• ベストアンサー

インクカートリッジ交換後に色が出ません…

エプソンのインクジェットプリンタPX-V700を使っています。 先日、インクカートリッジを交換したのですが、 交換した色が印刷されません。 画面上のインク残量の表示は満タンになっています。 ヘッドクリーニングは何回かやりましたが、だめでした。 ヘッドクリーニング後1日おいて再び印刷しても、やはりだめでした。 ちなみに、交換前は問題なく印刷できていました。 交換した色は青、赤、黄で、3色とも出なくなりました。 以前に黒を交換したときは、何も問題ありませんでした。 全く同じ方法で交換していると思うのですが…。 修理に出さずに対処できる方法が何かあったら、 教えてください。

noname#9566
noname#9566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanakokko
回答No.3

EPSONのCC-600PXとPX-V700では、インク交換後にインクが出なくなるトラブルが多く発生しているようです。 それと同じ原因なら、よほど腕に自信が無いかぎり、修理しかないと思われます。 参考はCC-600PXでの事例

参考URL:
http://www.kakaku.com/bbs/Input.asp?ParentID=3948845

その他の回答 (3)

• jux
回答No.4

私の経験ですがインクカートリッジのシールを剥がしたのにインクが出ない事が有りました。 良く見ると剥がしたはすなににシールの薄い透明な皮膜が残っていたためでした。 (プリンターはEPSONのPC-770C純正インク) お確かめ下さい。 尚、もし上記の状態ですと薄膜を剥がした途端にインクのボタ落ちが発生しますので下にティッシュペーパなどを引いて剥がして下さい。

• puf
回答No.2

インクの封をあけてシールを剥がすのを忘れてませんでしょうか。 初歩的なことですがたまに忘れる方がいますので・・・

回答No.1

交換したインクが不良品じゃないですか? 自分も過去に経験がありますよ 購入したショップに持っていけばすぐに交換してくれるはずです