• ベストアンサー

家が2000年6月の建築基準法に適合しているか?

うちの家が2000年の3月に建てられた家なのですが、 この場合、普通はやはり適合してないものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OldHelper
回答No.2

建築確認申請は、竣工日から逆算して半年以上前に提出されています。 つまり、新基準では申請されていません。 自宅なら、建築確認申請の検査済証を引き渡し時に受け取っているはずです。

Android2222
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 検査証を確認してみます。

Android2222
質問者

補足

検査済証が見当たりませんでした。

その他の回答 (1)

• qwe2010
回答No.1

ローンを組んで、建てていれば、適合されているでしょう。

Android2222
質問者

お礼

本当ですか? ありがとうございます。 検査証を確認すれば解りますかね?