-PR-
解決済み

生理を遅らせる薬

  • 困ってます
  • 質問No.38989
  • 閲覧数1431
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (545/631)

ちょうど1ヶ月後に海外旅行に行くのですが、どうも生理が重なってしまうようなのです。大学受験の時に友達が試験と重なると集中できないからって生理を遅らせるか、ずらすかする薬を飲んでいたのですが。
使用後の周期が狂いそうで飲まない方がいいのかなとは思うのですが国内ならまだしも海外だし海行くし。
薬局で買えますか?産婦人科とかに行ったらもらえますか?1ヶ月前に飲むのでは遅すぎるのでしょうか?
お判りになられる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 44% (315/712)

わたしも旅行のために遅らせたことがあります。
周期が不順でなければ、遅らせたとしても
使用後の周期がそんなに狂うことはないと思いますが。

旅行に行く期間に依りますが、
産婦人科に行って、薬を出してもらうほうがいいのではないでしょうか。
1ヶ月前だと、恐らく周期を早めると言うことは無理だと思いますが
なるべく負担のかからないずらせ方をしてくれるとおもいます。

私の場合は旅行が1週間ほどでしたので、
生理が始まる予定の1週間前から薬を飲み始め、
旅行が終わるまで飲んでいました。
飲み終わって2、3日で生理が始まりました。

1ヶ月程度の長い旅行の場合は
前にずらすこともできると聞きます。
この場合は少なくとも2ヶ月前からの通院が必要なようです。
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

アドバイスありがとうございます。
やっぱりちゃんと病院に行った方がいいみたいですね。
投稿日時 - 2001-02-12 00:05:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 23% (16/69)

私は 新婚旅行に重なりそうだったので産婦人科に行ってピルを処方してもらいました。
処方してもらう時は 生理が終わってから受診することになってましたが 他の病院はわからないので 一度電話で聞いてみたらどうでしょうか?

ちなみに、生理の周期が不規則だった私は ピルの服用で周期が規則的になりました。
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

回答ありがとうございます。
ちょうど今なってるので病院に先に電話して聞いてみます。私も周期が不規則になるときがあるので、規則的になるとうれしいのですが。
投稿日時 - 2001-02-12 00:03:10

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 48% (58/120)

低容量ピルを服用することで排卵を止めることができます。
もちろん薬ですので効果に個人差がでます。
詳しくは下記URLでお調べになって下さい。
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

教えていただいてHP見てみました。とても勉強になりました。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-12 00:08:04
  • 回答No.4

まずはスミマセン私は男です。
じつは私の家内が、同じ状況でピルを使いました。

産婦人科で処方してもらったピルを毎日
同じ時間に飲んで調整をしていきます。
前記のみなさんの通り旅行が一ヶ月後でしたら
手段としては遅らせる方法をとると思います。

ただし、私の家内の場合は、ピル使用後一回生理が
ありましたが、その後2ヶ月近く生理が無くて
【もしや!】と思ってしまった経験があります。

前記の方のように生理が順調になったという
方もいらっしゃいますが、私の家内のように
不順になる場合もあるので副作用を考慮に
入れたほうがよさそうですね。

ちなみに、私の家内の場合、海外にいくときになると
生理にぶつかってしまうんです。
でもピルによる生理不順を経験してしまったので、
その後は一度もピルは使っていません。
ちなみに、幸いな事に
なぜか【気合】で生理がずれてくれちゃうんです。

よい旅行を!
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

アドバイスありがとうございます。
奥様の体験談とても参考になります。「気合」でずれるなんて、すごいですねぇ。
投稿日時 - 2001-02-12 00:00:38