• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プラノバール。)

プラノバールの副作用と妊娠の可能性

このQ&Aのポイント
  • プラノバールを服用中に妊娠することはありますか?
  • 妊娠した場合、赤ちゃんに影響はありますか?
  • プラノバールの副作用として、吐き気、腰痛、胃痛、下腹痛が報告されています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >今まで生理の時に症状が出たことがなかったのと生理が早く終わったので、プラノバールが関係しているのか気になって質問しました。 服用中の症状なら解りますが、そうでないならプラノバールのせいではないと思いますけどね...特に出血が終わってからの症状となると判りませんので、気になるようなら受診してください。 >プラノバールを服用中に、妊娠することはありますか? 排卵していないと思いますので妊娠はしないでしょう。 >もし妊娠した場合、赤ちゃんに影響はありますか? もし排卵して妊娠しても影響はありません。

jmpm
質問者

お礼

ありがとうございます。 プラノバールを飲んでる時は中出しでも避妊効果は あるのでしょうか? 排卵がないって事は 避妊なんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.2

#1です。 >排卵がないって事は 避妊なんですか? ご質問文に書かれているように、単に3/9から7日間服用→3/21から生理、4/6から7日間服用→4/18から生理、というだけならおそらく排卵しないでしょう。 そうではなく、プラノバール服用前に不妊治療として卵胞チェックをし排卵を予想しタイミング指導をしてもらい、排卵後に黄体補助としてプラノバールを使っているのならば、もちろん排卵しているでしょう。 >プラノバールを飲んでる時は中出しでも避妊効果は あるのでしょうか? ただし、避妊目的の処方とは服用の仕方が違いますので、排卵しないことが多い(というか、排卵していないために処方されている)ですが、避妊効果を保証するものではありません。ので、避妊したい場合はピル以外の必ず他の方法も併用してください。

jmpm
質問者

お礼

ありがとうございます。 避妊効果があると思い、中だししてしまいました。 次からは避妊します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。