-PR-
解決済み

イギリスでのTOEICの受験方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973516
  • 閲覧数1370
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

こんにちは。現在イギリスで学生をしているものです。この度TOEICを受けようと考えているのですが、私の通う語学学校にはTOEICの紹介はなく(他のものはあるのですが)、先生に聞いてもここではやっていないからわからないと言われてしましました。
ネットで検索したものの、探し方が悪いせいかうまく見つかりません。こちらで受験されたかた、どのように見つけられ、受験されたか教えていただけますか?
ちなみに、West-Midland在住です。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 47% (166/350)

参考URLから申し込めるようですが、これでどうですか。
Birminghamで30/10/2004、14:00とかがあるようですが…
お礼コメント
charlton

お礼率 33% (2/6)

nazeka nihongo ga utenakunatte shimattanode ro-maji de shitsurei itashimasu. sannkou URL wazawaza arigatou gozaimasu. watashi ha nakanaka sokoni tadoritsukemasenndeshita. arigatou gozaimashita. sannkou ni sasete itadakimasu.
投稿日時 - 2004-09-08 03:41:26

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

>SAM-SAMURAIさん
 書こうと思っていて忘れていました。受験者のほとんどは日本人で、中国人や韓国人など主にアジア圏の人々が受検しています。ヨーロッパ系の白人の方は特に日本で働くような方以外は受検しないようです。TOEICのイギリスでの認知度は低く、イギリス人の友達もみんな知りませんでした。イギリス国内の大学でもTOEICの点数を見るところはほとんどないようで、英語力を計る指標としてはIELTSが一般的なようです。
  • 回答No.4

>SAM-SAMURAIさんに回答

はい。イギリスというかロンドンでなら、TOEICを毎週受ける事が出来ます。評価も日本のものと全く同じ評価です。問題や形式なども同じです。しかしながら、日本で毎週となるとやはり難しいと思います。と言いますのも、イギリスでTOEICを受ける人数と日本で受ける人数とではかなりの差がありすぎるからです。ロンドンでは毎週土曜日に午前と午後に2回実施されていますが、定員制で各回30人くらいまでだったと思います。日本では毎月何万人という人が受検しますから、採点や集計、郵送の手間、場所の確保などを考えると1~2ヶ月に1回が限度なのでしょうね。
  • 回答No.2

こんにちは。
イギリス、ロンドンでTOEICを受検した事があります。下の方のおっしゃっているサイトで申し込みなどをする事が出来ます。日本と違って、前日でも席さえ空いていれば申し込みが出来る事、結果が1週間くらいで来る事は魅力です。ただ、料金の方が日本の倍くらいするので、留学を終えてから、日本で受検するのも、留学で身に付いた英語が確実に測定出来る事と、料金の面ではいいかもしれません。
また、イギリスで受検する場合、バーミンガムなどではあまりテストが実施されていませんが、ロンドンでなら、毎週実施されていますので、ロンドンに遊びに行くついでにロンドンで受検されるもの良いかもしれません。
Good luck!です~。
お礼コメント
charlton

お礼率 33% (2/6)

sumimsasen. nazeka nihonngo ga utenai node kotiramo ro-maji de shitsurei itashimasu. syousai na jouhou arigatou gozaimasu. London deha maisyuu juken dekirunodesune. nannte bennri na! demo bai ryoukinn ha kitsui desune. takusann bennkyou shitekara jukenn surukoto ni itashimasu. jouhou arigatougozaimashita.
投稿日時 - 2004-09-08 03:46:25
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (37/178)

横レスになるのですが、
正式なTOEICがイギリスでは毎週受けられるんですな。

この点数の評価は日本で受けるTOEICと全く同じ評価なのでしょうか。もし、そうであれば日本でも毎週受験する方法はないでしょうか?

こんなところで 教えて? を出して

スイマセン 
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 20% (37/178)

coolpipul様

横レスにご返事戴きすいません。

ありがとうございます。それでは、英国ではどの様な方がTOEICを受けておられるのでしょうか?
日本の留学生??? 英国でのTOEIC試験の権威はどの程度ですか??

土曜日に午前午後とは羨ましい。

小員はかって商社に勤務したことがあり、社内の英語の資格試験が年1回でした。これは極端な例ですが
余り試験を受ける機会が多くなるのはこの種の資格試験の権威が減衰するのではと気掛かりです。

スイマセン 要らぬ心配でした。