• 締切済み

中国パブが休業したら協力金50万円はもらえますか

中国パブが休業したら協力金50万円はもらえますか?私がたまに行ってる中国パブが蒲田に有るのですが、休業に応じた場合、店は感染拡大防止協力金50万円をもらえるのですか?

• 2100iu
  • お礼率100% (256/256)
  • お酒

みんなの回答

• stss08n
回答No.3

マスコミ情報だけでは、そうなりますが真偽不明不詳で信ずるに能わずです。 その場合は、投稿者様知人・友人等で、公認会計士マタは、中小企業診断士等・行政書士資格持ちの方々へ、照会をされたら、如何なものでしょう。 ”確定申告等経理的売上げ等が、公明正大に経理処理の確認が、出来て入れば、申請理由条件と、正しく、”合致してればOKでしょうし期待出来るでしょう。 当然ながら、虚偽申告事実発覚すれば、偽計業務違反+詐欺・・・重大なペナルティもニアミス為し・双方で、きつく罰せられるリスクも有りますので、厳に、慎重な”役所審査条件に、パスされたならばと、・・・仮定の話でしょう。

2100iu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ママにそれとなく言っておきます。

• nagata2017
回答No.2

都が発表した遊興施設は、 キャバレー、ナイトクラブ、ダンスホール、バー、個室付浴場業に係る公衆浴場、ヌードスタジオ、のぞき劇場、ストリップ劇場、個室ビデオ店、ネットカフェ、漫画喫茶、カラオケボックス、射的場、競馬投票券発売所、場外車券売り場、ライブハウス等。 個室付浴場業に係る公衆浴場とは ソープランドのことですね。こういったものまできちんと入っているのだから 中国パブも支払うんじゃないのかな。 女性が接客する店は 風俗営業法で届けを出して許可を得ないと開業も営業もできないので きちんと届けられていると思います。そうすると当然税務署も見ています。

2100iu
質問者

お礼

税務署に知られたくないことがありそうですよね。ママには聞きづらいですけど。

回答No.1

はじめまして♪ そう簡単な話ではりませんねぇ。 まずは休業する前の営業実績を証明する必要があります、各種納税に関わる実績が有れば、問題なしと思われますが、納税額を減らす為に売上金を少なく申告していたとか、そもそも所得税や消費税の申告を行っていなかった場合は、ほぼムリなのだろうと思われます。 今後も、都政とか、国政の判断基準が、まだ変わるかもしれません。 そのあたりは結局はまだワカラナイと言うしか無いのですが、少なくとも以前の納税など、過去の営業実績などを照明できないと、公的資金を受ける事はできないと考えて良いでしょう。

2100iu
質問者

お礼

そうですよね。回答ありがとうございました。