• ベストアンサー

生理を遅らせる薬・・

旅行日に生理が重なるので薬を使って遅らせたいのですが、使ったことのある方教えて下さい。 産婦人科で料金はいくらかかりますか。 何日前から服用するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greenbird
  • ベストアンサー率42% (147/349)
回答No.7

何度か使用したことがあります。 以前は薬局でも購入できましたが 最近は、病院での処方でしか手に入りません。 医者のすすめで”遅らせる”のではなく”早めて”いました。 生理が終わった日から2週間服用し、止めた日に生理がきます。 私は副作用は別にありませんでした。 ”早める”のは、旅先ではなく、家にいる時に服用する訳ですから、気分的には楽ですし、飲み忘れもありません。 料金は2週間分で4~5000円ぐらいだったと思います。 ただし、旅行日が迫っているのでしたら、遅らせる方法になりますね。  

kazumi0805
質問者

お礼

とても参考になりました、ありがとうございます(^^)

その他の回答 (7)

noname#7570
noname#7570
回答No.8

私の場合は予定日の1週間前くらいからずらしたい日まで ですので、10日分くらいっだたでしょうか。 料金は3000円でした。 私は特別な副作用等は全くなく、何度か使用したことが あります。 海への旅行や海外旅行の時にぶつかってしまった場合に 利用していました。

kazumi0805
質問者

お礼

3000円程度なら手が届きそうです(^_^;) 早速聞いてみます、ありがとうございました。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.6

低用量ピルで生理を遅らす方法はポピュラーでは ありません。 普通中用量ピルを生理予定日5日前から のみはじめます。 (薬局では100%購入できません) 私の友人はガスがたまりやすい。何日か気持ち悪いと いってましたが。私は何も感じませんでした。 これはホルモン剤なので敏感なひとと私のように 鈍感なひととでるのでしょう^-^;; 値段はピンキリ。 3000円程度のとこもあれば1万円以上のとこも あります。 産婦人科へいくまえにぜひ電話を。

kazumi0805
質問者

お礼

そんなに種類が多いとは・・(^_^;) ありがとうございました。

noname#7932
noname#7932
回答No.5

私も、京都旅行で産婦人科でもらった''生理を遅らせる薬''を飲んだことあります。 本当に苦しかったです。 副作用が強くて旅行どころじゃありませんでした。副作用は人それぞれ違うと思いますが、私の場合妊婦さんと同じ体験をしました。つわりです。 1日中、何も飲めず・何も食べれませんでした。 私はこんなに辛いのなら生理がきたっていいっと思いました。

kazumi0805
質問者

お礼

そうでしたか・・自分に合う、合わないがあるんですね。ありがとうございました(^_^)

noname#10825
noname#10825
回答No.4

EP錠というのを使った事あります。 生理になりそうな頃から飲み始めたと思います。飲み忘れると即、来てしまったような… 大分前でいくら位かは忘れてしまいました。ごめんなさい。そんなに高くなかったような気はするのですが^^

kazumi0805
質問者

お礼

EP錠ですか・・初めて聞きました(^^) ありがとうございました。

  • koisikawa
  • ベストアンサー率10% (66/603)
回答No.3

昔に使ったのですが、薬局でかいました。 薬をやめたら、すぐ生理になりました。  特になんの影響もなかったです。最も、1回しか使わなかったけど、、、。

kazumi0805
質問者

お礼

今は薬局では無理そうですね・・残念です。 ありがとうございました。

  • rababuru
  • ベストアンサー率20% (64/315)
回答No.2

ピルですね。 低用量ピルなので副作用は少ないと聞いていましたが私はかなりつらかったです。 料金は、2万円くらいでした。 検査などが必要なので。 楽しい旅行になるといいですね。

kazumi0805
質問者

お礼

低用量ピル?しかも料金が高めなのでビックリ!!貧乏な私には無理かな・・。ありがとうございました。

  • 39call
  • ベストアンサー率46% (59/126)
回答No.1

私も旅行のためにずらしたことがあります。 料金はずいぶん昔だったので忘れましたが、多分ピルだったのではないかと思います。 飲むタイミングは生理が終わった直後から飲み始めないと効かないと言われたことを覚えています。 また、若かったので医者からは「あまり勧められない」とも言われました。 あまり生理痛が酷くないのなら、無理にすらさない方が良いのでは?

