• ベストアンサー

フィギアスケート選手達の互いの呼び名は?

フィギアスケート選手の高橋大輔さん・織田信成さん・小塚崇彦さん・浅田真央さん・安藤美姫さん・鈴木明子さん・村上佳菜子さんの、お互いの呼び名をご存知な方はぜひ教えてください。

  • i-17
  • お礼率100% (41/41)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zta35367
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

再びzta35367です。安藤選手は鈴木選手をアッコちゃん、浅田選手をマオと呼びます。たぶん、小塚選手はタカ、村上選手はカナと呼んだと思います。小塚、高橋、織田の3選手は安藤選手のことをテレビでミキティと呼んでいた記憶がありますね。村上選手は浅田選手をマオちゃん、鈴木選手をアッコちゃん、安藤選手をミキちゃん、羽生結弦選手をユヅと呼んでました。織田選手、高橋選手、安藤選手の3人は過去にコーチが3人ともニコライ・モロゾフだった時期があったので3人の中ではほかのあだ名が存在しているかも。ちなみに安藤選手(23)は同世代の海外の強豪選手ともプライベートで親交があるようで、アリッサ シズニー(23)、カロリーナ・コストナー(24)、ジョアニー・ロシェット(24)から「MIKI」と呼ばれてます。高橋選手は確か小塚、織田両方の選手を名前で呼び捨てだったはずです。鈴木選手はみんなからアッコ、アッコちゃんと呼ばれてます。それ以上はちょっと分かりません。すいません。

i-17
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 結構お時間を取らせてしまったのではないでしょうか・・・。 すみません(u_u;)

その他の回答 (1)

  • zta35367
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

高橋大輔=だいちゃん、ダイスケ 小塚崇彦=タカ、たかひこ 浅田真央=マオ、まおちゃん 安藤美姫=ミキティ、ミキ、みきちゃん 鈴木明子=アッコちゃん 村上佳菜子=カナ   っていう感じです。 織田選手は分かりません。すいません。一つの選手にいくつかの呼び名があるのは呼ぶ人によって呼び方が違うからです。

i-17
質問者

お礼

質問の受付を締め切ったことにより、補足の受け付けも締め切ったことになっているというのに、それに気付くのが今になりました><; 大変遅くなりましたが、これを回答のお礼とさせていただきます。 ありがとうございました(u_u)

i-17
質問者

補足

ご回答、ありがとうございました。 出来れば、誰が誰を何と呼んでいるのか、ということも教えて頂けないでしょうか? 分かる範囲で構いません。 注文が多くてすみません(u_u)

関連するQ&A

  • フィギュア、ソチ五輪。誰がメダル取るでしょう?

    フィギユアスケートのソチ五輪出場者が決定しました。 男子:羽生結弦、町田樹、高橋大輔 女子:鈴木明子、浅田真央、村上佳菜子

  • フィギアの選手がスピードスケートをしたら

    フィギアの選手がスピードスケートをしたら、500メートルを何秒くらいですべれるのでしょうか。 ちなみに浅田真央さんと安藤美姫さんではどっちが早そうですか。

  • 日本の女子フィギュアスケートの選手ランクって…

    すごいマヌケな質問なのですが、現在の日本女子フィギュアスケート界で実力的ランクってどうなんですか? もちろん、陸上みたいな記録モノではないので一概に言えないことは十分承知してるのですが…。 年齢で浅田真央が出れないとかはなしにして、 1.浅田真央 2.荒川静香 3.安藤美姫 って感じなんでしょうか…。 荒川はよく「日本のエース」と呼ばれてますが…。 村主章枝は安藤美姫より上なんでしょうか? オリンピックに出れるのは誰が有力なんでしょうか?

  • フィギュアスケート観てますか?

    こんにちは。 質問させてください。 連日のようにテレビで放映のあるフィギュアスケートですが 皆さんは観ていますか?? 私は昔からスケートが好きで、テレビでの放映もよく観ていますが 職場や友人では観てる人があまりいないのです。 日本の浅田真央選手や安藤美姫選手は知っていますが 海外の選手になると、全然知らないといわれます。 今度生で観覧するためにチケットを取ったというと、すごく驚かれました。 この年齢(24歳♀)でスケートが好きというのは珍しいのでしょうか? フィギュアスケートを観ている方の年齢層とはどれくらいなのでしょう? 皆さんはフィギュアスケート観ていますか? 観ている場合、好きな選手はいますか? よろしければ、年齢・性別を添えてご回答ください。m(__)m

  • オリンピックまでのフィギュアスケート競技の予定。

    ソチオリンピックまでに、国内で開かれるフィギュアスケート競技は幾つあるのでしょうか? オリンピックまでに、浅田真央選手や高橋大輔選手のスケートを観戦してみたいと思っているのですが、ネットで調べても、今月の国別対抗戦までしか情報が得られませんでした。 フィギュアスケートに詳しい方がいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • フィギュアスケートに使われる曲について

    地元が名古屋というだけで安藤美紀選手、浅田真央選手、織田信成選手を応援しているにわかフィギュアファンです。(古くは伊藤みどり選手が小学校の先輩でした) テレビで競技を観ていて思ったのですが、使用されている曲はクラシックやオペラの音楽が多いようです。が、(エキシビジョンで織田信成選手がゲームの「スーパーマリオ」を使用したことがありましたが・・・)歌(ボーカル)が入っている曲が流れているのを観たことがありません。フィギュア競技(エキシビジョンを含む)に使用できる曲に何か規定があるのですか?

  • 昨日のフィギアスケート世界選手権男子フリーで

    昨日のフィギアスケート世界選手権男子フリーでの織田信成は高橋大輔選手よりジャンプの崩れもなかったし、まとまった演技に見えたのですが、高橋選手のほうが点数が上でした。織田選手は3回転ジャンプの飛びすぎ以外にも点数が低くなる部分があったのですか?それとも高橋選手が加点があったのでしょうか?どの部分なのでしょうか?また、小塚選手が3位のロシアの選手よりよかった部分はどこですか?

  • バンクーバーに行ける3人は?

    フィギュアスケートでバンクーバーに行ける選手の発表はいつになりますか? 皆さん、男子、女子とも誰に行って欲しいですか? 私は女子は当然浅田真央選手、安藤美姫選手、あと一人は中野由加里選手がいいです。 男子はおそらく、高橋選手、織田選手、小塚選手になりそうですね。

  • 日本女子フィギュアスケートで1番は誰?

    フィギュアスケートグランプリシリーズ第4戦フランス杯で15歳の浅田真央選手が優勝したそうです。今、日本女子フィギュアスケート界はすごいですね。私が知っている限りでも、荒川静香選手、村主章枝選手、恩田美栄選手、安藤美姫選手、浅田舞選手、浅田真央選手など世界的に活躍している選手ばかりです。 そこでフィギュアスケートに詳しい方にお聞きしたいです。 1.2005年11月時点での各選手の実力順位はどのぐらいなのですか? 2.トリノ五輪には、どの選手が出場できそうなのですか? よろしくお願いします。

  • フィギュアスケートで200点を越えた選手について

     フィギュアスケートの4大陸選手権が行われ、安藤美姫選手が史上4人目となる200点越えをして(201.34点)初優勝をしたとありましたが、過去200点越えをしたのは、キムヨナ選手・浅田真央選手の他にもう一人は誰でしょうか?  誰か知っている方教えてください。

専門家に質問してみよう