• ベストアンサー

ACのCMでやっている「にゃんぱく宣言」って

本当に腹が立ちませんか? 猫のくせに、俺の体調を俺以上に管理しろ? ふざけるな。 CMでは丁寧に爪を切ってあげている映像でしたが、そんな猫がいたら二度と爪が生えないようにしてやろうかって、脚切り落としてやりますよ。 脚を失ってようやく自分の傲慢さに気づくんじゃないんですかね。 飼われてるってことを自覚しろ、と飼い猫には言いたいですね。

  • 回答数9
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

別に腹は立たないですよ。 逆にできないのなら飼うなという話です。

その他の回答 (8)

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.9

だって元ネタが「関白宣言」なんですから。 あれだって当時は散々問題視されたんですよ。 さださん当人によるパロディーなんです。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1989/6588)
回答No.8

一度飼った猫を捨てるな。ってことでしょうね。 猫は犬と違って飼い主に媚びませんから、その塩対応をかわいいと思える人だけが死ぬまで飼ってあげればいいです。 うちは2匹います。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8853)
回答No.7

動物を飼うということは、それだけ責任があると言う事。 イヤなら飼わなければいいだけ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.6

補足を見ました 関白宣言が女性軽視の歌と理解してるなら、完全なる勘違いです もう一度、落ち着いて、歌詞を見てください 誰かを本当に愛したことがある人なら、あれが女性軽視の歌とは思えないはずですよ

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.5

本当に大事なポイントは 「忘れてくれるな 俺の頼れる飼い主は 生涯お前ただ一人」 ですよ。飼い主はただ一人しかいないから、しっかり管理してくれ、という歌です。誰でも彼でも管理しろ、って言ってるんじゃないですよ。足を切ってやるわ、なんてのは飼い主でもなんでもないですから、気にしないでください。 猫(ペット)を一度でも大事育てたことのある人なら理解できる歌です。ただそれだけ。

misumi8714
質問者

補足

忘れてくれるな~ のくだりでずるすぎませんか? あんなこと言われたら、言うこと聞かないなら、脚ぶったぎってやる(ハート) って私は思いますね、「

noname#255857
noname#255857
回答No.4

猫が歌ったんじゃなく、ACが勝手に猫の立場で 偉そうに歌っただけですよ。 ACが勝手に misumi8714関白宣言とか歌って、 勘違いした輩が大挙して、大バサミ持って、 「切り落とす!」とやってくるようなものです。

misumi8714
質問者

補足

猫はかわいいなんて幻想はやめたほうがいいと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.3

元ネタの関白宣言を知らないとそう思うかもしれませんね 是非とも関白宣言という歌とその歌詞の意味を知ってください

misumi8714
質問者

補足

まず、私はさだまさしは女性蔑視の最低野郎だと思っています。 そう思う以上、歌詞の意味などはさぐるわけがありません。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5187)
回答No.2

全く同意しません。 動物を飼う人に対し当然のことを言っているだけであり、動物愛護法でも規定されています。 猫の爪切りは、猫を飼っている方ならだれでもやっている行為です。 ちなみに、質問さんの行為(動物虐待)は、二年以下の懲役又は二百万円以下の罰金に値する行為です。

関連するQ&A

  • 猫の行動について

    テレビでピットブルに幼児が足を噛まれ襲われそうになったときに 飼い猫が犬に突進して助けた映像がありましたが、 この猫の行動はどういうものなのでしょうか? 飼い主を助けようとした行動?

  • 足の付け根から3cm下が痛くなる

    足の付け根から3cm下が痛くなる よく、左足の付け根の3cmくらい下が痛くなります。 場所を細かく言いますと、そけい部や足の付け、関節ではなく、 膝頭の中心からまっすぐ上に上って足の付け根から3cmほどの下の筋肉です。 痛い部分を指でつまむとそこだけ痛いので、骨自体の痛みでもないと思います。 こりこりしたものが痛むのではないので、リンパの痛みではないと思います。 痛みが出る時は、寒かったり、自分がすごく寝不足や風邪気味などで体調が芳しく無い状態と自覚している時です。 歩行時や足を組み替えるときに痛みが出ます。 また痛みは揉んでも取れません。 前年の11月頃からの症状なのですが、思い当たる病気などありますでしょうか。

  • 爪を噛む癖

    ちょいと聞きたい事があります。 自分は高校生です。 高校生なんですが、幼い頃から始まった”爪を噛む癖”が未だに直らんのですわ・・・。 ”幼稚のままじゃアカン”と爪を噛む癖を辞めようと努力しても水の泡と化してしまい中々直りません。 家族からも「それ何時に成ったら直るん?」などと聞かれ、一応答えてますが つくづく自分は「幼稚」やなぁ~と思いました。 実は前にもこれよりひどい癖が在り、大変恥ずかしい話”足の爪を噛んでしまう癖”が在りましたが流石に汚いと言われ自覚し、直ぐに直りましたが一向に手の爪を噛む癖だけが抜けないんですわ。 これって何とかなりませんかね・・・。 ある意味ホンマに困っとります・・・・・。 誰か何とか止めれる方法教えてください・・・。

  • 近くの飼い猫ですが、私の自宅のガレージのマイカーの天井に乗って昼寝をし

    近くの飼い猫ですが、私の自宅のガレージのマイカーの天井に乗って昼寝をしてました。 強く追い払うと、あわてて、爪を立てられると思い静観しておりました。 ところが、 ほかの猫が来て威嚇されたのか、、、爪を立てて 飛び降り、なんと、屋根とボンネットに30センチほど爪あとが、入りました。!!!  黒のメタリックでワックスピカピカの大事にしている車です。とても悲しいです。 そこで、持ち主に損害賠償を請求したいも、、映像や証拠もありません。 その飼い猫を捕獲して、どうするか対策を考えています。 何もいわず、どこかへ転勤してもらうか、、持ち主のところへ連れて行き、その旨、再発防止、警告をするか、迷ってます。 どなたか、最善策を アドバイスください。 尚、もし映像で現場を残せたならば、損害賠償は 請求できるのでしょうかね? ちなみに、屋根の再塗装代は15万円ほどかかりました。  よろしくお願いいたします。

  • 猫の爪きり

    猫の爪きりで最も難易度が高い爪切りはどの足のどの爪ですか?

  • 飼い猫が抱かれるのを嫌がります

    飼い猫が抱かれるのを嫌がります。 普段から抱っこは 嫌がる猫でしたが、 最近は様子が変なんです。 脇腹を抱えて、 足が垂れた状態で 抱くのは大丈夫なのですが、 それから お腹の付近を抱えて 持ち直そうとしたり お腹~下半身を 触られるのを かなり嫌がります。 あまり鳴かない子ですが 『ンニャアアアーー』 と、言いながら 足をパタつかせ降りようとします。 噛むこともあります。 その他の様子は かわりなく 元気です。 遊び、暴れ回るし ご飯も食べます。 気になり ネットで調べてみると 何処かが痛いのか、 腫瘍の可能性がある と出たので、 病院に連れていき 相談しましたが、 元気である事を伝えると 得に検査はされず、 猫ちゃんの 性格だと 言われました。 でもあまりにも 変なのでやはり、 気になります。 部屋飼いオンリーですが、実は、一週間ほど前に 家を脱走し、 一日中帰らない日が ありました。 生後八ヶ月で、 最近発情期独特の 行動が始まり、 これから避妊手術を 考えていた矢先の事で、 妊娠していないか とても心配になりました。 この、 お腹を触ると怒る という行動は、 妊娠しているから… という可能性もあるのでしょうか? また、今日 足の爪の状態を確認したら 後ろの 両足の爪が すごく短くなっていて 指を押して爪を出すと 血管?血?のように見える部分が見えています… 以前から爪噛みのような癖があり、爪が抜けたのか、 それとも何かの病気なのか…後ろ足の爪だけなので不自然に感じました。 この後ろ足の爪が原因で、 抱かれるのをいやがっているのか?も気になります。 長くなりましたが どうか、回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫にひっかかれました

