• 締切済み

生理を早めたいが薬は避けたいです。

5月に結婚式を控えた者です。 今の生理周期だと、式と生理が重なってしまうため ずらす方法を探しています。 昔、婦人科処方の薬で「遅めた」ことがあるのですが 服用後にひどい肌荒れに悩まされたことがあり できれば薬ではなくて「ビタミンE」、「マカ」などの サプリメントで「早める」方法(遅めるのは身体に負担となると 聞いたことがあるため)を詳しい方に教えていただければと思っています。 耳つぼ、アロマオイルなども効果アリとのことですが 「これは効いた」というのがある方、ぜひ教えてください!

みんなの回答

• knamike
回答No.1

確実に生理日を調整したいのであればピルしかないと思います。 ピルでも100パーセントの成功率ではないです。 中用量だと副作用も多いと思うので、低用量ピルを使って早めるなどしてはいかがでしょうか?(昔がどのくらい前か分かりませんが以前は低用量ピルは日本では認可されていなかったので) http://finedays.org/pill/period.html#%83m%83%93%83s%83%8B%83%86%81[%83U%81[%82%AA%90%B6%97%9D%93%FA%82%F0%91%81%82%DF%82%BD%82%A2%8F%EA%8D%87 http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/change-mens/change-mens.htm#label1

leopon5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 8年程前だったのですが、明らかに「副作用」って感じだったので 中用量だったのかもしれません。 参考にします。