• ベストアンサー

生理を遅らせる薬・・

旅行日に生理が重なるので薬を使って遅らせたいのですが、使ったことのある方教えて下さい。 産婦人科で料金はいくらかかりますか。 何日前から服用するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greenbird
回答No.7

何度か使用したことがあります。 以前は薬局でも購入できましたが 最近は、病院での処方でしか手に入りません。 医者のすすめで”遅らせる”のではなく”早めて”いました。 生理が終わった日から2週間服用し、止めた日に生理がきます。 私は副作用は別にありませんでした。 ”早める”のは、旅先ではなく、家にいる時に服用する訳ですから、気分的には楽ですし、飲み忘れもありません。 料金は2週間分で4~5000円ぐらいだったと思います。 ただし、旅行日が迫っているのでしたら、遅らせる方法になりますね。  

kazumi0805
質問者

お礼

とても参考になりました、ありがとうございます(^^)

その他の回答 (7)

noname#7570
noname#7570
回答No.8

私の場合は予定日の1週間前くらいからずらしたい日まで ですので、10日分くらいっだたでしょうか。 料金は3000円でした。 私は特別な副作用等は全くなく、何度か使用したことが あります。 海への旅行や海外旅行の時にぶつかってしまった場合に 利用していました。

kazumi0805
質問者

お礼

3000円程度なら手が届きそうです(^_^;) 早速聞いてみます、ありがとうございました。

• miki12
回答No.6

低用量ピルで生理を遅らす方法はポピュラーでは ありません。 普通中用量ピルを生理予定日5日前から のみはじめます。 (薬局では100%購入できません) 私の友人はガスがたまりやすい。何日か気持ち悪いと いってましたが。私は何も感じませんでした。 これはホルモン剤なので敏感なひとと私のように 鈍感なひととでるのでしょう^-^;; 値段はピンキリ。 3000円程度のとこもあれば1万円以上のとこも あります。 産婦人科へいくまえにぜひ電話を。

kazumi0805
質問者

お礼

そんなに種類が多いとは・・(^_^;) ありがとうございました。

noname#7932
noname#7932
回答No.5

私も、京都旅行で産婦人科でもらった''生理を遅らせる薬''を飲んだことあります。 本当に苦しかったです。 副作用が強くて旅行どころじゃありませんでした。副作用は人それぞれ違うと思いますが、私の場合妊婦さんと同じ体験をしました。つわりです。 1日中、何も飲めず・何も食べれませんでした。 私はこんなに辛いのなら生理がきたっていいっと思いました。

kazumi0805
質問者

お礼

そうでしたか・・自分に合う、合わないがあるんですね。ありがとうございました(^_^)

noname#10825
noname#10825
回答No.4

EP錠というのを使った事あります。 生理になりそうな頃から飲み始めたと思います。飲み忘れると即、来てしまったような… 大分前でいくら位かは忘れてしまいました。ごめんなさい。そんなに高くなかったような気はするのですが^^

kazumi0805
質問者

お礼

EP錠ですか・・初めて聞きました(^^) ありがとうございました。

• koisikawa
回答No.3

昔に使ったのですが、薬局でかいました。 薬をやめたら、すぐ生理になりました。  特になんの影響もなかったです。最も、1回しか使わなかったけど、、、。

kazumi0805
質問者

お礼

今は薬局では無理そうですね・・残念です。 ありがとうございました。

• rababuru
回答No.2

ピルですね。 低用量ピルなので副作用は少ないと聞いていましたが私はかなりつらかったです。 料金は、2万円くらいでした。 検査などが必要なので。 楽しい旅行になるといいですね。

kazumi0805
質問者

お礼

低用量ピル?しかも料金が高めなのでビックリ!!貧乏な私には無理かな・・。ありがとうございました。

• 39call
回答No.1

私も旅行のためにずらしたことがあります。 料金はずいぶん昔だったので忘れましたが、多分ピルだったのではないかと思います。 飲むタイミングは生理が終わった直後から飲み始めないと効かないと言われたことを覚えています。 また、若かったので医者からは「あまり勧められない」とも言われました。 あまり生理痛が酷くないのなら、無理にすらさない方が良いのでは?

kazumi0805
質問者

補足

私も出来れば服用したくないのですが・・。