    飼い猫が窓際で暴れていたので何かと思ったら、大きい猫が網戸の向こうにいました。 慌てて窓を閉めようとしたところ、うちの猫に攻撃されました。 その瞬間、足に爪が潜り込む感覚と激痛が・・・。 思わず叫んでしまいました。 痛みが強くなってきたので病院にと思ったのですが、19時を過ぎていたので無理でした。 ネットで猫引っかき病のことを調べてみましたが、特にひどい左足は痛みが強くなるばかり。 何箇所もやられたのですが、そのうちいくつかは腫れています。 そこでお聞きしたいのですが、朝まで待って病院に行っても大丈夫でしょうか。 痛みが強いのは足首から下で、自宅での処置は消毒をしっかり、保冷剤で冷やした、のみです。 宜しくお願い致します。

  • 足の爪が……

    足の爪が写真の通り紫色になりました(´;Д;`)小六のときに1度なったときは剥がれて新しい爪が生えてきました。 今回もそんな感じなのでしょうか…? 爪を少し伸ばしすぎたのとサッカーのスパイクが少し小さいという自覚はあります。 生え変わるまでは痛かったりしますか?? 今、少し痛みます(´;ω;`)

  • 爪かみとウソ。

    5歳の息子が、1歳半頃から爪をかむ癖があります。 優しく諭しても、キツく諭しても辞める事をしません。 終いには、足の爪までかみ始めました。 諭してあげる難しさも感じています。 「バイキンが入って、風邪を引きやすくなる」とか 息子も、その時は反省し、「もうかまない」と言いますが 癖なので、本人は「ウソ」をついてかんでるという自覚もないのでしょう。 ですが、夜寝る前にお布団で私は 「爪かまないように」と話します。 すると、隠れてかんでいる様です。 それと、癖に対し、約束した事意外でも ウソをつく兆しがあります。 ウソをつくことがいけない事、ウソをつかれた人の気持ち等も 話して諭しますが、また軽いウソをつきます。 年頃になれば、わかるだろうと時期をみればいいのか… キツく叱った方がいいのか… 日々悩んでいます。 同じ経験された方、是非、アドバイスいただけますか。 宜しくおねがいします。

  • 癖と病気の違い

    夫ですが、3年以上前から横になったり、座イスに座った時に足をハエのようにスリスリとこすったりバタバタさせる、腰をグンとつきあげるという事を1時間に15~20回もします。本人は足を動かしている自覚がまるでなく、指摘しても「ん?(何もしてないよ)」というリアクションです。腰を突き上げるのは「ストレッチをしているのかも」と自覚はありますが、見ていて不快です。運動としてしているのではなく、不定期に、でも頻繁にやられるとこちらがイライラしてしまいます。 布団に入ると足を動かす度に布団がガサガサうるさいし、足そのものの擦れる音(シュリー、シュリーという感じ)も鬱陶しくてたまりません。全く止める気配もないし、毎日就寝前にやられてイライラしてしまうので今は寝室は別にしています。 やり始めた時から何度も「うるさいし鬱陶しくてたまらないから、貧乏ゆすりみたいな変な癖なら止めて。病気ならどうにかしないといけないから、病院に行って」と言いましたが、やめる事なく3年以上経っています。病院には行きましたが「むずむず脚症候群」でもなく、何でもないようでした。 本人に「どういう感覚があって足をスリスリさせたくなるの?」と聞いても黙っているだけで何もわかりません。本人にスリスリしている自覚がないので、特に何か感覚があってこすっているのではないようです。そうなるとこの変な行為は癖なのか?でも頻度が病的にも思えたり…。癖と病気の違いは何でしょうか?夫の行為は単なる癖だと思われますか?病気っぽいと思われますか? 足を擦る癖とか、じっとしていられないのは薬の副作用でもあるとのことですが、夫は特に薬も飲んでいないです。