかったのかぁ。がっかりだな・・・。 って言います。 そうだと決め込んで質問してくる相手にいくら「違うよ」って否定しても意味がないので。 もめればもめるほどごねそうなので、早々切り上げます。 >また、自分のことを職業で判断されたらどうですか? たとえば、あなたは医者だから看護師しか見てないんでしょ?とか パイロットだから、CAしか彼女にしないんでしょう? 遊ぶのには誰でもいいけど本命彼女にはCAじゃないとダメなんでしょ? など… こっちはやっかいですね~。 マジでどっからそんな発想出てくんの?って聞いてやります。 ダメなんでしょ?とかあんたが決めんな!って思いません?

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

すでに声がなじるトーンになっているので、嫌だなあ、鬱陶しいなあと感じ、会いたくなくなります。もう、終わりにします。

  • hide884o
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

ちと確認しますが実際に言われた事なんですか? もし、言われたらと言う想像の世界ですか? 実際に言われたのならと悩みとして回答しますが 言われた時の想像がつかないと言うのは質問としては正解はないですよ。

noname#243381
質問者

補足

回答ありがとうございます これは実際に私が言ったことです。 しかし、反対に自分が言われたら、どう思うのかということが想像ができない、ということです。

関連するQ&A

  • おかしなことでしょうか?

    おかしなことでしょうか? あなたは私を好きじゃなかったでしょ? ただのキープ? そして自分のことを職業で判断され、 あなたは医者だから看護師しか見てないんでしょ?とか パイロットだから、CAしか彼女にしないんでしょう? 遊ぶのには誰でもいいけど本命彼女はCAじゃないとダメなんでしょ? などと言われたらどう思いますか?? こんなこと言うのはおかしいですか?

  • 遊び人確定

    付き合ってはなかったけど一線を越えた相手から やっぱり私は遊びだったんだねー あなたは私のこと好きじゃなかったし ただのキープやったのかなぁ (パイロットだから)CAしか彼女にしないんでしょう? 遊ぶのには誰でもいいけど本命彼女にはCAじゃないとダメなんだねー などと言われて怒る男性の意味が分かりません。 だって、私たちは付き合ってなかったし むしろ告白したら、 彼女に、私のために~して。と縛られたくないと言われました。 きっとたまに会う、いい遊び相手だったんだろうなーと思います。 やっぱり彼は40代独身なので遊び人だったんでしょうか

  • 怒る意味が分からない…

    付き合ってはなかったけど一線を越えた相手から やっぱり私は遊びだったんだね あなたは私のこと好きじゃなかったし ただのキープやったのかなぁ (パイロットだから)CAしか彼女にしないんでしょう? 遊ぶのには誰でもいいけど本命彼女にはCAじゃないとダメなんだね などと言われて怒る男性の意味が分かりません。 だって、私たちは付き合ってなかったし むしろ告白したら、 彼女に、私のために~して。と縛られたくないと言われました。 確かに、彼から言われるのは好き ではなく かわいい。だった きっとたまに会う、いい遊び相手だったんだろうなーと思います。 やっぱり彼は40代独身なので遊び人だったんでしょうか

  • 職業を言われること

    あなたは〇〇だから、、 と言われるのってどうなんだろ?? パイロットだから、いつも一緒にいる CAみたいな女が好きなんだ いろんなところで女作って遊んでるけど、 本命彼女はCAしか付き合えないんでしょう? CAはあなたに大切にされるんだね パイロットの〇〇さんに選ばれる女は羨ましいなぁー どう思いますか?

  • お客様の中に、お医者様はいらっしゃいませんか?

    「お客様の中に、お医者様はいらっしゃいませんか?」というのは、よく聞くんですけど、お医者さん以外を探すことって、ないんでしょうかね? 実際に経験したケースはもちろん、こんな職業の人を探すことだってあり得るのではないかという想像でも結構ですので、教えて下さい。 まあ、飛行機で「お客様の中に、パイロットはいらっしゃいませんか?」などと言われたら焦るでしょうが・・・ 宜しくお願いします。

  • 三大エリート職業と言えば?

    こんにちは、 あなたが思う三大エリート職業と言えば何が思いつきますか? ふと思いましたが、 医者、弁護士 後1つは思いつきませんでした。 で、パイロットかなと思いました。 私は、医者、弁護士、パイロットですかね。 みなさんは何が思いつきますか?

