39call の回答履歴

全170件中1~20件表示
  • thickboxでの画像の表示

    thickboxで複数の画像を表示しようとしています。「その他の画像」のリンクをクリックするとそのページに関連する画像を表示したいと思っています。いろいろ調べているのですが、複数の画像のリンクを表示してグループ化しています。画像のリンクを表示することなくテキストリンクのクリックのみで表示したいです。PHPもあわせてコーディングするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Thickboxの設置方法について

    超初心者的な質問なのですがスミマセン。 ブログにThickboxをいうものを設置したいと思っています。 様々なサイトから情報を集めたのですが、どうも理解できないでおります。 段取りとして、http://jquery.com/demo/thickbox/ よりファイル4つをDLしたのち・・・ この4つのファイルをどこへどう、アップすればよいのか?という質問なのです(ホント初心者なのでスミマセン) ブログにアップできるファイル形式は、jpgとgifなどのいわゆる画像系しか出来ません。ということは設置は無理なのでしょうか? それと、もう一つだけお願いします。 ブログにlightboxを設置した際に、テスト運用のブログでは完全に動作していましたが、閲覧用ブログではIEブラウザそのものが開けませんでした。2つのブログは全く同じ形式で、同じものを貼り付けたんですけど。 こんなことってあるんですね。 lightboxは知人にやってもらいましたので、ファイルのアップとかは他人任せでした。 もしlightboxが可能ならそれを使いたいのですけど、無理ならThickboxにと思いまして・・ それでもダメならあきらめるしかないのかな・・・(涙

  • 10日の今日からマ王!

    12月10日放送の今日からマ王!を見逃してしまいました。どなたかどんな内容だったか教えて下さいませんか。特に先週の次回予告でのヴォルフラムの様子が気になっていたので、勝利お兄さんのことよりもその辺を…(なんかベッドで苦しんでいたような…)

  • エクセルで可能でしょうか?

     下記のような表があり、     A      B        C  1商品名    摘要      受注台数  2デジカメ   持ち帰り     5  3冷蔵庫    配送      10  4洗濯機    配送       8  5ノートPC   持ち帰り    15  6携帯電話   持ち帰り    7  7テレビ     配送      11  8ビデオ    持ち帰り     5  9掃除機    持ち帰り     3 10エアコン   取り寄せ    10 11プラズマTV 取り寄せ     8  商品名、摘要、台数の配列なのですが、この内、B列の摘要セルB1~B11が持ち帰りの場合なら青、配送の場合なら緑、取り寄せの場合なら黄色というようにB列摘要のセル及び左に隣接しているA1~A11の商品名のセルにも同じ色を塗りたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか? データーが多いので手操作では対応できません。  単に摘要列だけなら『セルの値が○○なら』の条件書式で可能なのですが、隣接する左側セルまで同じ塗りつぶしをしょうとした場合に、どうすれば良いか分からず、困っています。  どなたか教えていただけないでしょうか?

  • Photoshop6.0 選択したレイヤーだけを表示

    お世話になります。 選択したレイヤーだけを表示したいのですが、 どうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 電話が使えません

    先日、引越しをしました。それに先立ち、電話加入権を買い、「もう利用できます」という連絡をもらっています。それなのに、電話が使えません。 電話をモジュラージャック差込口につなぎ、受話器を耳に当てると、サーッという雑音がするだけです。 何が問題と考えられるでしょうか。ご教示いただければ幸いです。

  • iPodアートワーク設定

    iPodのアートワークを設定したいのですが、 どうすればよいかわかりません。 お願いします。

  • Photoshop7.0について

    OS10.3.9でPhotoshop7.0使っています。トーンカーブのグリッド部分ってどこで変更するのでしょうか? Photoshopの本を見るとマス目の数が縦10×横10とかになっていて自分のは4×4になっています。細かい方が精密な作業が出来ると思うのですが環境設定をいじってもわかりませんでした。 わかる方いたらご教授おねがいします。

    • ベストアンサー
    • k1yoon
    • Mac
    • 回答数1
  • 画像フチのぼかし方(Adobe Photoshop)

    Adobe Photoshop 5.0を使ってます。 写真のフチをぼかすのはどうしたら良いのでしょう? ハガキに印刷して友達に送りたいのですが "プリクラシール貼ってます"みたいな感じではなく 自然な感じの写真を載せたいのです。 いろいろいやってみたのですが 画像の中身が変るだけで フチは全く変らないんです(T_T)

