momokannのプロフィール

@momokann momokann
ありがとう数58
質問数35
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
89%

  • 登録日2004/08/05
  • 彼女に大切に思われていないのが辛い。

    こちらでは結構色々とお世話になっています。 今、自分の気持ちが分からなくなっているのでここで質問させてください。30代前半・男性です。相手は2歳年下です。 最近(1ヵ月半ほど前)に色々と話す機会があり、その時に私のこと(仕事・体調面)を思ってくれて優しい言葉をかけてくれたのと、相手がずっと背伸びをしていて疲れている気がしたので僕がその支えになれたらいいなと思って告白をして、付き合うことになりました。 でもなんだか今までの付き合いとは違う面が多く、戸惑っています。 彼氏としてみてくれていないような気がします。 そこで、色々と思ったことを話し合ってみたのですが、 「あなたのこと大切に思えていないかも…」 「なんだか重い」って言ってる割には「私のことちゃんと見てくれていない」とか言われたり…。 僕と会うためには嫌な面は見せたくないから一人でいる時間も欲しいって言っているのに(それに対しては、束縛しているつもりはないので) 「なんでそれでも会いたいって言ってくれないの?」と言われたり…。 「いくら以前から知っていた人とは言え、再会してそんなに日が経ってないから信じられない」 と言われました。 自分としては、自分のことを知ってもらいたいし、相手のことも知りたいのでいろいろな面で素をさらけ出しているつもりなのですが、なかなか距離感が縮まりません。 まず「信じること」「思いやる気持ち」が第一だと自分では思っているのですが、自分が「相手のことを信じていない」のかなぁ~と悩んだりもします。 相手は「時間が解決する」と言ってるのですが、それを信じていいのか…。。。 それと「中途半端な関係でもいいんじゃない?」「でも私が言われたら別れるけど…」と言われた事が結構ショックでした。 いくら体調が良くないとは言え、そこから逃げたくはないし、普通に恋愛はしたいです。 このような場合、相手を信じてちょっと距離を置いたほうがいいのか? それともさっさとあきらめて新たな道に進んだほうがいいのか…。 それ以外にも方法があるのか…。 なんだかまとまりのない文章で申し訳ありませんが、回答をいただきたいです。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#62605
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • バイトの事で悩んでいます(長文です)

    こんにちは。私は今短大生で、一人暮らしです。先週くらいから某ファーストフード店でバイトを始めたのですが、人間関係について悩んでいます。店長(50代、男)と副店長(40代、男)の関係が最悪です…。副店長はものっすごく要領が悪く、全然仕事が出来ない人らしく、店長はいっつも副店長に怒っています。「アホ、お前帰れ」とか、とにかく聞いていて恐いです・・・。確かに見ていても副店長は要領が悪いと思うんですけど、全てが悪いわけではなく店長が副店長を毛嫌いしているせいか、すぐにつっかかるようにして悪態をついています。その上、バイトの人もみんな副店長を下に見ているようです。いつも副店長を白い目で見ています。 私はこういうのを見たり聞いたりするとすっごく嫌になります。仕事に集中できないです。あと、他のバイトの人はみんな仲良しなのですが、団結していて話しかけにくいです。私が入ったばかりだから仕方ないかもしれません。話しかけてみるものの話があんまり続かないです。 そんな人間関係もあってすごくストレスが溜まってしまいます。 私はストレスを感じるとゴハンなどは食べず、甘いものばかり食べてしまいます。 バイトがある日はすっごく気が重く、朝起きたらすぐバイトの事を考えてしまいます。まだ一ヶ月もたっていないのに、やめてしまいたいと思ってしまいます。 実は今のバイトの前に3つぐらい面接で落ちてしまっていて、やっと働けるようになったので続けたいという思いもあります。 でも今の職種は自分に合わないと薄々思うようになり、人間関係もよくないしと、学校に行っている間も考えてしまいます。 私は世間体を考えてしまう性格なので、たった一、二週間でやめる事に抵抗があります。辞めたとしてもまたバイトにつけなくて悩みそうです。 私の考えが甘いのはわかっていますが、とにかく暗い気分になってしまいます。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 仕事はじめへの緊張

    皆さんこんにちは。 来年度より派遣で仕事がきまりました。派遣を含め転職は3回目なのですが、どうもはじめの頃は人よりも倍以上恐怖がおしよせてきます。  たとえば、周りがへんな人だったらどうしよう?とか・・溶け込めなかったらどうしよう?とか、できないと思われたらどうしようとか、皆さんも新しい会社なら思うこともあると思いますが、それ以上にいろんな事を考えます。なので、入社して1.2ヶ月は生きた心地がしません。  ただ性格的には、自分でいうのもなんですが社交的です。決して人見知りではないのですが、やたらと緊張します。なれていくと色々皆さんにはかわいがって頂けますし、仕事の評価もいただけるのですが・・・  こういったご経験のある方いらっしゃいますか?皆さんの克服法もあれば教えてください。 またどれくらいでなれるものなのでしょうか?なにかよい過ごしかたなどあれば是非是非教えてください!よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#151215
    • 恋愛相談
    • 回答数8