• 締切済み

「ぴったりホームページ印刷」はうそ?

webページの印刷を100%にしたく、ソフトを購入し、いろいろやりましたがだめです。プリンターは canon pixus 900pd を使っています。印刷ダイアログボックスに「ぴったり印刷」の表示は出ているが、「見たまま印刷」はでていません。OKWavenに同様の質問がありましたが、未解決ですね。 PRのメールやソフトのケースに書かれている様にはできません。 良い方法を教えて下さい。

みんなの回答

• ddg67
回答No.2

キャノンのプリンターならCanon Easy-WebPrint をお使いください ぴったりホームページ印刷は知りません(^_^; http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/win-e-webprint264.html

• tadasi8
回答No.1

質問の意味を間違えていたら済みませんが。 もしかしてwebページの印刷を100%で例えば右端が切れて印刷されるのでしたら? お試し下さい。 インターネットエクスプローラー→画面一番右上のファイル(F)→印刷プレビュー(V)→ここで画面一番上の右側の%を100パーセントにされると綺麗に全て印刷出来るはずですが。

usagitokam
質問者

お礼

大変有り難うございました。回答者 ddg67 の方の内容にてきれいに100%印刷することが出来ました。自分の不勉強を恥ます。 ただ、「ぴったりホームページ印刷」のPR 内容にCanon製の場合は、このソフトは不要と、又その理由を明確に示して欲しい。 私の場合と同様の方が他にも居ると思われます。この点大変不親切と思います。 むだな買い物をしたこと、売り方をしたことになります。 ご検討いただければ幸いです。

usagitokam
質問者

補足

大変有り難うございました。回答者 ddg67 の方の内容にてきれいに100%印刷することが出来ました。自分の不勉強を恥ます。 ただ、「ぴったりホームページ印刷」のPR 内容にCanon製の場合は、このソフトは不要と、又その理由を明確に示して欲しい。 私の場合と同様の方が他にも居ると思われます。この点大変不親切と思います。 むだな買い物をしたこと、売り方をしたことになります。 ご検討いただければ幸いです。