• ベストアンサー

右折する際のルートについて、です。

少し変則的な交差点(添付しました画像)をAの位置からBの位置まで右折する場合、どのようなルートが正しいのでしょうか? 詳しく教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_n_y
回答No.5

交差点の中心は 左下の縁石のカーブの中心と 左上も縁石のカーブの中心と 右上の縁石のカーブの中心と 右下の縁石のカーブの中心を 結んだ4辺内いで、4点を結んだ所が中心です 若干こちらから見ると右側によりますね 少し気になる交差点で中心に、「右左折の方法」と言うひし形みたいな標示が有る方が分かり易い様な 今、AからBに進むに、相手対向車が右折(画像左へ進行)する場合 Aは何処で待てば良いのか、もし2台目の対向車が直進(画像下・手前に)してくる場合も、左の中央分離帯を越した所まで進むのか 今まで事故の発生は有るのでしょうか これは判断しずらく迷います、何処から話されても良いので道路管理者迄届くよう、住民から陳情してください(警察・市町村・交通安全協会役員・ 自治会長等から) 札幌近郊を上空から見てますが、今一場所が分かりません 左のガソリンスタンドが分かればと

redrose88
質問者

お礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ahoabe
回答No.4

Bの通りは中央分離帯の有る道路でないのかな。 Bの位置に右折したら逆走に成るのでは。

redrose88
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

• ahoabe
回答No.3

深く考える事は無い。 交通法規も知らないのなら事故起こす前に免許返納したら良い。 死亡事故を起こしてお前さんが交通刑務所に入るのは良いが殺された者は良い迷惑だし他の運転者の迷惑に成る。

redrose88
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

redrose88
質問者

補足

説明不足で申し訳ございませんでした。 私がこの交差点を「変則的」と思ったのは、向こう側の直線が、こちら側の延長上ではなく、少しBにズレているからです。 それと、この場合、交差点の中央がどこになるのか疑問に思いました。

• vaf326
回答No.2

右折する30M程度手前でウインカーを出して、中央線により走行し 前方から車両が来なければ、右折する。

redrose88
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

redrose88
質問者

補足

説明不足で申し訳ございませんでした。 私がこの交差点を「変則的」と思ったのは、向こう側の直線が、こちら側の延長上ではなく、少しBにズレているからです。 それと、この場合、交差点の中央がどこになるのか疑問に思いました。

回答No.1

交差点中央まで直進し右へ曲がる  

redrose88
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

redrose88
質問者

補足