• 締切済み

フィギュアスケートの鈴木明子が誰かに似ている

フィギュアスケートの鈴木明子さんの顔が、誰かに似ていると思い続けてもう数年になります。 傾向としては、若かったころの(改名前の)樹木希林さん(悠木千帆さん)がなんとなくイメージに近いかなぁと思うのですが、でもストライクではありません。 もっとそっくりな人がいたはずだァ! と悶々とする毎日です。 誰か助けて下さい。

みんなの回答

• nvr4evr
回答No.5

タケカワユキヒデに似ているところもあるな~と。

kushankudai
質問者

お礼

ちょっと盲点でしたが、確かに傾向としては同じですね。 なかなか、彼女のような顔立ちは日本人には珍しいから、私の積年の疑問はピンポイントで解決するかなと思ってたのですが、いやぁ、いろんな人に似ているもんです。 ご回答いただいた皆さんに、お礼申し上げます。

• 18OSX
回答No.4

この人(って言うのかな?)に似ているような・・・ http://ja.starwars.wikia.com/wiki/%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%80

kushankudai
質問者

お礼

これも、大爆笑してしまいました。 まぁ、No.1の方が教えてくれた宮沢喜一つながりということなら、ETやヨーダも同じ系統なのかもしれません。 しかし、ヨーダに似てると言われたら鈴木選手も可哀そうな気もしますが(ミニラだって可哀そうだろっって突っ込まれたらごめんなさい)、しばらく笑いが止まりませんでした。 ありがとうございました。

• lions-123
回答No.3

>フィギュアスケートの鈴木明子が誰かに似ている       ↓ 私の感想・イメージは「江利チエミさん」の若かりし頃。 残念ながら、故人となりましたが、苦労の末に、歌手として人気を得、大好きな高倉健さんと結婚されたのだが、離婚や金銭トラブル、病魔に見舞われ若くして旅立ってしまわれた。 http://www.google.co.jp/search?q=%E6%B1%9F%E5%88%A9%E3%83%81%E3%82%A8%E3%83%9F&hl=ja&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&rlz=1I7GGIH&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=NHKTT7bNKYq4iAfovoSnBA&ved=0CGAQsAQ&biw=1271&bih=818&sei=SHKTT9-8JOGdmQWe16XYAQ

kushankudai
質問者

お礼

ありがとうございます。 江利チエミさん。 私は「サザエさん」の記憶が強烈なんですが、雰囲気はわからなくはないですね。 貼り付けていただいたURLで出てきた画像の中にあった美空ひばりさんにも、ちょっと似ているものがありました。

noname#159916
noname#159916
回答No.2
kushankudai
質問者

お礼

うわっはっはっは!!! 大爆笑してしまいました。確かに、そっくりだと思います。 うーーん、いくよ師匠のことが私の脳裏にあったんでしょうかねぇ・・? もうちょっと、古い方のような気がするんですが。 でも、家族の中では「いくよ師匠で決まりっ!」みたいな雰囲気になってます。

• take37
回答No.1

私は元総理の宮沢喜一さんにそっくりだと思っています。 (ゴジラの息子のミニラにも似ていると思います。)

kushankudai
質問者

お礼

ミニラ!! そう言われればそっくりです。私もゴジラ、ミニラ世代だったので、かなりクリーンヒットです。 宮沢喜一も相当いいとこいってます。 思わず爆笑しました。 でも、私の感覚では、別の女性の誰かにそっくりな人がいたはずなんだけどなぁ・・・って感じなんです。 回答ありがとうございました。