-PR-
締切済み

クックパッドでレシピを1ページに印刷したい

  • 困ってます
  • 質問No.9067964
  • 閲覧数1397
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (170/242)

質問はタイトルのとおりです。
クックパッドでレシピを印刷するのですが、1レシピ1ページで印刷したいのに1ページにおさまらないのが多々あります。
そういうレシピはたいてい「つくれぽ○件いただきました」とか「○○さんコメントなしでごめんなさい」とかいうレシピとは関係ないような内容なのでそれは印刷のときに削除したいのです。
純粋にレシピとして必要な部分だけを印刷して1ページに収めたいです。
なにかいい方法を教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 32% (370/1132)

貼り付ける対象をペイントではなくワードにすれば編集は簡単です。
編集は簡単なのですべてをコピーしてもあとは楽です。

わたしはタブレットに入れて使っています。
タイトルの最初に材料をを入れればソートされて、あとから追加されたレシピも整理されます。
お礼コメント
konsome700

お礼率 70% (170/242)

ありがとうございます。
Wordに貼り付ける手もあるのですね。
普段「これとこれがあるけど何作ろうかな」というときはスマホで調べますが
前もっていろいろ見たいときにはやはり紙の方が自分には使いやすくて
なんとか印刷して活用したいと思っております。
投稿日時 - 2015-10-23 11:46:32


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 63% (1055/1672)

1.必要な部分(印刷したい部分)を左クリックしたままマウスをずらし(ドラッグ)、印刷範囲を選択します。
2.右クリックをして、印刷します。

1.印刷したいページを画面に表示させて、キーボード上段にある「PrSc」(プリントスクリーン)を押します。
2.Winマーク→すべてのプログラム→アクセサリ→ペイントで、ペイントを開きます。
3.キーボード下段「Ctrl」キーと「v」キーを押して、ペイントに貼り付けます。
4.ペイントの選択から、範囲選択をしてトリミングし、印刷します。
お礼コメント
konsome700

お礼率 70% (170/242)

ありがとうございます。
範囲が複数になるので、(いらないコメントを消したいだけ)
少し編集みたいなカンジを考えていましたが、そうするとペイントでしょうか?
ペイントだと位置あわせが大変そうなので他の手段が無い場合に考えたいと思います。
投稿日時 - 2015-10-23 09:49:34
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (2265/6239)

>純粋にレシピとして必要な部分だけを印刷して1ページに収めたいです。
>なにかいい方法を教えてください。よろしくお願いします。

エプソンやキヤノンのプリンタ・複合機をお持ちであれば、
付属ソフトとして付いてきます。

EPSONだとE-webプリント
http://www.epson.jp/download/

CANONだとEasy web print EXです。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/ewpexwinjp.html
お礼コメント
konsome700

お礼率 70% (170/242)

ありがとうございます。
うちのプリンタ(CANON)がこのソフトの対応機種に入っていました。
週末にでも試してみます。
投稿日時 - 2015-10-23 09:29:24
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