• ベストアンサー

似合いそうな職業

有名人で、この人にはこの職業が似合いそう(本業や役柄以外で)と思うものがありましたら教えて下さい。 私はフィギュアスケートの鈴木明子さんを見ると、スチュワーデス(CA?)やバスカイドが似合いそうだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higan7813
回答No.6

似合いそうな職業 演歌歌手の【香田 晋】 魚屋さん、八百屋さん、 威勢がよく、ねじり鉢巻が似合うんですよね?。

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あれ、香田晋さんって八百屋じゃなかったでしたっけ?(笑) いや魚屋だったかな… 板前だったような… 漁師でもよさそうだし… ねじり鉢巻なら何でも似合いますね。 昔は可愛らしかったけど、すっかり「アニキ」風になりましたね。

その他の回答 (5)

• ok2775
回答No.5

英語のはつらつ(生きのいい)先生   天海 裕希 生徒になりたいです。

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >生徒になりたい …非常に同感です。 英語の先生役?のCM、他のどんな役より似合ってる気がします。

noname#159321
noname#159321
回答No.4

こんにちは。 1.泉ピン子  学校の理事長で教頭や他の教師をいびる役にもってこいです。 2.潮田玲子 新任の体育教師 はつらつとしていて似合いそうです。 http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/W09-0929.html

docomof08
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございました。 ピン子さんは昔は「嫁イビリ系」のイメージでしたけど、なぜか最近バラエティーで見ても「理事長」っぽくみえますね。 潮田玲子さん、爽やかで綺麗な体育の先生だけど、実際教わってみたら意外に厳しくて生徒から「アイツさぁ~」なんて陰口を叩かれていたりして…と想像してみました。 保母さんも似合いそうです。

• mort1759
回答No.3

炉端焼きの主人にダライラマ14世

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど。 ダライ・ラマ14世…顔を知らなかったのですが、調べてみたら元上司にちょっと似てます(^^)

• paan
回答No.2

なぎら健壱…屋台のおっちゃん、お好み焼きが似合いそう。(役でやっていたかも?)

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なぎら健壱さんと屋台は似合いますね。 アロハシャツのイメージだからでしょうか。 江戸っ子だけどお好み焼き似合いそうです。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

浅田真央ちゃんは、巫女さん。 マツコ・デラックスは風呂屋の番台。

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 巫女さんは似合いそうですね! マツコは、なぜでしょう? 銭湯にあまり行った事なくてピンとこないのですが、とりあえず…いたらイヤです(--;)