• 締切済み

職業を言われること

あなたは〇〇だから、、 と言われるのってどうなんだろ?? パイロットだから、いつも一緒にいる CAみたいな女が好きなんだ いろんなところで女作って遊んでるけど、 本命彼女はCAしか付き合えないんでしょう? CAはあなたに大切にされるんだね パイロットの〇〇さんに選ばれる女は羨ましいなぁー どう思いますか?

noname#243381
noname#243381

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.1

何に関しても決めつけは迷惑。 そろばんの天才的な腕を持つ人が就活時に会えてその部分を書かなかったという記事を読みました。女性は総合職を経て管理職になりたかったのに、履歴書にそろばんと書いたらまっすぐ経理課に回されて人生は終わります。 文系でも理系でも正直に書くよりは、何を目指しているかで自分を演出していいのではないでしょうか。自分を知らない人はそのように勝手に人となりを想像しますから情報を与えない、という作戦です。 パイロットのイメージが先走りしますし、医者や弁護士というイメージも硬いです。他人のコメントとはいかに浅はかなんでしょうね。