• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷されない色がある)

EP-774Aのインク交換後、印刷されない色がある

このQ&Aのポイント
  • EP-774Aの6色インクジェットプリンタを使用しているが、インク交換直後から交換した色が印刷できなくなった。
  • さらに2日前に交換した色も同時に印刷されなくなった。
  • ノズルチェックにて全く色が出ない状況。他4色は印刷される。再起動およびヘッドクリーニングしても状況は改善されない。基盤の故障でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15395/29617)
回答No.1

可能性としてあるのはプリントヘッドの故障やご自身で書かれているようにプリンタ内部の基板などの故障でしょうか。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-774a.htm 「修理対応期限:2018年9月30日」と既にメーカー修理も不可能ですのでプリンタを買い替えましょう。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1140/2129)
回答No.2

こんにちは。 [参考FAQ]ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135&dispNodeId=1800 1回ヘッドクリーニングを行っても改善されない場合は *ヘッドクリーニングとノズルチェックパターン出力を  交互に4回繰り返す *交互に4回繰り返し行っても改善されない場合は電源を切って6時間以上  休ませた後でもう一度電源を入れ、ヘッドクリーニングと  ノズルチェックパターン出力を行う これらを行っても改善されない場合は基盤の故障もそうですが、 修理が必要なほど重症な目詰まりも考えられるかと思います。 なお、EP-774Aはすでに修理対応期限を終了(2018年9月末で終了)しており、 メーカーによる修理承りが不可となりますので、新しいプリンターへ買替となります。 後継機種は以下になります。 EP-812A https://www.epson.jp/products/colorio/ep812a/ *印刷速度が速くなりました。  L判用紙の場合 774A:約17秒 → 812A:約13秒 *コンパクト化されました  (774A比、設置面積約23%削減、体積約28%削減)  812A:横幅390mm×奥行339mm×高さ141mm  774A:横幅446mm×奥行385mm×高さ150mm *774A同様に採用されている前面2段給紙に加え、厚紙にも対応する  背面からの手差しも加わった3way給紙になります。 *ディスプレイサイズが少し大きくなります。  774A:2.5型 → 812A:2.7型 *774Aではアダプタでの対応となっていた無線LANに標準対応するとともに、  パソコン・スマートフォン・タブレットにWi-Fi機能が備わっている場合は  ルーターなしでも直接ワイヤレスプリントが可能な「Wi-Fi Direct」にも  対応します  ※スマートフォン・タブレットから印刷指示を送る場合は「Epson iPrint」の   ダウンロードが必要 *自動電源オン・オフが新たに搭載されます *フチなし吸収材エラーが発生してもフチなし印刷以外の機能の継続使用が  可能です  ※フチなし吸収材とは、フチなし印刷時に打ち捨てたインクを吸収する   吸収材のこと。フチなし吸収材は修理交換が必要です。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

DCP-J567N Wi-Fiを変えたときの接続
このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiを変えたことにより、DCP-J567Nとの接続ができなくなりました。
  • iOSを使用しており、無線LAN接続をしています。関連するソフトやアプリはありません。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう