• 締切済み

プラノバール服用をやめたら生理は?

生理を遅らせる薬プラノバールを病院でもらいましたが、飲んだ数時間後から嘔吐と下痢がひどく、服用をやめようと思っています。 1回しか飲んでいないのですが、明日からやめたら生理はすぐ来てしまうのでしょうか? 1個でどれくらいの効果がある薬なのでしょうか?? それとも我慢して飲み続けた方がいいのでしょうか? わかる方お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

1回しか飲んでいない場合、通常通り生理が来ると思います。 普通、1週間ぐらい飲むと思いますが、私はその1回だけ飲み忘れましたがきちんと遅らせることができました。 1回しか飲んでいないと、遅らせることは難しいと思います。