• 締切済み

特定の色が出ない

エプソンのEP-802A を 使っています。 先日、光沢紙に印刷しようとしたら半分はちゃんときれいに印刷できたものの、残りの半分が色がおかしくなって、ヘッドクリーニングやノズルチェックの実行したが、全然直りませんでした。 そこで、強力クリーニング液を使ってみたのだが、全然よくもならないです。  イエローとライトシアンがまったく出ず、インクカートリッジを振っても、繰り返し強力クリーニング液で掃除したり、水に浸したティッシュで押し当てても、全くでないです。 そして、15年くらい前に買ったプリンタ、PM-680Cもそれまでは普通に使えてたのに、特定の色が出なくなりました。。 インクも全部新品に替えました。 最終的には修理に出さないといけないけれど、何が原因だと思われますか?

• Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

みんなの回答

noname#203454
回答No.2

ならインクの可能性が高いです。 プリンターメーカーは純正インク以外での作動保証はしていません。 有料・無料の保証期間中でも保証対象外ですし、そもそも社外品使っての故障の修理を引き受けてくれるかどうかわかりません。

回答No.1

インクはエプソン純正ですか?

Maryy
質問者

補足

いえ、汎用インクでも十分に印刷出来てたので純正ではないです。 インクが原因なんですか?