• 締切済み

フィギュアスケートの鈴木明子が誰かに似ている

フィギュアスケートの鈴木明子さんの顔が、誰かに似ていると思い続けてもう数年になります。 傾向としては、若かったころの(改名前の)樹木希林さん(悠木千帆さん)がなんとなくイメージに近いかなぁと思うのですが、でもストライクではありません。 もっとそっくりな人がいたはずだァ! と悶々とする毎日です。 誰か助けて下さい。

みんなの回答

  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.5

タケカワユキヒデに似ているところもあるな~と。

kushankudai
質問者

お礼

ちょっと盲点でしたが、確かに傾向としては同じですね。 なかなか、彼女のような顔立ちは日本人には珍しいから、私の積年の疑問はピンポイントで解決するかなと思ってたのですが、いやぁ、いろんな人に似ているもんです。 ご回答いただいた皆さんに、お礼申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 18OSX
  • ベストアンサー率42% (553/1290)
回答No.4

この人(って言うのかな?)に似ているような・・・ http://ja.starwars.wikia.com/wiki/%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%80

kushankudai
質問者

お礼

これも、大爆笑してしまいました。 まぁ、No.1の方が教えてくれた宮沢喜一つながりということなら、ETやヨーダも同じ系統なのかもしれません。 しかし、ヨーダに似てると言われたら鈴木選手も可哀そうな気もしますが(ミニラだって可哀そうだろっって突っ込まれたらごめんなさい)、しばらく笑いが止まりませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>フィギュアスケートの鈴木明子が誰かに似ている       ↓ 私の感想・イメージは「江利チエミさん」の若かりし頃。 残念ながら、故人となりましたが、苦労の末に、歌手として人気を得、大好きな高倉健さんと結婚されたのだが、離婚や金銭トラブル、病魔に見舞われ若くして旅立ってしまわれた。 http://www.google.co.jp/search?q=%E6%B1%9F%E5%88%A9%E3%83%81%E3%82%A8%E3%83%9F&hl=ja&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&rlz=1I7GGIH&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=NHKTT7bNKYq4iAfovoSnBA&ved=0CGAQsAQ&biw=1271&bih=818&sei=SHKTT9-8JOGdmQWe16XYAQ

kushankudai
質問者

お礼

ありがとうございます。 江利チエミさん。 私は「サザエさん」の記憶が強烈なんですが、雰囲気はわからなくはないですね。 貼り付けていただいたURLで出てきた画像の中にあった美空ひばりさんにも、ちょっと似ているものがありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159916
noname#159916
回答No.2
kushankudai
質問者

お礼

うわっはっはっは!!! 大爆笑してしまいました。確かに、そっくりだと思います。 うーーん、いくよ師匠のことが私の脳裏にあったんでしょうかねぇ・・? もうちょっと、古い方のような気がするんですが。 でも、家族の中では「いくよ師匠で決まりっ!」みたいな雰囲気になってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • take37
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

私は元総理の宮沢喜一さんにそっくりだと思っています。 (ゴジラの息子のミニラにも似ていると思います。)

kushankudai
質問者

お礼

ミニラ!! そう言われればそっくりです。私もゴジラ、ミニラ世代だったので、かなりクリーンヒットです。 宮沢喜一も相当いいとこいってます。 思わず爆笑しました。 でも、私の感覚では、別の女性の誰かにそっくりな人がいたはずなんだけどなぁ・・・って感じなんです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フィギュアスケートの鈴木明子選手について

    ソチオリンピックのフィギュアスケート日本代表に選ばれた鈴木明子選手ですが、すっごくブサイクですよね。日本代表として恥ずかしいのではないでしょうか。

  • フィギュアスケート エキシビジョンの出場条件

    フィギュアスケート エキシビジョンの出場条件 タイトル通りなのですが フィギュアのエキシビジョン出場条件って何位までとかって なってるんでしょうか? まず基本的にはメダルホルダーってのはわかります。 あとは開催国の選手でメダル圏外の選手も いてるでしょう  ただなんで安藤美姫が6位だったにもかかわらず出れるんでしょう?? 入賞者ってのも思ったのですが鈴木明子は出てないし・・・

  • フィギアスケート選手達の互いの呼び名は?

    フィギアスケート選手の高橋大輔さん・織田信成さん・小塚崇彦さん・浅田真央さん・安藤美姫さん・鈴木明子さん・村上佳菜子さんの、お互いの呼び名をご存知な方はぜひ教えてください。

  • 悠木千帆

    「功名が辻」に出演してる悠木千帆さんて樹木希林さんの芸名を譲り受けた人とどういう関係?

  • 次のような話題の振り方はスケートをやっていたって

    ばれますか? 仙台市泉区にあるスケート場はつぶれて、XXX先生が名古屋に来てそれで名古屋が反映しているとか。長野県の軽井沢にあるスケート場および山梨県の甲府市にあるスケート場はつぶれなど 昔鈴木明子選手愛知県にある豊橋から通っていては名古屋市の南区にあるXXXXがホームリンクで大学を卒業後仙台へ、仙台がつぶれたらまた名古屋に戻りとか あと、浅田真央選手は小2のときから知っていてホーチミンシティの人に似ていて最初そっちの出身だと思って鈴木明子選手はバンコクの人だと最初思ったとか。 フィギュアをテレビでやりだしたら、採点表を自分でつけていて、照合したりとか そんなことばっかり話題を振ったり、などしたらばれるんでしょうか?

  • 似合いそうな職業

    有名人で、この人にはこの職業が似合いそう(本業や役柄以外で)と思うものがありましたら教えて下さい。 私はフィギュアスケートの鈴木明子さんを見ると、スチュワーデス(CA?)やバスカイドが似合いそうだと思います。

  • 樹木希林さんの名前の由来

    樹木希林さんの名前の由来を教えてください。 ネットで少し検索したところ ・旧芸名をオークションで売って今の芸名に改名した ・宗教団体の希心会の希の一字をとった(らしい?) ということはわかりました。 昔から気になっていたのは『「木」「き」がいっぱいだな』ということで、木や植物がすきなのか何か意味があるのかということです。 この点について何か情報がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 鈴木明子(フィギアスケート)って、中学どこ行った?

    鈴木明子と同郷なので、あれ?っと思ったことが発生。 鈴木明子って小学校は豊橋市の花田小学校だけど、中学どこ? なんで中学は伏せてるの。 ちなみにこのあいだ、鈴木明子と駅でニア・ミスはしたけど。 フィギアっぽいお供の人には会った。 いっぺん、鈴木明子のお母さんの店行ってみようかなどと 思っても実際行くこともないですね。

  • 私は花粉症なのですが、鼻より目のかゆみの症状がひどいです。(ここ最近の

    私は花粉症なのですが、鼻より目のかゆみの症状がひどいです。(ここ最近の飛び始めから) ・鼻より目の症状が酷い方 ・目より鼻の症状が酷い方 ・とにかく両方酷い症状の方 1.分かれるんですか? ちなみにスギとヒノキ花粉です。 2.スギとヒノキ両方もってる方は症状のピークは両方合わさる4月後半でしょうか? (関東に住んでいます) 3.目が大きくてまつげが長い花粉症の人は症状が酷くなりやすいのですか? (イメージとしてフィギュアスケートの鈴木明子さんのような目です)

  • 今井遥選手について

    日本のフィギアスケート界は世代交代の時期にきている ようですが、特に女子は浅田真央選手、鈴木明子選手ら が引退すれば空白の時代を迎えるかもしれません。 しかし私が一押しする選手が一人います。 それが今井遥選手です。三回転、三回転の連続ジャンプと ビールマンスピン。どれをとってもトップ選手のそれに ひけをとりません。 そしてルックスも美人ですし、これからの日本のフィギアスケ ートを引っ張っていける人だと思いますが、どうでしょうか。

専門家に質問してみよう