• 締切済み

薬をあまり服用しないで生理痛を抑える方法

noname#30703の回答

noname#30703
noname#30703
回答No.5

女性ホルモン系のサプリメント摂取ってのはどうですか? 大豆イソフラボンとか有名ですよね。 ピルで生理痛が軽減したという話も聞いたことがあります。

関連するQ&A

  • 生理を遅らせる薬を服用中は他の薬は服用できませんか?

    来月グアムに旅行に行くのですが、ばっちり生理予定日と重なっているので、 生理をずらしたいと思い、初めて産婦人科に行き、生理を遅らせるプラノバールという薬を処方してもらいました。 乗り物に酔いやすいので、旅行中に酔い止め薬が必要な場面があるかもしれません。 病院で聞くのを忘れてしまったのですが、この薬を服用中は酔い止めの薬は服用してはいけないのでしょうか?

  • 生理を早めたいが薬は避けたいです。

    5月に結婚式を控えた者です。 今の生理周期だと、式と生理が重なってしまうため ずらす方法を探しています。 昔、婦人科処方の薬で「遅めた」ことがあるのですが 服用後にひどい肌荒れに悩まされたことがあり できれば薬ではなくて「ビタミンE」、「マカ」などの サプリメントで「早める」方法(遅めるのは身体に負担となると 聞いたことがあるため)を詳しい方に教えていただければと思っています。 耳つぼ、アロマオイルなども効果アリとのことですが 「これは効いた」というのがある方、ぜひ教えてください!

  • 妊娠中の薬の服用について

    カテ違いだったらスミマセン。 付き合っている彼氏がおります。特に今は妊娠を望んでいるわけでもなく、避妊しているわけでもないのですが、毎月少々困っていることがあります。 次の生理が来るまで、もし妊娠していたら、と思うと薬が飲めません。 私は生理前に風邪を引いたり、生理一週間前から生理通に悩まされます。 明らかに生理痛と判断できる時はいいのですが、妊娠による体調不良かもと思うと安易に薬も飲めなく、薬を控えています。 (生理痛はかなりひどく薬がないと耐えられないこともあります) 生理痛は婦人科に通院しようと思ってますが、一般知識として教えてください。 妊娠初期に、風邪薬や鎮痛剤を服用するのは、赤ちゃんに影響があるのでしょうか?

  • 生理痛のさいに服用する市販薬について

    私は、とてもひどい生理痛もちです。とても腹部が痛くなり、 薬無しでは、耐えられません。以前薬が無かった時に、1度だけですが気絶かは分かりませんが、痛さで短時間意識を失ったこともあります。冷や汗もすごく、立って歩くのもままなりません。 だから、市販の薬を服用して痛みをおさえていました。 最初はバファリンを飲んでいたのですが、きかなくなり、ナロンエースに 変えました。そして、ナロンエースがよく効いていたので、ほとんど痛みが おさまっていました。 しかし、前回の生理で服用した時は効きがあまりよくなく、まだ耐えられるほうでしたが生理通にみまわれて苦労しました。 だから、薬を変えようと思っています。そこで、バファリンルナに しようか考えていますが、極力ナロンエースより少し強めの薬がいいと 思っています。 しかし、バファリンルナがどれくらい強い薬なのかとかが分かりません。バファリンルナ以外でもかまいませんが、何かおすすめの市販薬があったら情報お願いします。もしくは、もう一度だけナロンエースを飲んで 試した方がいいのでしょうか・・・?(もし、また効かなかった時が怖いですが・・)