  • 男性に質問!本命と遊びについて

    宜しくお願い致します。 本命と遊び相手は、最初からきっちり分かれますか? 多分、一番大事にしたい相手とその他大勢となるのだと思うのですが、 例えば、本命が実はだらしなく男性と遊ぶ癖があったとか、わかっても、本命であることに変わりありませんか?逆に、遊び相手が実は料理好きで家庭的とかわかっても、遊びであることに変わりありませんか?ちなみに、本命とけんかしたとか、そういう外的要因で一時的に遊び相手に気持ちがいくとかそういう相対的なことではなくて、あくまで、相手の魅力そのものをみてという意味です。 私の実体験上だと、1度こちらを軽く扱ってくる男性というのは、こちらがどんなに家庭的に振舞おうが、下ネタを連発するなど、態度を変えようとはしませんでした。逆に、本命と見てくれているなという人は、ずっと真剣でした。 なので、きっちり分けている人が多いのかなという風に思っているのですが、実際のところ、どうなのでしょう?

  • 本命か遊び相手かの問い方

    大学生女です。 本命か遊び相手かを 問い詰める良い 方法があれば教えてください! ただ、 「遊び相手なの??」 と、聞いても 「そうだよ」 などという男性は あまりいないとおもいます。 判断できる男性の行動 でもなんでも結構です。 回答おねがいします。

  • ステイタスばかりで判断してしまいます

    タイトルどおりなのですが、恋人選びの条件または好きな人を作る際に ステイタスや職業ばかりで判断してしまいます。 例えば、話してていいなと思う人間性の方でも職業を聞いた際に相手の自分の理想とする職業(ちなみに医者とパイロットです)の方ではないと分かるとナシになってしまいます。幸い、1度お会いした方に再度お誘いを受ける機会が非常に多いのですが、人間的に魅力のありそうな方だと思ってても、そう言った職業の方ではないと食事に行くのも無駄に思えてしまい断ってしまいます。 今までお付き合いした方はお医者さまが多いのですが、パイロットの訓練生の方ともお付き合いしてました。1番の問題なのですが、双方の職業だと言うだけで顔が好みじゃなく一般的に不細工な方でもまったく問題にせず、性格的に少々難があったり自分とあまり合わなく感じても、ステイタスに目が眩んでしまい見えなくなってしまって、お付き合いを始めるのですが結局は性格の不一致などでお別れすることになってしまい、何度も同じ結果になってしまってるのに全然改善できずに困ってます。 結婚相手とは一生一緒に住むのですから、経済力やステイタスだけでは一緒にやっていけないのは分かってるつもりです。ですが、やはり上ばかり見てしまう自分が居ます。自分でもステイタスのある相手が好きなのはもちろん そんな人と付き合ってると言う自分が好きなのもが非常に大きいと感じています。 回りの色々な男性から頻繁にアプローチされるので、切羽詰ってランクを落とさないといけないという切迫感がないのも一つの要因かとも思います。友人には贅沢な悩みだと言われたのですが、本人的には非常に悩んでます。このままでは結婚できないと本気で思いますし、人を見る目や男を見る目が欲しいです。ステイタスや職業で目が眩んでしまうのも治したいです。 皆さんは人間性さえ好きであれば、職業や生活力など気になされないのでしょうか?私は結婚相手に選んだ人を周りの友人などに、あんなにステイタスを追ってたのに結局落ちどころはそこだったんだね、の様に思われるのは正直嫌です。 どうしたら男性を内面で判断できるようになるのでしょうか? もうステイタスばかり追いかけてる自分に最近疲れてきました‥ 読んでて不愉快にさせてしまっていたら申し訳ありませんが、周りの人間には決してこのような本音を吐露出来ないのでこちらを利用させていただきました。アドバイスいただけたら幸いです!

  • 本命と遊びでエッチの違いはありますか?

    こんにちは。 男性の方にお聞きしたいのですが、遊びの相手と本命の彼女でエッチの仕方そのものに違いはありますか? 例えば本命の彼女には変なプレイは要求しないとか、本命だと一緒にお風呂に入るけど、遊びの場合は別々に入るとか、遊びの相手には絶対にキスはしないとか、終わった後はすぐに寝てしまうとか、わかりやすい違いはありますか? 最近、男友達からそのような違いをたまたま聞いて、私は結構今までの彼氏とは色んなことを求められて、果敢にチャレンジしてきたので(笑)、実は遊びだったのかと少し不安になってしまいました。。 多くの友達はエッチでは判断できないと言っていたのですが、もし敢えて違いがあるとしたらどこにあるのでしょうか?教えてください!!