• ベストアンサー

どうせ私のことなんて。

どうせ私のことは遊びだったんでしょ? あなたは私を好きじゃなかったでしょ? って言われたらどう思いますか??相手にどんな態度をとったり返したりしますか?? また、自分のことを職業で判断されたらどうですか? たとえば、あなたは医者だから看護師しか見てないんでしょ?とか パイロットだから、CAしか彼女にしないんでしょう? 遊ぶのには誰でもいいけど本命彼女にはCAじゃないとダメなんでしょ? など… 自分ではこれを言われてどう思うのか、想像もできません。

noname#243381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.5

女性が男性にそう言うときは, 女性が今は気持ち的に追っかけていて,男性は求められる事が多くなっている場面ですよね。または女性が一人煮詰まっている場合。 この場合男性は強気に出られるので 「え?そんな風に俺の事見てたの?」と答えるでしょうね。 「俺がここまで思っているって事や大事にしてきたことが全然通じてないって事?」 と追い討ちを掛けることもあります。 時々あるパターンで,女性の方がアプローチされていて,ずっと迷っていて,OKを出した。まだ男性は追っかけている状態で,女性が自分が男性を好きだと自覚して不安定になってしまって,こんな事を言い出す時があります。 その時はもう少しトーンを下げて,遊びだったらここまであなたのことを大事にできないですよ。といった殺し文句的な表現に帰ると思います。 これは常々墜とそうと言っている言葉なので苦もなく出てくるでしょう。 職業に関しては,難しい部分はあります。 確かに自分の仕事を理解してくれリスペクトしてくれる人が良いときもあるので,痛いところを突かれたと思う可能性もありますが。 言えることとすれば 「仕事の顔とプライベートの顔は別だから関係ないよ」 「俺,お前の前で医者の顔したことある?」 「僕があなたの前でパイロットだったことないよね?」 といった言葉になると思います。男性がここで気を付けるのは, お前の前では俺は特別で,職場の人間はこの顔を見たこともない。 と教えることです。そもそも,今の自分の事を気に入ってつきあっているので,仕事の自分は別人だと言う事で,自分の認識が間違っていたと思わせる工夫をします。 で,どう思うか。ですが 基本的には,まだ十分堕とせてない相手であればつけいる隙ですが, つきあってしばらく立った状態の子だと,面倒くさいな。というのが正直な感想でしょうね。別にそれだけで嫌いになったりはしませんが,何?どうしたの? って思います。

その他の回答 (6)

• dolce0000
回答No.7

面倒くさい相手だったら、「自分でそう感じるんだったらそう感じてればいいんじゃない?」って返しますよ。 なんとかして相手と対等に見て欲しいんだろうけど、根本的にそう思われてないなら何を言ったって無理なんですよ、それを受け入れる段階にないんだろうけど。 愚か者はどれほど喚こうが愚か者だ という言葉があるけれど、低く見られていてその低く見られる原因が変わっていないのなら、どう表面を取り繕っても相手の見方は変わりません。

• unnoun
回答No.6

なら最初から相手にしないよ と言われるのがオチです。医者家庭は看護婦NGの伝統的家庭があるし パイロットも同種同行は息が詰まると嫌がる傾向もあります。なじったところで何も出ないしお互いの信頼関係がなければおわりでしょう。そんな恋愛つまらなくないですか。

• Sakura2568
回答No.4

そりゃ2種類しかないですねぇ そんなことないよ または そのとおりだよ 相手のことが好きで離れたくないなら 一生懸命謝って好きだと伝えるしかないでしょう。 そんな思いさせてごめんね、でも本当に好きなんだよ。 で終わり。 うざいなら 君がそう思うなら仕方ない。 これ以上話していても嫌な気持ちになるだけだから別れよう でいいと思います。

• keaget09
回答No.3

mn306220さまこんにちはです。keaget09です。 私は女の子ですけど、男の子として回答させていただきますね。 (質問が男の子向けみたいなので。) >どうせ私のことは遊びだったんでしょ? >あなたは私を好きじゃなかったでしょ? >って言われたらどう思いますか??相手にどんな態度をとったり返したりしますか?? ・・・いや。これでも真面目につきあってるつもりだったんだけど? 君にはそう見えなかったのかぁ。がっかりだな・・・。 って言います。 そうだと決め込んで質問してくる相手にいくら「違うよ」って否定しても意味がないので。 もめればもめるほどごねそうなので、早々切り上げます。 >また、自分のことを職業で判断されたらどうですか? たとえば、あなたは医者だから看護師しか見てないんでしょ?とか パイロットだから、CAしか彼女にしないんでしょう? 遊ぶのには誰でもいいけど本命彼女にはCAじゃないとダメなんでしょ? など… こっちはやっかいですね~。 マジでどっからそんな発想出てくんの?って聞いてやります。 ダメなんでしょ?とかあんたが決めんな!って思いません?

• KoalaGold
回答No.2

すでに声がなじるトーンになっているので、嫌だなあ、鬱陶しいなあと感じ、会いたくなくなります。もう、終わりにします。

• hide884o
回答No.1

ちと確認しますが実際に言われた事なんですか? もし、言われたらと言う想像の世界ですか? 実際に言われたのならと悩みとして回答しますが 言われた時の想像がつかないと言うのは質問としては正解はないですよ。

質問者

補足

回答ありがとうございます これは実際に私が言ったことです。 しかし、反対に自分が言われたら、どう思うのかということが想像ができない、ということです。