• 締切済み

どなたかお願いします。悩んでます。

my-miの回答

• my-mi
回答No.4

こんにちは。 貴方は真面目に物事を考える人なんですね。 私も自信のあるほうだとは思いません。 記憶力もあんまりです。 だから人に聞かれて黙っていてもいい状態ならにっこりして黙ってますし、答えるときは「たぶん・・・・だったと思う」とか正直に自信のないことを伝えるようにしています。 あとで「ウソをついた!」といわれて信用されなくなるよりは、マシだと思うので。 そんなにきっちり答えることを考えなくてもいいんじゃないでしょうか。 無理したらしんどくないですか。 別にだれも責めないと思いますよ。 自分に正直が一番じゃないかなーと私は思います。

momokann
質問者

お礼

ありがとうございます^^きっちり答えることばかり考えてたから駄目だったのかもしれないですね。少し力をぬいて、自分に正直に答えることが自信を持って答えれることにつながるかもしれないですね^^