kazumi0805
質問者

補足

私も出来れば服用したくないのですが・・。

関連するQ&A

  • 生理を早める薬を飲んだけど生理がきません

    7月の11日から旅行の為、生理が重なってしまうの(私の生理痛はかなり痛いので)を避けるため、産婦人科に行き早めるための薬と注射をしてもらいました。 あたしは生理周期がバラバラで、過去4ヶ月だと 34日・46日・35日・28日という間隔できています。 産婦人科を受診したのは旅行の2週間前。6月27日です。 そのときにホルモン注射のようなものをうたれ、 ドオルトン錠を5日分就寝前に1錠を処方されました。 7月1日の就寝前まできっちり5日間飲み、 2日か3日にはくるだろうと思っていたのですが もう薬を飲み終えて4日目に入ってる今日もきていません。 来る気配もかんじられません。 もう旅行の出発までに1週間をきっているだけに 心配です。 もう一度、産婦人科にいった方が良いでしょうか? 回答の程宜しくお願い致します。

  • 生理を遅らせる薬を服用中は他の薬は服用できませんか?

    来月グアムに旅行に行くのですが、ばっちり生理予定日と重なっているので、 生理をずらしたいと思い、初めて産婦人科に行き、生理を遅らせるプラノバールという薬を処方してもらいました。 乗り物に酔いやすいので、旅行中に酔い止め薬が必要な場面があるかもしれません。 病院で聞くのを忘れてしまったのですが、この薬を服用中は酔い止めの薬は服用してはいけないのでしょうか?

  • 生理を遅らせる・早める薬

    来月中旬から末まで旅行にいくのですが、生理が重なりそうです。もともと不順気味なのですが、今日から始まったことを考えると来月は旅行とバッティングする可能性大です。 産婦人科で生理を遅らせたり、早めたりする薬(旅行前に終わらせたほうが良いので早めたいです)があるそうですが、病院ではどのような検査をするのでしょうか? 産婦人科にはいったことがないので不安です。スコープみたいなものでお腹の中を見るくらいならいいのですが・・・。私は生理不順で生理痛もひどいので、もっといろいろ検査してもらわなければならないのでしょうか。 ちなみに薬はどれくらいの値段のものかも知りたいです。 ご存知の方よろしくお願い致します。

  • 生理を遅らせる薬と安全日

    8月に彼氏と2泊3日の旅行に行く予定なのですが、 その旅行期間中に生理が来てしまいそうなのです。 せっかくの旅行なので、生理で苦労するのは避けたいなと思い、 産婦人科に行って生理の日にちをずらす薬をもらおうと思います。 この薬は以前にも服用したことがあるのですが、 ひとつ気になることがあるので質問させていただきました。 それは、いわゆる安全日のことです。 この薬を飲んでいる期間は、やはり生理前ということで 「安全日」にあたるのでしょうか? 彼氏とはそのために旅行に行くわけではありませんが…(^^;) 少し前に初めてHしたのですが、彼氏はそこまでHに対する欲がないようで… でも、もしHしそうな雰囲気になったときのことを考えると、 薬を飲んでいる間は「安全日」ということになるのか気になりました。 どなたか教えていただけたら嬉しいです!

  • 生理を遅らせる薬について

    この前、生理を遅らせる薬を産婦人科でもらってきて 今月の生理予定日のちょっと前から 服用してください。と、いわれたのですが 私は遅らせる薬はピル(中用量)だとおもってて、 このピルは~という風に、話してたら 先生は「これはピルじゃないから。」といっていました。 この話の前に、低用量のピルの話をしていたので、それとは 違う。との意味での、「これはピルじゃない」 だったのかもしれませんが・・・ あまり、つっこんで、きかなかったのですが、 予定日前から、遅らせたい日まで1日朝、晩の2回、食後にのんで ください。と頂きました。 ピルだと、普通1日1回だと思ってましたし、 このお薬は、どういうものなんでしょう?? その時に聞いたらよかったんですが、今になって ちょっと、どんな薬か、気になってきました。 白い丸い粒で、TZ211 と書いてあります。 もし、知ってみえる方、お見えでしたらお教えください。

  • 生理を早める薬を飲みましたが

    私は数年前より避妊と生理が不順だった為ピル(トリキュラー28)を飲んでいました。 旅行が生理と重なった時は、掛かり付けの産婦人科で生理を遅らせる薬を1週間飲んでピルによってぴったり来る生理を1週間遅らせてまたピルを飲むって感じでした。 今月12月は8日の木曜日に生理が来て計算すると来月初旬に生理が来る事になり旅行と重なってしまうので、また遅らせたいと思って産婦人科へ行きました。 今回は結婚に伴い引越しをしたので掛かり付けの病院ではなく初めての病院に行きました。 そこで遅らせる薬ではなく早める薬を貰いました。 「ドオルトン」と言う名前の薬です。生理が来た8日に病院へ行き「今日から飲み始めれば1週間早く生理が来るから28日には来るよ」って言われました。 しかし28日は今日のはずなのに生理は一向に来ません。貰ったドオルトンもあと2粒でなくなります。 飲み方本当にこれで良かったのでしょうか? また、いつからまたピルを飲み始めれば良いのでしょうか? ドオルトンは避妊の効果がないって言われたので、避妊はしていましたが、不安でたまりません。 教えてください!!

