• ベストアンサー

TOEIC Bridgeの受験経験がある方へ質問

TOEIC Bridgeは「ジュニア版」と書いてありますが、 受験会場は学生ばかりなのでしょうか? ちなみに私は30代で受験してみようかと思っています。 受験経験のある方、よろしくお願いします。

noname#2528
noname#2528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3052
noname#3052
回答No.2

こんにちわ。30代です。 質問の「学生ばかり?」という答えについて。 小学生から年寄りまで。いましたよ。 年齢は気にすることないです。 わたしの場合、自分の英語力を試したくて、先月、6月9日に行われた「TOEIC bridge」受けました。 海外旅行などで英語を話したり、映画、音楽で英語には興味があり勉強をしていました。 ですが、自分の実力って分からないんですよね。 通じるけど、これでいいのかな?みたいな。 わたしは、英検のように文法が多く合否判定の試験は自信がなく、だけど、聞き取りや観光旅行程度ですが英語の流れは少しなら分かるので「bridge」を受けました。 TOEICより時間も短く、ヒアリングの速度も遅く、楽しかったですね。 まだ試験結果は届いていませんが、この点数を見て、9月にTOEICでも受けようかな?と思っています。 ま、肩肘張らずに楽しんで受けてみてください。

参考URL:
http://www.toeic.or.jp/toeic/index.html
noname#2528
質問者

お礼

m1230さん、こんにちは。回答をいただいて本当にうれしいです。 これで安心して9月の試験に申し込めます。 m1230さんは、いよいよ9月にTOEICを受けるのですね。頑張ってくださいね。 私もTOEIC Bridgeで自信がついたら、TOEICに挑戦しようと思います。 いつのことか、わかりませんが・・・。 お互いに頑張りましょう。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5336
noname#5336
回答No.1

下の質問にあります通り、まだできてから日が浅いので、受験経験のある回答者がいるかどうか。。。 みっちり鍛え上げられた高校生なら受験しているかもしれませんが、大学生ならいきなりTOEICです。それでないと企業が評価してくれません。 450点以上取れるのであれば、TOEICそのものを受験すべきとありました。 高校レベルの文法の知識があれば、そちらを受験するのが正道だと思います。 経験したことのある回答者がいることは期待しないで下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=201924,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=226568
noname#2528
質問者

お礼

sassyさん、こんにちは あまり回答がないところを見ると、経験者はいなさそうですね。 はじめから期待せずに回答を待っていますので大丈夫です。 TOEICを受験すべきとのことですが、英語が苦手で実際問題集を買ってみたのですが、 ほとんどさっぱりわかりませんでした。 特に企業の評価が必要な状況にありませんので、このまま回答を待って検討してみることにします。 ありがとうございました。