• ベストアンサー

イギリスでのTOEICの受験方法

noname#42859の回答

noname#42859
noname#42859
回答No.4

>SAM-SAMURAIさんに回答 はい。イギリスというかロンドンでなら、TOEICを毎週受ける事が出来ます。評価も日本のものと全く同じ評価です。問題や形式なども同じです。しかしながら、日本で毎週となるとやはり難しいと思います。と言いますのも、イギリスでTOEICを受ける人数と日本で受ける人数とではかなりの差がありすぎるからです。ロンドンでは毎週土曜日に午前と午後に2回実施されていますが、定員制で各回30人くらいまでだったと思います。日本では毎月何万人という人が受検しますから、採点や集計、郵送の手間、場所の確保などを考えると1~2ヶ月に1回が限度なのでしょうね。