  • 生理を早める薬を飲みましたが・・・

    私は数年前より避妊と生理が不順だった為ピル(トリキュラー28)を飲んでいました。 旅行が生理と重なった時は、掛かり付けの産婦人科で生理を遅らせる薬を1週間飲んでピルによってぴったり来る生理を1週間遅らせてまたピルを飲むって感じでした。 今月12月は8日の木曜日に生理が来て計算すると来月初旬に生理が来る事になり旅行と重なってしまうので、また遅らせたいと思って産婦人科へ行きました。 今回は結婚に伴い引越しをしたので掛かり付けの病院ではなく初めての病院に行きました。 そこで遅らせる薬ではなく早める薬を貰いました。 「ドオルトン」と言う名前の薬です。生理が来た8日に病院へ行き「今日から飲み始めれば1週間早く生理が来るから28日には来るよ」って言われました。 しかし28日は今日のはずなのに生理は一向に来ません。貰ったドオルトンもあと2粒でなくなります。 飲み方本当にこれで良かったのでしょうか? また、いつからまたピルを飲み始めれば良いのでしょうか? ドオルトンは避妊の効果がないって言われたので、避妊はしていましたが、不安でたまりません。 教えてください!!

  • 生理をずらす薬を

    質問させてください。 次の生理が旅行にかかりそうだったので、生理を遅らせるべく、 婦人科に行ってプラノバールという薬を処方してもらいました。 その時のお医者さんの説明では、 基礎体温をつけて高温期になって10日後から服用を開始し、 生理が来てもいい2日ほど前に服用をやめるようにと 言われましたが、 私は何を勘違いしたのか、間違えて高温期になったその日から 服用を開始してしまいました。 気づいたのが今日で、もう6日服用しています。 足りない分を再度処方してもらって、生理が来てもいい時まで飲み続けるのが 正しい対処法でしょうか? それとも、とりあえず飲み始める予定だった日まで (高温期になってから今日で6日なので、あと4日) 服用をやめてもいいのでしょうか? どちらにしても、体への悪影響などはあるのでしょうか・・・? 今のところ服用しての吐き気などはありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理を早める薬について

    今月3日から生理がきたのですが、9月30日から海外旅行に行くために産婦人科で生理を早めるための薬をもらいました。11日からそれを1週間飲み、飲み終わったら2~3日後に生理が来るはずでした。(先生は20日くらいに来るよと言っていました) でも、未だに来ません(T∇T) もう旅行まで1週間切ってるのに。。。 ただ、お腹のいつも生理1週間くらい前に気になる痛みは2日前から時々あります。 予定では、薬を飲んでいなければ1週間後くらいに生理が来ると思います。 焦ったので、ネットで調べてみましたが、 見つけた名前は ドオルトン、プラノバール、ソフィアA/C、ノアルテンD、新EP錠、ノアルテン、です。 私がもらった薬の名前ははっきり覚えてないのですが、カかタ、あと伸ばす「ー」があった記憶があります。そして赤色(ピンク?)の線が包装に入ってました。 そんなことは起こるはずがないと思いますが、もしかして間違った薬をもらった??とか考えてしまいます。 そうならば、間に合うなら今度は遅らせる薬を飲みたいとも思ってしまいます。 あと、早める薬を飲んだあとに遅らせる薬を飲んだらどうなるのでしょうか?? 一度病院に行ったほうがいいのかもしれませんが、行くには会社を休まなければならず、旅行で有休を沢山取る為にこれ以上休みを取れなくて。。。 すみません、どなたか情報をいただけますでしょうか? 本当に生理をはずしたかった旅行なので、私的には真剣に悩んでます(T-T) よろしくお願いします。

  • 生理を遅らせる薬

    ちょうど1ヶ月後に海外旅行に行くのですが、どうも生理が重なってしまうようなのです。大学受験の時に友達が試験と重なると集中できないからって生理を遅らせるか、ずらすかする薬を飲んでいたのですが。 使用後の周期が狂いそうで飲まない方がいいのかなとは思うのですが国内ならまだしも海外だし海行くし。 薬局で買えますか?産婦人科とかに行ったらもらえますか?1ヶ月前に飲むのでは遅すぎるのでしょうか? お判りになられる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう