• ベストアンサー

ACのCMでやっている「にゃんぱく宣言」って

本当に腹が立ちませんか? 猫のくせに、俺の体調を俺以上に管理しろ? ふざけるな。 CMでは丁寧に爪を切ってあげている映像でしたが、そんな猫がいたら二度と爪が生えないようにしてやろうかって、脚切り落としてやりますよ。 脚を失ってようやく自分の傲慢さに気づくんじゃないんですかね。 飼われてるってことを自覚しろ、と飼い猫には言いたいですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.1

別に腹は立たないですよ。 逆にできないのなら飼うなという話です。

その他の回答 (8)

• go-go-box
回答No.9

だって元ネタが「関白宣言」なんですから。 あれだって当時は散々問題視されたんですよ。 さださん当人によるパロディーなんです。

• pluto1991
回答No.8

一度飼った猫を捨てるな。ってことでしょうね。 猫は犬と違って飼い主に媚びませんから、その塩対応をかわいいと思える人だけが死ぬまで飼ってあげればいいです。 うちは2匹います。

• mimazoku_2
回答No.7

動物を飼うということは、それだけ責任があると言う事。 イヤなら飼わなければいいだけ。

• agehage
回答No.6

補足を見ました 関白宣言が女性軽視の歌と理解してるなら、完全なる勘違いです もう一度、落ち着いて、歌詞を見てください 誰かを本当に愛したことがある人なら、あれが女性軽視の歌とは思えないはずですよ

• yaasan
回答No.5

本当に大事なポイントは 「忘れてくれるな 俺の頼れる飼い主は 生涯お前ただ一人」 ですよ。飼い主はただ一人しかいないから、しっかり管理してくれ、という歌です。誰でも彼でも管理しろ、って言ってるんじゃないですよ。足を切ってやるわ、なんてのは飼い主でもなんでもないですから、気にしないでください。 猫(ペット)を一度でも大事育てたことのある人なら理解できる歌です。ただそれだけ。

misumi8714
質問者

補足

忘れてくれるな~ のくだりでずるすぎませんか? あんなこと言われたら、言うこと聞かないなら、脚ぶったぎってやる(ハート) って私は思いますね、「

noname#255857
noname#255857
回答No.4

猫が歌ったんじゃなく、ACが勝手に猫の立場で 偉そうに歌っただけですよ。 ACが勝手に misumi8714関白宣言とか歌って、 勘違いした輩が大挙して、大バサミ持って、 「切り落とす!」とやってくるようなものです。

misumi8714
質問者

補足

猫はかわいいなんて幻想はやめたほうがいいと思います。

• agehage
回答No.3

元ネタの関白宣言を知らないとそう思うかもしれませんね 是非とも関白宣言という歌とその歌詞の意味を知ってください

misumi8714
質問者

補足

まず、私はさだまさしは女性蔑視の最低野郎だと思っています。 そう思う以上、歌詞の意味などはさぐるわけがありません。

• suiton
回答No.2

全く同意しません。 動物を飼う人に対し当然のことを言っているだけであり、動物愛護法でも規定されています。 猫の爪切りは、猫を飼っている方ならだれでもやっている行為です。 ちなみに、質問さんの行為(動物虐待)は、二年以下の懲役又は二百万円以下の罰金に値する行為です。