  • 生理を遅らせる方法教えてください

    3/2から旅行に行く予定なのですが、予定では、3/3(土)に生理がきてしまうので、遅らせる方法わかれば教えてください。去年の8月からトリキュラー28を服用しています。毎回トリキュラー28の24個目の薬を飲む日に生理がきます。トリキュラー28服用後は一度も生理が遅れたことは無く、毎回必ず24個目の日に生理がきます。前回の生理は2/3(土)でした。今日2/17(土)は2層目の10個目の薬を飲みます。3/2~3/6の間、生理が来ないよにするには、2/28(水)21個目の薬服用までは普通にのみ、3/1からは新シートの1個目から服用すれば生理は遅らせる事ができますでしょうか?方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 着床しやすくなる薬を服用後、生理が来ない

    少々、長文ですが、ぜひ、アドバイスをお願いいたします。 現在、不妊治療をしています。 治療内容は、生理5日目から卵胞を大きくする薬?を服用。 卵胞が大きくなったら、誘発剤を注射して、排卵させて、タイミングという方法で、3カ月ほど行いまし た。 しかし、成果が得られなかったので、今回は、タイミングの後、高温期になって3日目から、“高温期を長引かせて、着床しやすくなる薬”というものを10日間、服用しました。 私は生理不順だったのですが、今の治療を始めてからは、きっかり28日周期になってました。 しかし、今回は、生理が来なくなってしまいました。 本来ならば10月10日に生理がくるはずが、今だきません。 10月14日に茶色っぽいオリモノ?が出たので、やっと生理が来たと思ったら、ちょっと茶色オリモノが続いて、止まってしまいました。 念のため、10月15日に妊娠検査薬を試したのですが、陰性でした。 ●高温期を長引かせる薬を飲んだから、その分、生理が遅れているのでしょうか? 同じような治療・経験をした方はいらっしゃいますか? (ちなみに、体温は今日、ぐぐっと下がったので、明日あたりに生理がくるかもしれませんが・・・。) ●もし、生理が来なかった場合は、病院へ行った方がいいでしょうか? それとも、生理が来るまで待った方が良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • プラノバール服用をやめたら生理は?

    生理を遅らせる薬プラノバールを病院でもらいましたが、飲んだ数時間後から嘔吐と下痢がひどく、服用をやめようと思っています。 1回しか飲んでいないのですが、明日からやめたら生理はすぐ来てしまうのでしょうか? 1個でどれくらいの効果がある薬なのでしょうか?? それとも我慢して飲み続けた方がいいのでしょうか? わかる方お願いいたします。

  • ルテジオン服用2日目で風邪薬は飲んでも大丈夫でしょうか?

    ルテジオン服用2日目で風邪薬は飲んでも大丈夫でしょうか? 質問検索したところ同じ状況で熱を下げる方法はありましたが、私は熱よりも喉の痛みが酷いので、風邪薬は飲んでも大丈夫か心配になり質問させていただきました。 ルテジオンは生理不順を直す為に10日間夕食後に服用するように言われております。 飲み始めた初日から喉の痛みがあり、本日2日目で喉の痛みが我慢出来ないので風邪薬を飲もうと思うのですが、服用しても大丈夫でしょうか。 また、飲んでもいい風邪薬などありますか? それとも、喉に塗るスプレーなどにした方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 薬の服用に関して

    薬は、多くが食後に服用する事になっているようですが、何故でしょうか。 薬の吸収が良くなるから? (そうであったとしても、何故食後であれば吸収が良くなるのかという事は知らないですが。) また、食後服用する事になっている薬はどんなタイミングで飲めばいいんでしょうか。 薬の服用後何分間は飲食(ジュースを飲んだり、お菓子を食べたり)してはいけない、などはあるんでしょうか。

  • 妊娠中の薬の服用について悩んでいます・・・

    現在、妊娠5週目です。 慢性蕁麻疹で5年前からアレジオン20mgを毎日内服していました。 妊娠初期の薬の服用には、様々なことが言われています。 今は2~3日に1回の服用で何とか我慢していますが(本当は毎日内服したいんですが・・・)、痒みが出てくると掻かずにはいられず、かなりツライです。現状から考えると薬を中止することはできない状況です。同じような経験を持った方、専門の知識をお持ちの方、良いアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。