生理を早める薬を飲むのは何日目から?

このQ&Aのポイント
  • 生理を早める方法で質問です。次に来る生理を早めるために婦人科でお薬を出してもらいました。
  • 生理周期は28~30日で、生理期間はだいたい7日間ですが、それと関係はあるのでしょうか?
  • 現在生理3日目で、いつもより量が少なく早く終わりそうなので5日目から飲んで効果があるか心配です。一日早めて服用してもいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

生理を早める薬を飲むのは何日目から?

生理を早める方法で質問です。 次に来る生理を早めるために婦人科でお薬を出してもらいました。 先生からは「生理5日目から10日間服用」と言われましたが、ネットでは3日目から飲むとか様々なので、本当に大丈夫か心配になりました。 私の生理周期は28~30日で、生理期間はだいたい7日間なのですが、それと関係はあるのでしょうか? また、現在生理3日目ですが、なんとなくいつもより量が少なく早く終わりそうなので5日目から飲んで効果があるかが心配です。 素人考えで、飲み始める日を一日早めたほうがいいかなと考えていますが、やはり先生の指示通りに5日目から服用したほうがよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motomoto12
回答No.1

主治医に従ってください。 3日目だろうと5日目だろうといつでもいいです。 早めに高温期にもっていき、飲み終えた時点で、「高温期終了!」と思わせて生理を促そう とうい方法(詳細はもっと違うと思いますが) よって、主治医は、スレ主さんの予定から逆算して、飲み終えて生理が来るであろう時期を見計らっての5日目のご指定では? 3日目であってもいいのですが、ただ、早く来過ぎても、いつも正常なホルモンが反応して、予定の日にまた生理が始まる!なんてこともあるかもしれないということではないでしょうか。 確実に遅らせれる、早ませれる とも言えないそうです。 体調によって、薬が合わないと予定通りに生理が来ないそうなので。 まず主治医の指示に従ってください。 ネット等の情報は、あくまで情報です。貴方には貴方の飲み方があるのですから。

meronpan2003
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました。