解決済み

ホームページを印刷する時の設定

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972952
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (941/962)

ホームページの必要な部分だけを印刷することは可能ですか?
たとえば地図の部分だけ必要なのに、数ページ印刷し、
使うのはそのうち1ページだけという状態です。
必要な部分が何ページのうちの何ページ部分かわかりません。

例ですが、きょう印刷したかったのは、
下記URL『はなまるマーケット』の
よくあるご質問のなかの一番下、
菊川怜さんのチーズケーキのレシピです。
たぶん3ページめぐらいかなと
ページのところを「3」と入力し印刷したら
3ページめの終わりの方で半分で切れてしまいました。
どういう設定をしたら必要な部分だけ印刷が可能ですか?
それともそういうことはできないのでしょうか。
関係あるかどうかわかりませんが、
OSはウィンドウズxp、
プリンターはキャノンPIXUS850iです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2/9)

印刷したいところを選択して(黒くして)、ファイルから印刷を選択します。そこで左下に選択した部分を印刷というチェックをして印刷してみてください。
選択した部分のみの印刷が出来ますよ。
補足コメント
shigechama

お礼率 97% (941/962)

失礼しました。
URL入れるの忘れました。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/
です。
投稿日時 - 2004-08-23 20:50:38
お礼コメント
shigechama

お礼率 97% (941/962)

早速のご回答ありがとうございました。

教えていただいたとおりやってみたら
バッチリできました。
もっと早く質問すればよかったですぅ"^_^"
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 20:52:35
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

#1の方が書かれた方法が部分的な印刷を行う方法です。

他にも、「印刷プレビュー」をして、目的の部分が何ページ目にあるかを確認して、印刷を選択して「ページ指定」に[ 2,3,4 ] [ 2-4 ] [ 2-3,6 ] のように、印刷ページを指定することが出来ます。
お礼コメント
shigechama

お礼率 97% (941/962)

ご回答ありがとうございます。

たくさんあるときはこの方法がよさそうですね。
ファイルから印刷プレビューですね。
わたしのやり方が悪いのか、
1/1となってしまい、
最初のページしかプレビューで見ることができません。
自分の印刷したい部分が何ページ目になるのか、、、。
投稿日時 - 2004-08-23 21:04:34