• 締切済み

呟く老人

電車の中、街角などで誰も相手がいないのに一人ぶつぶつとつぶやいている老人は痴呆症を起こしている可能性が高いのでしょうか。何故か大半は男性で、女性はほぼ見たことが無いです。

みんなの回答

• santana-3
回答No.2

愚痴を言う相手がいないので、一人でブツブツと呟いているのです。痴呆症の場合、ブツブツと言わず、黙ってフラフラしている人の方が多いと思います。

回答No.1

知的障害者の方は、男女年齢問わず、独り言を呟いたり突然バスの中などで、大きな奇声をあげたりしてます。