  • EXCELで、空欄以外の件数の数え方

    こんにちは。 EXCELで、空欄以外の件数の数え方を教えてください。 スペースもカウントの対象になるみたいです。 スペースは空欄として、件数にいれたくないので とくに、その部分の関数の使い方を、よろしくお願い致します。

  • こういった財布を捜しています

    お財布を落とし、とても使い勝手がよかったので、 下記の条件が当てはまる、お財布をご存知でしたら 教えてください。 ・女性もの ・二つ折り ・小銭入れが↓のように、開くもの http://www.tsuchiya-kaban.jp/shop/A184/pVy1BSMvx/syoinfo/22 ・色は、黒か茶(深緑でも可) ・二つ折りは、ボタンで閉まる ・出来れば、お札は2つに分かれるといいです ・値段は2万円くらいまで。 (高くても、これはいい!というのがあればお願いします) ブランドでなくても、作りがしっかりしていて 長持ちしそうなのであれば、考えたいです。 (1つをずっと使い続けます) 実際に触ってからの購入を考えていますので、 店舗があるほうがいいです。 小銭入れの部分の条件だけは、どうしても譲れません・・・。 東京・千葉・神奈川辺りでお願いします。

  • こういった財布を捜しています

    お財布を落とし、とても使い勝手がよかったので、 下記の条件が当てはまる、お財布をご存知でしたら 教えてください。 ・女性もの ・二つ折り ・小銭入れが↓のように、開くもの http://www.tsuchiya-kaban.jp/shop/A184/pVy1BSMvx/syoinfo/22 ・色は、黒か茶(深緑でも可) ・二つ折りは、ボタンで閉まる ・出来れば、お札は2つに分かれるといいです ・値段は2万円くらいまで。 (高くても、これはいい!というのがあればお願いします) ブランドでなくても、作りがしっかりしていて 長持ちしそうなのであれば、考えたいです。 (1つをずっと使い続けます) 実際に触ってからの購入を考えていますので、 店舗があるほうがいいです。 小銭入れの部分の条件だけは、どうしても譲れません・・・。 東京・千葉・神奈川辺りでお願いします。

  • 字を綺麗に書くコツを教えてください。

    私は悪筆なのですが、読み手の事を考えるともっと綺麗な字を書きたいと常々思ってはいるのですが、一度ついた癖はなかなか直りません。 そこで、字を綺麗に書くコツがありましたら教えて頂きたく思います。 宜しくお願い致します。

  • iTunesのアカウント設定

    iTunesのプリペイドカードで曲を買おうと思うのですが、アカウント設定でクレジットカードの設定をしなければ先に進めません。 クレジットカードを持っていない私はプリペイドカードを買っても曲をダウンロードすることはできないのでしょうか?

  • ホワイトハウス4

    本日からホワイトハウス4がBS2で始まります。 前回の3の最終回を見落としてしまいました。 どなたか、“あらすじ”でいいので覚えている方がおられましたらご回答お願いします。

  • 海外テレビドラマのタイトルを知りたい

    最近の雑誌でチラッと観たのですが、海外の新しいシットコム番組でオフィスで働く人達が繰り広げる日常がテーマだったような気がします。タイトルを度忘れしてしまい、なかなか見つけられません。宜しくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • noname#113752
    • 洋画
    • 回答数1
  • 先週のアンビリバボーで

    計算の達人みたいな男性が出て、こうすれば速くできる!という足し算の方法を説明していたと思うのですが、どんなやり方なのか忘れてしまいました。 ご存じの方がいらっしゃったらぜひ教えてください!

  • エクセルの関数

    A列とB列に同じ数字があるか検索するにはどれを使えばよいのでしょうか?お願い致します。 例) A列     B列 111111    999999   ない 222222    888888   ない  333333    777777   ない  444444    666666   ない 555555    555555   ある このようにしたいのですができますか?

  • 山下達郎次回ツアーのFC優先販売はまだ間に合いますか?

    タイトルの通りです。ニューアルバムが出たのでコンサートツアーが予定されると思います。只今FCを退会しておりますがチケット販売に間に合うなら再入会したいと思ってます。

  • Mac OS 10.4

    MacOS10.4Tiger(最新機種eMac)でIllustrator10とPhotoshop7は使えますか?使えるとしたら何か不具合などはあるのでしょうか?宜しくお願いします。