• 締切済み
  • 困ってます

インクカートリッジを交換したのにコピー出来ません

エプソンのカラリオPM-A700を使ってます。 コピーをすると黄色しか出てなくてノズルチェックやクリーニングもしてみたのですが改善されません。 新しいインクカートリッジと交換したらどの色も出なくなりました。 普段プリンターをめったに使わないからプリントヘッドが乾燥してるんでしょうか? プリンターを買い換えるほうが安上がりですかね?

みんなの回答

• 回答No.3
  • ae-1sp

キャノンやエプソンはヘッドがすぐ詰まっちゃいますよね。 それなら私はHP(ヒューレッドパッカード)製をお勧めします。 このメーカーのはカートリッジにヘットが一体化しているのでカートリッジ代は黒の増量タイプで3000円位しますが、たとえヘッドが詰まっても修理は不要。カートリッジ交換で済む。 なお、私も年賀状ぐらいしか印刷しませんが3年前のカートリッジでも問題なく使えます。 今まで一度もクリーニングやチェックなんてしたことありません。また、印刷物に印刷ムラも出たことありません。 発色もいいし本体の値段も国内製と差はありません。 カートリッジ代は高いですが、もちが良いように思います。ランニングコストもそんなに高く無いと思います。 買い換えるなら絶対お勧めと言ってもいいです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! ヒューレットパッカードですか? 調べて検討してみます。