ネットでフィギュアスケート世界選手権のチケットを購入できた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 3月に東京で行われる世界フィギュアスケート選手権のチケットが全く取れなかったが、ネットでたびーと フィギュアで検索したところ、エキシビジョンのチケットを取ることができた。
  • 浅田真央選手、高橋大輔選手、安藤美姫選手、キムヨナ選手などの人気選手が参加するため、チケットの余りが不思議だったが、ツアーのため注目が少なかったからかもしれない。
  • チケットは簡単に取ることができたが、購入しすぎると詐欺の可能性もあるため、注意が必要。
回答を見る
  • ベストアンサー

2011フィギュアスケート世界選手権チケット

3月に東京で行われる世界フィギュアのチケットが全く取れなかったのですが・・ 今日、ネットで「たびーと フィギュア」で検索をかけたところのサイトで http://www.jtb.co.jp/tabeat/List.asp?TourNo=9d1006df429849e79d95d4a9 27日のエキシビジョンのチケット(ツアー)が取れちゃいました。 浅田真央選手・高橋大輔選手・安藤美姫選手・キムヨナ選手などなど、 とっても見たいと思っていたので、とっても喜んではいるのですが、 こんなにチケット発売日から日が経っているのに チケットが余ってることが不思議でしょうがないのですが・・・ これって何で余ってるんですかね?? ツアーだから皆があんまり注目してなかったからなんでしょうか・・? チケット取れたのが嬉しい反面、簡単に取れたことで逆に疑心暗鬼に なってしまいました・・・ これって大丈夫ですよね??

• iouka
  • お礼率92% (101/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fain1007
回答No.1

あくまでも私個人の推測というか感想ですので、どうぞご了承ください。 EXは注目されていないということはないでしょうが、 「すべての選手を見たい」と考えた場合、 上位に入った限られた選手しか見られないEXのチケットを取ることは考えない人はいるかもしれませんね。 表彰台は厳しくても、人気があるいい選手も多いですし、 有力選手や人気選手たちだって順位によってはEXで見られない可能性もありますから。 (日本開催なので、余程じゃない限り日本選手は出ると思いますが)。 それに「試合で好きな選手を応援したい」という人も多いでしょうから。 EXがあるのは、試合の結果がすでに出てしまった後ですからね。 もちろんEXにはEXの良さがありますし、競技とは違う楽しみもありますが。 まあFSの場合は、昨年の世界選手権の織田選手のように、 SPの結果次第で演技が見れない場合もありますが、有力選手たちはほぼ間違いなくFSに進むでしょうし。 (SPの順位次第で思わぬ滑走順になる可能性はありますが) それにFSの場合は表彰式も見ることができますから、 やはりファンなら「好きな選手を応援したい、表彰されるところが見たい、祝福したい」 と思うのではないでしょうか? まして髙橋選手や浅田選手は連覇がかかってますから、彼らのファンならなおさらかもしれません。 とくに髙橋選手は世界選手権後に引退か?という噂もありますから・・・。 (引退はしないにしても手術を控えてますし、来シーズンは競技に出ないのでは?とも言われてますからね) Yahoo知恵袋の方では、FSはあっという間に完売で取れなかったけど、 SPのチケットが取れたという人を何人か見かけました。 「やっぱり皆、考えることは同じかも」ってちょっと思いましたね。

iouka
質問者

お礼

ありがとうございました! 私としては高橋君も見たい、真央ちゃんもみたい、あわよくばキムヨナちゃんもみたい! という感じなので、逆に試合よりもエキシビジョンがよかったわけですが、 そうじゃない人の方が大多数なんですね^^; 一般発売でチケットを取ろうとしたときは、全てが即完売だったんですが・・ SPが取れたという人もいたんですね~ 参考になりました、ありがとうございます。