39callのプロフィール

@39call 39call
ありがとう数179
質問数36
回答数170
ベストアンサー数
59
ベストアンサー率
46%
お礼率
56%

  • 登録日2001/01/17
  • thickboxでの画像の表示

    thickboxで複数の画像を表示しようとしています。「その他の画像」のリンクをクリックするとそのページに関連する画像を表示したいと思っています。いろいろ調べているのですが、複数の画像のリンクを表示してグループ化しています。画像のリンクを表示することなくテキストリンクのクリックのみで表示したいです。PHPもあわせてコーディングするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Thickboxの設置方法について

    超初心者的な質問なのですがスミマセン。 ブログにThickboxをいうものを設置したいと思っています。 様々なサイトから情報を集めたのですが、どうも理解できないでおります。 段取りとして、http://jquery.com/demo/thickbox/ よりファイル4つをDLしたのち・・・ この4つのファイルをどこへどう、アップすればよいのか?という質問なのです(ホント初心者なのでスミマセン) ブログにアップできるファイル形式は、jpgとgifなどのいわゆる画像系しか出来ません。ということは設置は無理なのでしょうか? それと、もう一つだけお願いします。 ブログにlightboxを設置した際に、テスト運用のブログでは完全に動作していましたが、閲覧用ブログではIEブラウザそのものが開けませんでした。2つのブログは全く同じ形式で、同じものを貼り付けたんですけど。 こんなことってあるんですね。 lightboxは知人にやってもらいましたので、ファイルのアップとかは他人任せでした。 もしlightboxが可能ならそれを使いたいのですけど、無理ならThickboxにと思いまして・・ それでもダメならあきらめるしかないのかな・・・(涙

  • 10日の今日からマ王!

    12月10日放送の今日からマ王!を見逃してしまいました。どなたかどんな内容だったか教えて下さいませんか。特に先週の次回予告でのヴォルフラムの様子が気になっていたので、勝利お兄さんのことよりもその辺を…(なんかベッドで苦しんでいたような…)

  • エクセルで可能でしょうか?

     下記のような表があり、     A      B        C  1商品名    摘要      受注台数  2デジカメ   持ち帰り     5  3冷蔵庫    配送      10  4洗濯機    配送       8  5ノートPC   持ち帰り    15  6携帯電話   持ち帰り    7  7テレビ     配送      11  8ビデオ    持ち帰り     5  9掃除機    持ち帰り     3 10エアコン   取り寄せ    10 11プラズマTV 取り寄せ     8  商品名、摘要、台数の配列なのですが、この内、B列の摘要セルB1~B11が持ち帰りの場合なら青、配送の場合なら緑、取り寄せの場合なら黄色というようにB列摘要のセル及び左に隣接しているA1~A11の商品名のセルにも同じ色を塗りたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか? データーが多いので手操作では対応できません。  単に摘要列だけなら『セルの値が○○なら』の条件書式で可能なのですが、隣接する左側セルまで同じ塗りつぶしをしょうとした場合に、どうすれば良いか分からず、困っています。  どなたか教えていただけないでしょうか?

  • Photoshop6.0 選択したレイヤーだけを表示

    お世話になります。 選択したレイヤーだけを表示したいのですが、 どうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。