• ベストアンサー

TOEIC Bridge

昨日、初めてTOEIC Bridgeというのを受けました。 時間と問題量が本物のTOEICの半分というのもありますが、本物のTOEICに比べて問題自体もやさしく感じました。 実際、TOEIC Bridgeの方が問題やさしいんでしょうか?他に受けられたことのある方、感想を教えて下さい。

noname#10903

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firstsnow
回答No.1

私はTOEICや英検の受験者を教えています。  TOEIC Bridgeとは初級者、中級者向けですので、TOEICよりも、やさしくできています。 もし、TOEIC Bridgeがやさしく思えるのでしたら、TOEICの受験をおすすめします。  乱文で失礼します。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 TOEICは来週受けます。これまでにも何度か受けたことがあります。TOEIC BridgeはTOEICの練習になるということだったので、本番一週間前に受けてみたんですが、まったく違う試験のようで、練習にならないですね・・・。 もう金輪際受けません。

その他の回答 (1)

• jovi639
回答No.2

こんにちは。 既に回答が出てしまってますが。 TOEIC Bridgeは、これから初めてTOEICを受けようと思っている初心者向けに開発されたものだというのを聞いたことがあります。 何回かTOEICを受けられているということですので、簡単に思えてしまうのもおかしくはないですね。 私もTOEICを受けることをお勧めします。 お互い、スコアアップ頑張りましょうね。