• 締切済み

生理を早めたいが薬は避けたいです。

5月に結婚式を控えた者です。 今の生理周期だと、式と生理が重なってしまうため ずらす方法を探しています。 昔、婦人科処方の薬で「遅めた」ことがあるのですが 服用後にひどい肌荒れに悩まされたことがあり できれば薬ではなくて「ビタミンE」、「マカ」などの サプリメントで「早める」方法(遅めるのは身体に負担となると 聞いたことがあるため)を詳しい方に教えていただければと思っています。 耳つぼ、アロマオイルなども効果アリとのことですが 「これは効いた」というのがある方、ぜひ教えてください!

みんなの回答

  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.1

確実に生理日を調整したいのであればピルしかないと思います。 ピルでも100パーセントの成功率ではないです。 中用量だと副作用も多いと思うので、低用量ピルを使って早めるなどしてはいかがでしょうか?(昔がどのくらい前か分かりませんが以前は低用量ピルは日本では認可されていなかったので) http://finedays.org/pill/period.html#%83m%83%93%83s%83%8B%83%86%81[%83U%81[%82%AA%90%B6%97%9D%93%FA%82%F0%91%81%82%DF%82%BD%82%A2%8F%EA%8D%87 http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/change-mens/change-mens.htm#label1

leopon5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 8年程前だったのですが、明らかに「副作用」って感じだったので 中用量だったのかもしれません。 参考にします。

関連するQ&A

  • 生理不順の薬(プレマリン・ヒスロン)について

    私は二十歳なのですが、生理が二週間おきにきたり、一ヶ月おきにきたり、 周期がばらばらだったので先日婦人科で見てもらいました。 周期を整えるためにまず薬で生理を起こそうという事になり、 プレマリン錠とヒスロン錠という薬を処方され、明日から10日間飲む事になりました。 この2つの薬についてなのですが、 ・吐き気や腹痛などの副作用があると聞いたんですけど結構きついのでしょうか?? ・お肌のために毎日ビタミン剤を飲んでいるんですが、この薬を飲んでいる期間はビタミン剤は飲まない方がいいですか?? ・この薬を飲んでいる期間は、性交はしない方がいいんですか?? なんかいろいろ質問してすみません… 婦人科に行ったのが初めてだったので不安で不安で; 質問多いですが、よろしくお願いします。

  • ピル以外で生理を促す薬

    タイトルのような薬ってありますでしょうか? 通常は低用量ピルを服用していますが、たまにはおやすみしようと先月分は服用しませんでした。通常の周期であれば今月初めには生理が来る頃なんですが、未だに着ません。妊娠の可能性は全くありません。 次の自然生理が来ないとピルを再開出来ませんし、肌荒れも気になるので早く来て欲しいのですが。

  • 生理を早める薬を飲むのは何日目から?

    生理を早める方法で質問です。 次に来る生理を早めるために婦人科でお薬を出してもらいました。 先生からは「生理5日目から10日間服用」と言われましたが、ネットでは3日目から飲むとか様々なので、本当に大丈夫か心配になりました。 私の生理周期は28~30日で、生理期間はだいたい7日間なのですが、それと関係はあるのでしょうか? また、現在生理3日目ですが、なんとなくいつもより量が少なく早く終わりそうなので5日目から飲んで効果があるかが心配です。 素人考えで、飲み始める日を一日早めたほうがいいかなと考えていますが、やはり先生の指示通りに5日目から服用したほうがよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 妊活中のお薬と、サプリメントの相性について

    サプリメントと病院から処方されるお薬の組み合わせについて、経験者の方や詳しい方や専門家の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(__)m 私は今、病院から処方されるお薬が、週一のカバサールと高温期に一日2回のルトラールを10日間。普段のサプリメントは毎日規定量のマカ、葉酸、ビタミンE。を飲んでいます。 旦那さんの方は、毎日規定量のマカと亜鉛を飲んでます。 父の勧めで、これから今まで飲んでいるものに加えて、私も旦那さんもビタミンB12を加えようかと検討中なんですが…どうなんでしょう??不妊にいいと聞いたらしく、実際わたしも調べてみると、なんかよさそうな記述を見かけたのですが、飲み合わせなんかは見つけれなくて…><; ちなみに旦那さんも私も、薬とサプリメントのおかげかどうかは謎ではありますが、私に関して言いますと、生理周期が長かったのがここ4、5か月は28~29日に安定したこと。生理期間もだらだら長かったのが4日間で終わるようになったこと。基礎体温が昔より上がっていること。低温期も排卵期も高温期も1~2日のずれはあってもだいたい同じで決まってきていること。 旦那さんに関しては、精子の運動率が上がったこと。量も増えたこと。 不妊治療を始めたときからそうなんですが、2件の病院(一軒は産婦人科、もう一軒は現在も通っている不妊治療専門クリニック)の先生からは、特にこれといった原因は見当たらない、と言われています。まぁしかし少しでも、体にとって授かりやすいことは試していきたいのでサプリメントを飲んでいます。 例えばこのビタミンB12を加えることによって飲み合わせが悪くて、サプリメントの効果やお薬の効果がうまく発揮しない、などで調子が悪くなっていったり(基礎体温ガタガタになったり、精子の運動率下がったり等)するかどうかとか、あるんでしょうか??><; よければ教えていただけませんでしょうかm(__)m回答お待ちしています。 拙い文章で分かりずらく、申し訳ありません。

  • 美肌の薬と美白の薬の同時服用は・・・

    肌荒れ(ニキビ)とシミ・ソバカスが気になって、ドラッグストアでそれぞれ薬を買いましたが、これらをいっしょに服用し続けても大丈夫でしょうか? とりあえず、今は肌荒れの薬だけを服用しています。 肌荒れの薬は、チョコラBBを飲んでいます。 美白の薬は、カネボウのアプレアECを買いましたが、まだいっしょには飲んでいません。 http://www.kanebo-ns.jp/product/01_uprea_ec.html いっしょに飲んだほうが、肌荒れも美白も同時に効いていいなーとは思うんですが、ちょっと怖くて試せません。やっぱり、やめておいたほうが良いのでしょうか?他には、ビタミンCのサプリメントを摂取していますが、これも美肌の薬との同時飲用は避けたほうが良かったりするのでしょうか? 詳しい方がいたら教えてください。

  • 生理を早める薬

    友人から生理を早める薬があると聞きました。 どうしても生理をずらしたい行事がはいってしまったのですが、 (1)副作用の有無 (2)飲んだその日に生理になるのか、それとも飲んだ日から数日中に生理がくるのか (3)薬を服用することによって、これから数ヶ月間の生理の周期に変化はあるのか? 一度にたくさん質問してすいませんが、わかる範囲で結構ですので教えてください。

  • 薬をあまり服用しないで生理痛を抑える方法

    会社の同僚が生理通でなかり苦しんでいます。薬は服用しているのですが、身体の事を気遣いガマンしているのが現状です。薬を服用しないで、痛みを和らげる方法がありますか?

  • 生理不順改善

    結婚してそろそろ子供が欲しいと考えています。 ただ私は、生理不順で周期がかなり長いほうです。 まずは生理の周期を整えようと思い、昨年末、婦人科にもかかりました。 ストレスからくるものと言われ、薬も出してもらえませんでした。 それで、自分でいろいろと情報を見つけて、今年に入ってからサプリ(タンポポの根・マカ)を飲んで います。 生理不順に効果があるもの(食べ物、サプリ、薬等、どんなものでも)をご存じの方、どうか アドバイスをお願いいたします。

  • 生理を遅らせる薬・・

    旅行日に生理が重なるので薬を使って遅らせたいのですが、使ったことのある方教えて下さい。 産婦人科で料金はいくらかかりますか。 何日前から服用するのでしょうか?

  • 生理が遅れて心配です・・

    教えて下さい。 今まで生理が28日周期で遅れた事がありません。花粉症の薬やビタミンサプリメントなども飲んでいましたが、ちゃんときていました。 ところが先月10/9にきて、予定だと今月は11/6なのに3日過ぎた今日もきません・・いつも生理前から生理痛で「もうすぐくるな」とわかるのに、その痛みすらないのです。妊娠なのでしょうか?検査薬を使ってみるにはまだ早すぎますか?とても心配です。